上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―あらすじ―
 ついに中央司令部本部を占領したバッカニアらブリッグズ軍。
 その頃、生き残った中央軍の兵士らと共に大量の人形兵と戦うオリヴィエとアームストロングだったが、そこへ動きを封じていたスロウスが再び動き始め、彼らに瀕死の重傷を負わせる。
 それでも逃げず、その場にいる兵士たちのために戦おうとするアームストロング。
 そんな彼らの元に、意外な人物が助けに入った。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)(25)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period
レイン(初回限定盤A)(DVD付)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)
RAY OF LIGHT(DVD付)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


今回は完全に大人たちが主役だな。
子供に負けてはいられないはずだからな。

エド達はエンヴィーが片付き元の場所に戻ろうとしているようだな。
しかし、もとの場所は覚えておらずか。
エドは結構方向音痴なのかね。
大概何も考えずに動くことが多いようだしな。

もめているロイとエドの後ろでスカーとリザ。
本来は敵同士。
でもロイを止めてくれたことは感謝か。
リザ達だけでは止まらなかったかもしれないしな。
本人もリザの説得があってとは言っていたがな。
感謝をささげられて居心地悪そうだなスカーは。
確か、ウィンリィの時と同じ反応かな?

上では未だ戦闘中だな。
中央司令部の方は落ちた、順次各門も陥落か。
でもまだ厄介な人形がいる。
それが外に出ることを阻止する命令を出すオリヴィエ。
あれがどれだけ残っているのかが不明なのが些か怖いな。

オリヴィエの方では未だ絶えず出没しているようだしな。
スロウスの方もまだ動いているしな。
スロウスの目標はあくまでオリヴィエ達か。

少佐が周りが手を出すのを止めるた。
でも、いつの間にか外れていた枷でスロウスの足止めをする兵士達。
闘っているうちに、仲間意識が目覚めたからかね。
普通の上官なら見捨てる人が多そうだしな。

その行動も完全には止めれず。
周りを巻き込んで、オリヴィエ達も吹き飛ばされた。
今までの怪我や疲れの蓄積もあるし、絶体絶命だな。
周りは逃げろと言うが、少佐はもう逃げたくないか。
これで逃げたらあの時の二の舞だろうしな。

そこに横から錬金術による攻撃でスロウスが吹っ飛ばされた。
その手の扉からイズミが登場。
下から、あの攻撃をしたのかね?

イズミはどんな状況でもマイペースだな。
だからこそ頼もしいのだがな。
普通にスロウスとかも投げたしな。
あれには味方がすごくびっくりしていたな。
あれは理論的にはすごく簡単そうなのにな。

投げ飛ばしたスロウスはシグが殴り飛ばした。
やはりこの夫婦は離れず行動するよな。
シグの登場に元気づけられている少佐。
初対面から何かを感じ合っていた二人だしな。
普通に目で会話してそうなのがある意味恐ろしいな。

気が楽になった少佐とシグのコンビネーション。
さすがというか、なんとというか。
スロウスを完全に圧倒したな。

まだ起き上がろうとしたスロウス、ようやくスタミナ切れか。
何もかもめんどくいといいながらこなしていたスロウス。
生きるのすらめんどくさかったのか。
スロウスにとっては終わったことは良かったことなのかね?

これで一応の脅威はいなくなったか。
イズミとオリヴィエが会うのは初めてだっけ。
エドの身内というだけで話は通ったけど。
イズミは期間限定の助っ人か。
しかし、トンズラするには時間がなくないか?

地下の大人、ホーエンハイムはホムンクルスの親玉と会っているな。
ホーエンハイムとホムンクルス。
よく似た容姿だが、雰囲気が違うか。
ホーエンハイムの方は話し合いに来たかんじだな。
フラスコの中にいた時はかなりユーモアにあふれていたよな。
エンヴィーみたいに。
あれらに分裂したことですべての感情が無くなったのか。

家族が欲しかったんじゃないかと言われて動いたホムンクルス。
当たっているのかな?
完全なものになりたいと返していたがな。

完全なものとは何なのかね。
往々にして完全なものは無いとも言われているがな。

しかし、ホーエンハイムは喧嘩はうまくないのだな。
逃げるのはうまそうだがな。
まあ逃げきれず、ホムンクルスに捕まったホーエンハイム。
吸収しようとしたが出来なかったか。
そういえば、ホーエンハイムにも核みたいなものがあるのかね?
それが拒絶した?

上は相変わらず人形退治。
イズミのおかげで兵士らの負担はかなり減っているようだがな。
しかし出番がないのもかなりいたたまれないよな兵士らは。

ちょうど人形に襲われている将校の生き残り。
話を聞くために助けたか。
後で一発は殴っていたな。まあ当然と言えば当然か。
上層部の高慢が作り出した人形だろうし。
しかし、あれで命令が聞けると思っていたのがな。
かなり難しそうだと思うがな認識するのは。

ともかくこれで生き残りの上層部も拘束。
門なども制圧済み。
外にいるのらは牽制して、ブリッグズらの勝ちでようやく終わったか。
鬨の声もあげてかなり嬉しそうだなブリッグズ兵らは。

そこに帰ってきたキング・ブラッドレイ。
嫌なタイミングというか、絶妙なタイミングというか。
いるだけで中央軍を一瞬で立て直したのはすごいな。
他の上層部では代わりは無理だよな。

せっかく終わったと思ったが、またも再開となるかな。
しかし、相手になるのがいるのか?


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1176-536bc5cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。