上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―あらすじ―
 軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。
 死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、エドたちの元へ一斉に襲い掛かる。
 一方、公然と軍上層部に反乱を起こしたオリヴィエの前にも、彼女を始末すべくスロウスが立ちはだかった。
 その頃、ドームに閉じ込められたアルと共に、カナマの集落付近に残っていたハインケルは、ドーム内でアルの頭部を叩き続けるプライドの行為に、ある意図が込められている事に気づく。
 だが時既に遅く、彼の背後にはキンブリーが現れ…。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)(25)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period
レイン(初回限定盤A)(DVD付)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)
RAY OF LIGHT(DVD付)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


第5シーズン突入か。
原作は終わってないが、どこまでやるのかね。
原作とは違う終わり方にするのかな。

新OPは最初のEDをやっていたシドか。
EDの方は中川翔子。
色々と変な選曲なようなそうでないような。
OPはいろんな人が勢ぞろいしていたな。
でもってネタばれが入っていたようなかんじだな。
EDではホーエンハイムが主役みたいだな。
結構今までのOPEDでも出番あったな、この人。
まあキーパーソンではあるだろうから、当然かもしれないけど。

どこもかしこも乱戦状態だな。
市街戦はやっているものの被害はそこまで出てない状況かね。
市民生活等にはほぼ影響出てないようだし。
噂は巡っても、逃げ出す人がいないってもの変な感じだがな。
軍でなければ関係ないと思っているのかね。

好転しない状況にしびれを切らした将校が起こした手段。
不死軍団の使用。
実地は全くやって無くての行動か。
目覚めさせるのは成功したが、命令を聞くとは思えないな。
見事に最初になしたことは目覚めさせた人を食べたしな。

しかしなんで食べたのかな、あれらは。
エンヴィーの様に取り込めるのかね?
渇いた衝動でもあるのかな。
一人に一つの魂が入っているわけではないだろうし。

エド達が扉を開くと出てきたのは不死軍団。
ここの扉は、お父様への道ではなかったのかね。
あの研究室への道か?
不死軍団は上にはいかず、地下でエド達が足止めか。
こんなものが縦横無尽に走り回ったらますます混乱を極めるだろうしな。

メイチャンの方にもいくらか行ったが、結構大丈夫か?
エンヴィーは色々と投げ飛ばされ難儀しているようだがな。
エンヴィーを確保しつつ戦っていたが、取られたな。
でもってあれらは何でも食べてしまうのだな。
エンヴィーの場合は反対に取り込んだようだけどな。
他の不死者達も取り込み復活したのか。
あれらの核も賢者の石だからかね。

しかし人形に定着させている間はいくら壊れようと死なないのだよな。
でもエンヴィーに取り込まれると命は削られていくよな。
有機と無機ではやはり作用が違うのかな。
不死人形の方は時間が来れば止まるとかかね。

上ではオリヴィエが将校を人質にロイ達から軍を引かせるよう要求する。
将校を盾にすれば、一般兵は手出しできないか。
しかし、ホムンクルスにとっては別か。
オリヴィエは間一髪のがれたが、あれに当たると即死か。
穴掘りも終わり手が空いていたスロウスがこの事態の処理にあたるのか。
向く様で向かなそうな采配だな。

ホムンクルスらと中央軍は協力体制ではないのだな。
中央軍が普通に攻撃を仕掛けようとしてスロウスの攻撃に巻き込まれているしな。
狭い建物の中で固まってしまうのはしょうがないと思うがな。
敵は一人だと思っていたはずだしな。

スロウスにはさすがのオリヴィエの攻撃もあまり効いてないな。
拳銃では全く効いてないしな。
手榴弾でもそう大して効果ないようだな、反対に捕まっているし。

オリヴィエが柱ごと絞殺されるところを救ったのは弟のルイ。
話を聞いてすぐに駆けつけたのかな?
しかし、何も聞かずに姉の見方をしているルイ。
軍への忠節等はいいのかな?
悩みそうなタイプだったが、そうでもなかったか。

セントラル郊外のアルの方でも異変発生。
アルの頭で遊んでいると思われたセリム、実際はモールス信号の発信か。
前回、お父様が影響を広げていたのはこのためかね。
命を受けて現れたキンブリーにあっさり解放されたプライド。
その時ハインケルも巻き込まれている。

あれでは普通死ぬと思われたがまだ生きていた。
怪我しているのにまたも重傷か
丈夫で片づけれるものなのかね。
アルがハインケルに駆け寄ろうとするが足を捕まえられて動けない。

砂煙を発生させ、足を切ってハインケルを連れて逃亡。
あの状態ではそこまで進まない。
でもアルフォンスはあきらめずに動いているな。
ハインケルの方はあきらめ気味だがな。

自分より人の事を重視してしまうエド達。
自分たちを優先した結果が、あの代償だったらだろうしな。
死なせたくないと思っていても今現在、命は奪われていっているよな。

ハインケルが持っていた賢者の石。
前にキンブリーが落としたものか。
あれは命の塊であり、一緒に戦ってくれるものか。
ある意味で発想の転換だな。
自分達は使えないとばかりに忌避していたからな。

賢者の石を手にしたアルフォンス。
足は作り直し、さてどう反撃するかな。
あの二人は質悪いからな。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1172-98b1be5c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。