―あらすじ―
 ホーエンハイムの策略により身体からアメストリス国民の魂を失ったお父様だったが、自身の中にある神の力を保持し続けるため、自分の周囲にいる人間たちに襲いかかり、魂を得ようとする。
 お父様の中の賢者の石を消滅させるべく、生き残ったブリッグズ兵やロイ、アームストロングたちはありったけの力を持って攻撃を仕掛けるのだった。
 だがお父様の反撃に遭いアルは身体を、エドは右腕の機械鎧を壊されてしまう。
 そのエドの魂を取ろうと迫るお父様。
 兄を救うためアルは非情の決意をする。
 それは………。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)(25)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period
レイン(初回限定盤A)(DVD付)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)
RAY OF LIGHT(DVD付)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


とうとう最終決戦だね。
ホムンクルスはほとんどいなくなって後は大本だけだしな。
その大元が一番厄介なのは古今東西変わらずだろうがな。

神のエネルギーを持った存在。
今の状態のままでは抑えきれずに、賢者の石を生成するために上で暴れ始めた。
一人であれだけか、もともとアメストリス全国民を使っていて抑えていたもの足りるわけもないな。
再度周りの人も犠牲にされそうになるが、ホーエンハイムらが間に合って止めたな。

下のほうではようやくすべての人が合流したか。
そこでまだ戦える人と怪我人を選別しているな。
グリードまで混じって。
怪我をしているオリヴィエは最後まで抵抗していたが足手まといになるとあきらめた。
指揮するには状況がリアルタイムにわからないとちょっと難しいかね。
ほかのブリックズ兵にまで乞われたのであきらめたし。
指揮はアレックスのほうに任せるようだな。
珍しく弟に任せる気になったのだな。
ロイがあの状態だからかね。

シグさんもここで待機組みか。
一応普通の人だものな。
そこそこ強いとはいえ、相手が相手だし足手まといになりやすいか。
グリードはランファンにも残ってほしそうだったが、聞くはずもなく。

ロイのほうはリザがロイの目の代わりになることになったわけか。
目はいいものな、リザ。
それでうまくいくかは試してみないとわからないか。
しかし、グリードの忠告が受け入れられることはあまりないな・・・。
それだけ頑固な人が多いってことかね。

倒れたブラッドレイと見つけたオリヴィエ。
倒したのはスカーだが、あの時にはもうすでに満身創痍だったことを告げた。
バッカニアがつけた傷が響いていたことが証明されたわけか。
満足そうなブラッドレイの顔、ブリッグズの強さも証明できたことになるかな。
ともかく、バッカニアのことも少し報われたかね。

上ではエドたちとお父様との対峙。
神の力を手に入れても何も生み出せないといわれたお父様。
そういわれ、人を生み出した。
クセルクセス王を始め、クセルクセスの国民たち。
が、あれらは人と呼べたのかな。
肉体と魂はあったものだけどな。
生み出したというよりも、再生させたという感じだがな。

それを見てひるんだホーエンハイムたちに力を放ったお父様。
ある意味、あれらはおとりに使われたわけか。
一瞬の夢とはいえ、見れたのかね、クセルクセス人々は。
あの状態では戻ったわけでなく、消滅しただろうし。

メイを庇ったアルフォンスはスクラップ寸前だな。
どうにか、印は無事のようだがな・・・。
エドたちのほうはホーエンハイムが庇ったか。
さすがに今度は無傷といかず、ほとんど燃料切れに近そうだ。
ホーエンハイムが持っていた賢者の石はほとんどお父様のほうに持っていかれていたのかね。
エドも腕の機械義肢が怪しいしな。

ホーエンハイムは除かれ、賢者の石にされそうになるエドたち。
それを助けたのはブリッグズ兵らか。
オリヴィエがいなくとも動けることを証明するために。
しかし、ブリックズ兵はまだあれだけいたのだな。
あちらの損害もかなりのものだろうに。
北ほとんど空っぽじゃないのか、これじゃ。

猛攻撃をするブリッグズら。
その隙にエドたちは回収されたか。
しかしあまり効いてないな。
攻撃される隙がないだけ今のところはましだが、弾が切れてきたか。

そこにロイからの炎の攻撃が来た。
リザの誘導でどうにか成功かな?
まだ誤差があるようだがな。
ロイも両手合わせての練成になったのか。
炎出すのは一苦労だが、壁作るのには楽か。

アレックスも混じって、再度攻撃を再開するブリッグズ兵ら。
ランファンなども混じっているな。
いろいろな攻撃方法はあれど、あまり効いてない。
バリアみたいなのが張り巡らされているせいだろうだがな。

そこにグリードが乱入。
お父様の持っている神の力を吸収するために、自分を囮にしたか。
グリードも体当たりが多い人だな。
狸合戦、あまり勝負にはならなかったようだがな。
グリードの思惑とは違い吸収されそうになっているし。

が、お父様のほうに異変。
とうとう神の力を抑えきれなくなったのか、暴走を始めたな。
周りをも巻き込んで。

衝撃波によりみな倒れてしまった。
エドは運悪く、片腕がコンクリート片に繋がってしまったか。
よくよく、さされることに縁がある人だな。
そんな状態のエドが賢者の石を求めるお父様になぜか目つけられた。
動いていたからかね。

それを見ていたアルフォンス。
自分も動けないのに動いたせいで、印の近くまで亀裂が入りそうになっている。
自分の状況を認識しているだけに決断は早いアル。
メイに大変なことを頼んだな。
ただえさえ罪悪感を感じているメイに、また背負い込ませることになるな。

メイに道を作ってもらい、アルは自分の精神を犠牲にエドの手を再生させた。
エドに後のことはすべて任せて。
さすがに足の方までは無理だよな。

扉のそばではアルフォンスの肉体と精神が融合したわけか。
これを呼び戻すにはどんな犠牲がいるのかな。
扉の原理がいまだ解明されてないしな。
これは次解明されるかな?

右腕が戻ったエド。
望んだ結果ではなく、犠牲は大きいな。
ともかくこれで練成は可能になったわけか。
左腕の怪我をものともせず、お父様に怒りの矛先を向けるエド。
かなり容赦ない攻撃だな。

エドが言い放った言葉。
リオールでいっていた言葉だよな。
原点回帰?
あれも賢者の石を持ったものとの戦いだったっか。
自分たちの道を示すための戦い。

そんなエドを応援しているブリッグズ兵。
そんな状況を眺めているグリード。
グリードがほしかったのは仲間だったわけか。
あれらがいた当時は乾きはなかったのかね。
ともかく、ブラッドレイに何度も向かっていったのは、あれらの仇うちがあったのは確かだよな。

次でお父様とは決着が付くのかな?


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1183-8a6181b6
