―あらすじ―
 金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。
 一挙にその場の形勢を逆転させるが、そこへなんとプライドと、死んだと思われていたブラッドレイが姿を現す。
 剣を取りロイに襲い掛かったブラッドレイは、そのまま彼の手のひらを突き刺し床に縫いとめる。
 そのロイを使ってプライドは金歯医者を犠牲に、強制的な人体錬成を行い始めた。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)(25)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period
レイン(初回限定盤A)(DVD付)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)
RAY OF LIGHT(DVD付)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


最終回に近付いているはずなのに、最後が見えてこないな。
終わりなのはなんとなくわかるがな。
泣いても笑ってもこれが最後の戦いなのは間違いないしな。

リザを人質に人体錬成を迫られているロイ。
横の周囲は手を出せなかったが、上の人たちが手を出してきた。
ザンパノ達とはどれぐらいぶりだっけかね。
メイの感じるままに進んだ所為で、こんな場所に出たのかな?
まあ、ちょうどよかったのだろうがな。

メイ達が来たことで場は騒乱状態か。
というより医者の指令が無くなった所為でかね?
ああいう手合いは指令がいなくなった途端意味をなくすことが多いからな。
ともかく、そのおかげでほぼ無力化した元候補ら。

賢者の石に意識を奪われていたメイはリザの状態を聞き咎めてそっちへ行ったか。
やはり自分の事情は優先しないのだな。
優しいというか、利己的には成れない子だな。
その方がいいのか悪いのかはあまり判断できないけど。
そのおかげでリザの方は命取り留めた様なものだからよかったけどな。

やはり、リザが上に気づいてロイに目配せをしたようだな。
しかし、ロイが人体錬成したらあの状態でも撃つ気だったのかね。

リザの止血は終わり、賢者の石へ意識を戻すと、そこにいたのはキングブラッドレイ。
厄介なのがいなくなったのに、輪をかけて厄介なのが来たか。
グリード達でもとどめは刺せなかったものな。
下水道を通ってここに来たようだな。

血はずっと流れているようで、ブラッドレイの傷は治ってないようだな。
ホムンクルスでも不老不死ではないのか。
これがホムンクルスの進化系になのかそうでないのか。

ブラッドレイにとってこの状況は変に移ったか。
そんなにロイは人体錬成しそうだったのかね。
周りに恵まれているためロイは落ちれなかったか。
失敗談ばかり聞いているしな。

そんなことを話しているともう一人ホムンクルスが来た。
プライドも変なところから出てきているな。
郊外から随分と早い到着だよな。
陰にセリムを載せて移動していたのかね。

プライドが期待せでますます状況は悪くなる一方か。
一瞬の隙をついてブラッドレイがロイを拘束し、プライドが金歯医者を使って強制執行か。
時間もない所為で焦っているようだな。
医者は最後まで哀れというか、ある意味自業自得というか。
やはり人の形にはならないようだな。

強制的に真理の扉は開かれ、親玉の方へ送られたロイ。
プライドもすぐそこへ。
のこされたブラッドレイは、スカー達の相手か。
合流してもすぐ分かれてしまうな。

エド達と合流したロイ。
これで人柱は揃ったことになるか。
アルの反応はないけどな。

人体錬成を行った代償に視力を持って行かれたロイ。
真理の扉を開いた代償ではないのだな。
ホムンクルスらにとって真理とは欲したものが反対になって返ってくるみたいな感じなのかね。
希望を求めたのに絶望しか与えないみたいな。
エド達には納得できるはずのないことだな。

そんな中上でも動きが少しあるか。
残された者達すべて合わせてもブラッドレイに勝つのは難しいかね。
半分気迫負けしているとも言えるだろうがな。
確かにあれが死ぬのもあまり想像できないな。
ブラッドレイは死んだら、体は残るのかね?
今までのホムンクルスはすべてなくなってしまったからな、どうなるかね。
夫人のためにはどっちがいいかね、分かる死と分からない死。

ブラッドレイの狙いは下に行って欲しくないっということか。
スカーが大穴をあけてメイを送り込んだ。
そのうえでブラッドレイの相手は自分だとなるのだな。

名がない者同士の戦いか。
スカーは昔と結構変ったようだから、どうなるかな。
そういえばスカーは軍の方がつけた通称だったな。
本名は判明することあるのかね。

意識の戻らないアル。
真理の扉の前で肉体と再会中か。
感動的かと思いきや、半分絶望を感じているようだなアルは。
あの状態では戦えないと。
確かに、闘う気ならばあれでは無理だろうな。
肉体から促され、あの状態のまま戻るか。
しかし、なんかあれだと肉体と精神が違う存在のようだな。
本来同一なはずなのに。

置いていかれたアルの肉体。
これから先の事も知っているような口ぶりだったな。
あれは真理と同一だろうだから、すべてを知っているのかな?
アルはまた迎えに戻ると言ったが、出来るのかな?
何か無理な予感がするが、どうなるかな。

アルもどうにか親玉の所での鎧に意識が戻った。
しかし、状況は分からない状態だよな。
ロイはああだし、目の前には目のお化けだしな。

しかしこれからどうするかね。
ロイは戦力外になってしまったなしな。
あれに勝てるのかな?
日食は始まり、何が起こるかわからない状況になってきたしな。
国家錬成陣は止められるのかね。

しかし、ロイは目に縁がなのかね。
前のアニメでも時も片目持っていかれていたよな、確か。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1180-e01c0cd1
