上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―あらすじ―
 ハインケルの言葉で、ついに賢者の石の力を使うことを決意したアル。
 石に閉じ込められた魂たちの力を駆使して、プライドとキンブリー二人を相手に、アルは互角かつ怒涛の戦いを繰り広げる。
 一方、アームストロングの参戦でオリヴィエ側に微かな勝機が見えかけたスロウス戦。
 だがその直後、スロウスが怠けるのを止め“本気”の力を出した。
 その隠された力とは……。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)(25)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period
レイン(初回限定盤A)(DVD付)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)
RAY OF LIGHT(DVD付)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


みんなは賢者の石であり、各地で戦って人たちでもあるのかな。

賢者の石を手に入れたアルフォンス。
キンブリートプライド相手に奮闘か。
キンブリーとプライドは一応は共闘しているな。
キンブリーの爆弾はそれほどでなかったがな。
アルフォンスは一人でかなり善戦しているよな。
錬金術の連続性が早いようだからな。
全ては賢者の石のおかげってことだろうけど。

囮を使ってどうにかプライドの閉じ込めは成功。
キンブリーが手を出してこないのが不思議だったのだがアルの行動に疑問を持っていて考え中だったからか?

アルに対しての質問、賢者の石で自分たちの体を戻さないのかと。
あの大きさで通行料になるのかはかなり微妙なんじゃないのかなと思うがな。
元に戻るか、みんなを救うか。等価交換の理では2者択一。
アルが目指しているのは元の身体を戻してみんなを救う。
賢者の石があれば前提はすべてなくなるしな。

キンブリーが見ていた対価は賢者の石一つだってことかね。
アルはそのほかの力を見ていたからこそ、あの答えだったかな。

キンブリーが持っていたもうひとつの賢者の石。
これでプライドが解放されたか。
些か不利になると分かったからか砂煙の中に逃げるアル。
すぐに居場所はばれたのでまたも砂煙を発生させた。
今度は匂いが仇になって捕まった。
が風下まではカバーできないのだな。
そこから賢者の石を貰っていたマルコーに治療されたハインケルがキンブリーの喉笛を掻き切った。
思ったよりもグラトニーの能力は欠点があったのだな。

キンブリーは戦闘不能、そのまま攻撃するかと思ったが、なぜか止まったプライド。
マルコーを攻撃仕掛けようとしたとき車が走って妨害。
ついでにプライドとアルを轢いた。
まさかのヨキか。
時々いい働きをしているよなこの人は。
プライドが倒れている隙にアルを回収してくるまで逃亡。
盾として持っていたキンブリーはプライドへ。
アル達はそのままセントラルへ。

残されたプライド。
アル達をそうなるよう誘導したのかね?
あの状態でまだ生きていたキンブリー。
しぶといな虫の息ではあるがな。
そのキンブリーはプライドに喰われたか。
あの状態でも糧にはなるか。
世界の行く末はそこからでも見るのか。
そういえば、賢者の石も一緒に喰ったのかね。

セントラルの元帥府ではアームストロング姉弟がスロウス相手に奮闘。
アレックスが錬金術を駆使して反撃しているものの効果は薄いな。
傷つけられたのは脳天か。
さすがにあそこら辺はそこまで丈夫ではないようだな。

少しは効いたようで本気を出したスロウス。
最速のスロウス。
自分でもコントロールできないスピードか。
アレックスも眼で追うのはほぼ不可能、かすっただけも相当のダメージ。
それを姉を庇い真正面から耐えたアレックスはすごいな。

オリヴィエが気絶している間にアレックスがスロウスの頭を狙い固定させた。
来る方向が分かれば簡単か。
スロウスは動けなくなったが、代わりに軍が来た。
オリヴィエの銃殺命令はほとんどに伝令されているようだな。
それらを前にしながら、兄弟げんかを始める二人。
のんきと言うか、豪胆と言うか。
オリヴィエにとってアレックスとロイの違いはミジンコ一匹分か。
それほど違いないように思えるが、それなりの違いはあるのかないのか。

そうしていると不死人形までもが来襲。
これの事は効かされておらず、困惑組の軍。
それを盾に指揮権を要求するオリヴィエ。
自分たちの命と軍の命令。
スロウスも動けるようになりそうだし。
オリヴィエ達に取ってより軍にとって前門の虎後門の狼だな。
さてあの軍人はどう決断するかな。

市街を逃走中のロイは車を改装して難を逃れているようだな。
今暴れているのはぶリックス側だけなのかね。
大総統府への門はすべて閉鎖中。
2手に分かれての行動するロイ達。

地下ではメイがエンヴィーと追いかけごっこ中。
不死人形も来て、ややこしい状態になりそうだがまだ余裕ありそうだな。
人形らはエンヴィーに吸収させればいいようだしな。
賢者の石が注入された人形と聞いて、人形らが来て方向へ向かうメイ。
エンヴィーは思わぬところで情報を漏らしまくりだな。

中心近くでは人形らと戦っているエド達。
普通に戦っても死なないため、足を狙い動けなくするようだな。
足が無くなっても動いている人形らは些か気持ち悪いな。
エドにとってはかなりきつい戦いかな。
あれらも人と考えるならな。
しかし、人形は無尽蔵に出てくるな。
どれだけの数を作り出していたのやら。

色々と切れそうになって追い詰められていくエド達。
そこにちょうど、ロイ達登場。
相変わらずいいところをかっさらって行くな。
これで少しは楽になるのかな。

戦いはまだまだ続くか。
お父様までたどり着くのはいつになるのやら。

番線が入っていたが、鋼は6月で終わりか。
で、次はバサラか。なんであれなのかな?
・・・見ないだろうな、あれは。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1173-49d91c2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。