―あらすじ―
 フーとバッカニアの命がけの連携、そしてランファンやブリッグズ兵らの手助けで、ついにグリードはブラッドレイを城壁より叩き落とす事に成功する。
 リンは、フーを助けてくれたバッカニアの最後の頼みを聞き、グリードの力を借りてたった一人、中央兵へ猛攻を仕掛けた。
 その頃、無数の影の手に捕まれ真理の目の中へと引きずり込まれたエドは、アルやイズミらとともにお父様の間へと放り出される。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)(25)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period
レイン(初回限定盤A)(DVD付)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)
RAY OF LIGHT(DVD付)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


セントラルで発生した錬成陣。
これはまだ前段階のようだな、人柱を集めるための。
セントラルの人々には何かが起こったのは分かるが、それ以上の事は分からずのようだな。
ラジオはいつの間にか止められてしまったのかな?
マスタング組はまだあそこにいるようだが、言えることがないしな。

大総統府正門では周囲の異変にかかわらず闘い続けているグリードとブラッドレイか。
グリードが我を忘れているせいか。
それなりに負傷しているブラッドレイが相変わらずグリードを押しているな。
やはり分が悪いな。

足場が壊れ、落ちそうになるグリードとブラッドレイ。
ふたりとも落ちそうになるがランファンが助けようとする。
グリードはそれがびっくりしたようだがな。
フーについていると思っていた所為か。
あちらはもう手遅れ・・・。

ブリッグズ兵の手を借りて、ブラッドレイは落ちたか。
グリードは引き上げられた。
フーを見て、周りに医療系の錬金術師がいないかと呼び掛けるが、いるはずもなく・・・。
賢者の石があろうと無理な話だよな。

バッカニアはまだ息があるが、こちらも長くは無いか。
周りは一生懸命呼びかけているがな。
バッカニアの心残りは門の死守か。
バッカニアにとってアームストロング少将は女王様なのだな。
何か受けてしまったがな。

敬礼していってしまったバッカニア。
ブリッグズの山よりも高いところへか。
らしいのだろうな。

バッカニアからの最後の頼み。
リンはグリードと連携してそれを守る気のようだな。

そういえばリンが表に出ている間はホムンクルスの能力は作用しないのかな。
死にはしないようだが、治癒が途中で止まっていたようだしな。
あれはなんか変な感じだよな。
リンとグリードは融合することってあるのかな?

弾切れを起こしてもうほぼ打つ手なしのブリッグズ側。
最後の手段がグリードの存在になってしまっているな。
ブラッドレイがいないので、そこまで心配しなくてもよさそうかな。

最初に呼び掛けているのは何かリンらしいものだな。
聞く相手はいないと思うがな。
あの状態になっては無意味となり果てているだろうし。

あそこの門は面白い構造の様で、その出入り口を壊したから入れなくなったことになるかなあれは。
正門の前に展開していた兵たちもグリード一人に混乱気味だ。
味方につければ頼もしいってのは同意だな。
味方になってくれそうなホムンクルスはグリードぐらいだろうがな。

地下へ進んでいたアームストロング一行。
イズミが真理にのまれたことで右往左往している状態だな。
ようやくうえとの連絡がついたようだな。
あまり芳しい情報ばかりではないようだがな。
正門は守られているが、バッカニアは死亡。

捕まっている幹部の人にはブラッドレイの事はかなりびっくりしているようだな。
それだけホムンクルスの事に絶対の信頼を置いていたわけか。
今はそんな時ではなく、殴られてしまったがな。
バッカニアが死んだことでの八つ当たりが入っていただろうがな。

笑って云ったバッカニアに対し泣くわけにいかないと言ったオリヴィエ。
強いと言うべきかね。
泣くことは後でやるべきことと思っているのかな。
他にもかなりのブリッグズ兵は亡くなっているのだろうしな。
先にすべきことはイズミの捜索等だな。
そのうちオリヴィエ達も地下の連中と合流するのかね。

真理にのまれたエド達。
お父様と呼ばれるホムンクルスの親玉の所へ飛ばされたか。
アルもいるが、目覚めてないようだな。
ホーエンハイムは親玉に捕まっている状態か。
賢者の石は吸収されにくくなっているようが、ああなると何もできなさそうだな。
事実、親玉の中にのまれてしまっったし。

しかし、なんかありそうだったホーエンハイムの秘策あれだけなのか?
少し、期待はずれな感じだな。
もう少し何か欲しいが、もう期待薄かね。

エドが消えた後も大総統候補生らと闘っていたロイ達。
追い詰められたか。
足らない人柱を埋めるべく、あと一人はロイか。
人柱になるべきは絶対に人体錬成をしてないと駄目なのか。
金歯の医者が言うにはそうっぽいよな。
真理の扉を開くのもそうでないと駄目なのかね。

この医者の目的もよくわからなくなってきたがな。
不老不死はその目的ではないか。
あれは軍の上層部を釣る餌か。
ホムンクルスが目指しているものを知っているのかなこの医者は。
それに賛同したからこそ、この行動かね。

そのために中尉を人質にとってロイを脅すか。
人体錬成したい人物と言えばヒューズか。
でも無理なのを知っているためやろうとしなかったよな、ロイは。
昔、人体錬成しそうになったのは前のアニメでの話だったけ?
何かヒューズが止めていたような・・・?

ともかく、それを拒絶すると強硬策を取って来た医者。
中尉に瀕死の重傷を負わせて、脅すか。
かなりの危なそうな傷なのに、よくしゃべれるよな中尉も。
死ねないと本人は言っているけどな。
あのままだと死ぬのは確実だな。
賢者の石まで持ち出して来て、いやな医者だな。

人体錬成をするかね、ロイは。
部下を死なせたくないだろうが、やってしまうと反対に中尉にやられそうな気もするがな。
となるとどうやってこの状態を脱するかな。
スカーが何か行動を起こすと面白いかもしれないがな。
ある意味あの医者には眼中になさそうだしな。


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1179-14f0d3f0
