―あらすじ―
 ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。
 だがエドやアルたちはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリムを倒そうとする。
 同じ頃、別の場所でブラッドレイとスカーの戦いも始まった。
 重症を負っていたブラッドレイであったが、その動きはスカーを凌駕し、ついには止めを刺す寸前まで彼を追い詰める。
 だがその時、スカーの左手より錬成の光が発生、床からとげのような石柱がブラッドレイを弾き飛ばした。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)(25)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period
レイン(初回限定盤A)(DVD付)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)
RAY OF LIGHT(DVD付)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


知らない話に入っていったな。
長い一日もようやく半分ってところかね。
皆既日食は始まっているが、皆それぞれ動きだしている人もいるな。

ラジオ局ではセントラル軍とマスタング派の対峙が続いているようだな。
あそこから移動するのは難しいか。
その代わり軍からの交渉役としてか、ブロッシュが送られてきた。
本人はロスの事を確かめるための行動だったようだ~、あまり意味はなさそうだがな。
大総統夫人も早く身内の無事を確かめたいだろうが、それはさせないだろうな。
さてこの人もどうなることやら。

イシュヴァールの人たちがやり始めているのは国家錬成陣に対する反撃になるものだよな。
人海戦術でセントラルの場所場所を占拠中か。
軍には今のところ悟られてないな。
ほとんどがクーデター側に行っているせいで。
核となるところをつぶせば他も無力化するのかね。

お父様の所に送られたエド達。
未だ反撃する気を失ってないな。
メイが来たことで多少は混乱しているのもあるかも知れんがな。
メイは賢者の石でなく、本体であるお父様を狙うか。
不老不死そのものが欲しいなら賢者の石では足らないか。
にしてもかなり勇気のあることだよな、メイはあれが怖いはずだしな。

ってことでお父様はメイ、プライドはエド達で対処か。
プライドはロイを強制的に人体錬成したことで、何らかのダメージを受けているようだな。
組織が壊れて行っているというか、一気に再生能力を失くしたみたいな感じかね。
エドの攻撃から逃げたしな。
勝機は少しはあるってことになるかね。

上ではスカーとブラッドレイの戦いか。
怪我人のくせに、そうは見えない動きをするブラッドレイ。
スカーでも勝つのは未だ厳しいか。
ある意味何もかも捨てたブラッドレイと何かを手に入れたスカーだな。
本来は反対であったのがいつの間にか逆転しているような感じだな・・・。
錬金術に関しても、破壊ばかり続けていたのに、再構築の錬成陣まで手にいれたようだしな。

下でも続いている戦い。
しかしメイ一人ではお父様には勝てないよな。
ほとんど反則技を使っているような相手だしな。
ノーモーションでの錬成は怖いわな。
自分がした攻撃が倍以上になって返ってきているしな。

プライドをふたりで相手にしていたエド達。
アルはメイの援助へか。
プライド対策、慣れているのはエドの方かな。
メイが気になっているのはふたりとも同じだったのだろうな。
エドとプライドの方は、前の時と同じだな。
まだ殺せないプライドが些か苦戦しているよな。
エドとプライドの方は、前の時と同じだな。
まだ殺せないプライドが些か苦戦しているのかね。
まあ調子悪そうってのもあるようだがな。

アルは間一髪間に合ったか。
あれが遅ければメイはやはり死んでいたかね。
にしてもあるがいるの判っているのに銃は止めないのだな。
あれだと兆弾して危なそうだがな。
殺す気はないからか、大砲とかにはしないのだな。
その前にイズミから援護。
なぜか銛のようだがな。
ある意味大物だからかね。

その反撃を行っている最中、完全に太陽が隠れた。
時は来たとエド達、人柱を拘束。
円状に配置していたが、一人足らないがいいのかね。
そこにグリードが乱入。
いつの間にか潜入していたのか。
ほぼ忘れかけていたような、門前はすべて終わったのかね。

しかし、あまりお父様の動揺はなしか。
どちらかと言えば、納得しているな。
自分の一部だからと。
ってことはあのホムンクルス達はお父様のもの感情の一部でしかなかったのかね、感情そのものではなく。
あれに欲しいというものが残っているのならば。

グリード乱入もものとはせず、進むお父様の野望。
ホーエンハイムがいつの間にか、人柱の中に加わっているようだな。
扉を開いた人を媒介に、星の扉を開くのが目標か。
いきなり壮大な感じになってきたな。
星のエネルギーというとマグマとかを指すのかね。
かなり膨大なものとなりそうな感じだがな。
そこまで器が持つのかともおもったな。

国家錬成陣は発動され、セントラルはもとより、国中に影響が出始めたか。
扉から出てきた手がエネルギーを吸収しているのかな。
人々は倒れて行っている。
ピノコやウィンリィ等は少しはもっていたが、他はすぐに倒れて行っているな。

ウィンリィは東に戻ったままだったのだな。
しかしピノコ、何かホーエンハイムに八つ当たりする気なのが笑えたな。
らしいというか、なんというか。
忠告を無にしたのはピノコの方だろうに。

国中の人たちを使い開いた地の扉。
そして天の扉も開いた。
お父様は太陽が欲しかったのかね。
イカロスみたいなのをイメージになってしまったな。
しかし、天の扉開いているのは太陽の門なのか月の門なのか。
皆既日食は太陽と月が重なっているもののはずだからな。
惑星が恒星に勝てるとも思えないしな、衛星ならば勝てるかもしれないがな。

お父様はこのまま野望を果たすのかな。
次回予告を見る限りエド達は無事っぽいな。
闘っているようだし。
倒れて行った国の人たちはまだ大丈夫なのかね?


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1181-d381f2c1
