―あらすじ―
 セントラルのラジオ局を占拠したブレダたち反乱軍一派。
 彼らはそこで、大総統へクーデターを起こそうとしているのは実は軍上層部のほうであり、自分たちはそれを阻止するために動いているのだという、でっち上げの大義名分を国民に伝える。
 一方、中央司令部地下で大量の人形兵たちと戦うエドやスカーたちの元に、ロイとホークアイ、そしてメイと彼女を追いかけてきたエンヴィーが現れる。
 初めて会ったエンヴィーに「ヒューズを殺したのはおまえか」と尋ねるロイ。
 そんな彼に対し、エンヴィーが見せた答えは……。





―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)(25)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period
レイン(初回限定盤A)(DVD付)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)
RAY OF LIGHT(DVD付)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


今回と次はロイが主役っぽくなるのかな。
そういえば、ロイだけがホムンクルス殺したことあるのだっけな。
他はすべて仲間内でやられているようなものだしな。
いまのところは。

さすがに市民レベルで変な状況なのがわかってきたか。
重ねて流れてきたラジオ。
人気のない局番だからこそ、取り込みやすいのだろうな。
そこで行われているブラッドレイ夫人へのインタビュー。
軍からの殺害命令に関してそのまま言っているな。
この人はそこまで軍内とも接触してなかったのかな。
素直にあるがまま喋っているしな。
セリムの事を気にしているだけであまり考えてないようだな。
ある意味誘導しやすそうな人だな。

ここで明かされたブラッドレイ大総統の消息不明。
夫人は倒れたか。
ので後を継いでブレダが軍内部でのクーデターを話しているな。
上層部と東部・北部の対決ではなく、上層部と大総統との対決になったか。
事実にほど遠いが、説得力はあるのか?
それなりに納得しているようだしな。
と言うか、大総統のカリスマ性がかなりのものだったようだな。
他にまとめ役がいないと言われているし。

夫人からマスタングの名が挙がって注目を果たしているな。
イシュヴァールの英雄、軍内部では結構な知名度っぽかったが、その他はどうだったのかな。
これで一気に上がりそうだがな。
東部のグラマン、笑っていて面白がっているな。
大総統の行方は未だつかめずのようだがな。
まったくもって、鬼の居ぬ間になんとやらだな。

正義の付いた大義名分。
これでほとんどの民衆も味方に着いたかね。
まだどう転ぶかな不明だろうがな。
これを覆す方法を中央軍だけはおそらくむりだろうな。
軍がしてきたことで良い事はあまりなさそうだしな。

中央軍側はほぼ後手後手だな。
ラジオを止めようにもむりっぽいしな。
そして相手が持ちだしてきた戦車。
守りの方も崩れるかもしれないようだな。
まさに踏んだり蹴ったりだな。

名が売れてきてそうなロイは地下でエド達と合流か。
エド達は必死に戦っているがロイは結構のんきだ。
この二人が会うと大概こうなるな。
そんな暇はそれほどないはずなのにな。
その突っ込みは今回はスカーか。
スカーやキメラらがいつの間にか仲間になっているのはロイにとってはそれほど驚くことではないのか。

ホークアイ中尉が援護に回ろうとするが、無理と聞いて銃を引いたな。
その代わりに、ロイがあの人形達を一掃したな。
見事に人形だけを焼きつくした。
さすがにああなれば、何も残らずか。
エドにはできないことだろうな。
それしか方法がなくとも。

ここは一掃されたが、
ちょうど上からメイが落ちてきた。
エンヴィーも一緒に。
狭いところをあれだけ暴れれば当然か。

メイはすぐさまスカーの元へか。
ある意味定位置と化しているな。
しかしメイを叱るスカーはなんか珍しい。
あれだけ気にかけていたものな。

エンヴィーの方はエド達の状況に不満そうだ。
元は敵対していた同士が馴れ会っている状況がおかしいのは分かるがな。
高みの見物が趣味っぽいなエンヴィー。
ヒューズの件は、エンヴィーがほとんどかかわっていたのだっけ。

ロイが言うようにバカと言うか、喋り方がバカっぽいな。
あれをずっと聞くのは確かに遠慮したいな。
ロイがエンヴィーに尋ねたことの答え。
ヒューズを殺したのはエンヴィー。
それを成した方法を聞いた途端豹変したロイ。

とうとうたどり着いた標的だものな。
にしてもかなり怖いな。
エンヴィーはロイの獲物になったためエド達は先に進むことに。
ロイを気にしつつも先に進むエド。

エンヴィーに容赦ない攻撃を加えているロイ。
舌に、今度は眼か。
眼は大きくなってもそうでなくてもあまり関係なく痛そうだ。
最初の方のえらそうなのはどこへやら、逃げ出したエンヴィー。
広場にホークアイを残し、それを追いかけるロイ。

前にラストを倒した事を思い出したエンヴィー。
喧嘩売る相手を間違ったと言うべきなのかね。
今のロイはエンヴィー以外何も見えてないようだな。
憎しみにとらわれているという状態というか。
ヒューズに擬態したエンヴィーを容赦なく、焼いているしな。

ヒューズは死んでいるが、ホークアイは生きている。
ロイは引っ掛かるのかな。
エンヴィーは結構詰めが甘いからな。



Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1174-e92e8b55
