上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―あらすじ―
 非情な手段でグラトニーの能力を手に入れたプライド。
 その力の前にエド達は成す術なく、あっという間に追い詰められてしまう。
 その頃、別の場所でようやく息を吹き返したアルは、自分のせいで兄たちが窮地に陥っている事を知り、ホーエンハイムに一計を提案する。
 その提案を持ってプライドと対峙するホーエンハイム。
 彼がプライドに攻撃を仕掛けようとした瞬間、プライドの背後より彼を抑えこもうと、アルが必死に走り寄った。
 だがすんでの所で、逆にプライドに捕まってしまい……。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


親子でないが、それなりな関係であったブラッドレイ一家。
その功績はほとんど夫人のものだろうな。
どれくらいの時を暮らしていたのかは知らないけどな。
セリムはあまり成長しにくそうだし、せいぜい2,3年ぐらいかね。

グラトニーを取りこみ、増強を図ったプライド。
匂いで人の位置を確認できたことで状況が一変するのか。
一人対多数。
能力的にはある意味でそうは変わってないはずの戦力なのにな。
ホムンクルス組はほぼ個人能力便りで、共同作業とか向かないからかね。
プライド一人の方がおっかないってことだろうがな。
さすがは一番上ってことなのかね。

グラトニー戦で活躍していたランファン、さすがに病み上がりで不具合が出てきたか。
グリードもいつの間にかリンから変わっていたのだな。
キメラ組も負傷しているようで戦線離脱だな。
エドがフォローに回りまくりだな。

プライドはグリードも取り込む気満々だな。
しかしグリードを取りこんでもあまり意味はなさそうな。
最強の盾ってだけだったはずだしな。
邪魔するから取り込むって感じかね。

でプライドの支配から逃れたアルフォンス。
ホーエンハイムの呼びかけで意識を取り戻したようだな。
ホムンクルスらとホーエンハイムは繋がりがあるから干渉しやすいらしいな。
アルの意識が扉の近くへ行ったわけではなさそうだな。

状況を把握したアルはこれが自分の所為だと思ってしまったか。
誰がどうなろうと似たような状態にはなりそうな感じではあるけどな。
エルリック兄弟の確保はホムンクルス組にとって絶対だろうし。
気負うアルはホーエンハイムに一つの提案。

エド達の方は周りがずいぶんと切り開かれているな。
森があったはずなのにな。
しかし切り株ものこってないないとはどんな戦い方だったのやら。

そこにホーエンハイムが来たことで注意がそれた。
セリムもホーエンハイムには警戒するのだな。
が、手出ししたのはホーエンハイムの方ではなくアルフォンス。
随分とばればれだったようだがな。
グラトニーの嗅覚のおかげなのかね。

拘束されたのはセリムでなくアルフォンス。
その状況に作戦のずさんさにあざ笑うプライド。
ホーエンハイムが怒っているな。こういうのは親子らしいな。
でホーエンハイムはセリムを中心に、土を盛り上げ閉じ込めた。
気づいたプライドが一矢報いるも届かなかったな。

あの暗闇ではなすすべは無くなるか。
時間稼ぎにかならないだろうがな。
さすがの事に怒りをホーエンハイムにぶつけるエド。
これを提案したのはアルと聞いてびっくりしているな。
これがアルの責任の取り方なのだろうな。
エドが反対すると分かっていたから、何も言わず決行しているし。
キメラ組も感心しているな。
プライドの脅威を分かっているせいだろうな。

グリードはこの好きにセントラルへ向かったか。
世界の王になるためらしいが、親父殿に喧嘩売るためってことなのかね。
スロウスしかあそこには居ないとはいえ、勝機はあるのかね。
親父殿自体、軍を統率中だしな。

アルが考えてプライドを閉じ込めてたのは約束の日がすぎれば目的は果たせなくなるからか。
アルが指摘した計画のずさんさ。
人柱候補の国外逃亡か。
ホムンクルスらに言わせると情を捨てきれない以上、計画どおりってことだろうな。
セリムにも少しは情が生まれたのかね、あれは。
理解できそうでできてない感じみたいだがな。

その頃セントラルに着いたスカー達。
メイ・チャンの目撃証言を聞いたか。
いるのは確かみたいだが、どこへ行ったのかね。
他に情報を集めているとブラッドレイの事を聞いたか。
やはりイシュヴァールの仕業と思われているのだな。
スカーはもうテロに走る気はないようだがな。
今までが今までだったしな。

セントラルに集まっているイシュヴァール人の一部殲滅されているな。
久しぶりに出てきたキンブリーによって。
今までどこにいたのかね、この人も。

合流したスカー達とエド達。
エド達がいる状況にさすがにびっくりしているな。
キメラ組がもめているな。
立場が変わっていること互いに知らないものな。
問答無用で攻撃し合わないだけましだよな。
その間にエド達で情報交換。
フーさんが面が割れてないってことでセントラルへ情報収集に向かったか。
グリードも気になるだろうしな。

その間エド達は気合の入れ直しか。
約束の日が始まるわけだからな。
その前哨戦がプライドだったわけか。
そう考えると前途多難だな。

日が昇り、約束の日当日。
セントラルでは日食が見えると少し騒がしくなりそうか。
もう騒ぎは怒っているようだけどな。
ロイ達の騒ぎが拡大してきているようだな。
軍が事態の収拾に乗り出している。
かなり乱暴な命令を発令したな。
人質は関係なしに命令はロイの確保のみか。他は殲滅。
人柱候補だからな。妥当な命令だろうな。
ブラッドレイがいたら状況は変わったかな。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1170-0696e859
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。