―あらすじ―
 リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち一行。
 アルはホーエンハイムに、これまでのいきさつや、エドが現在行方不明になっていることを話す。
 その頃、ノースシティの銀行に、エドの口座より金を引き出すダリウスの姿があった。
 彼はそのまま街の病院へと戻っていくが、その後を軍がこっそりとつけてきていて…。
 一方、グリードを探すため、中央軍司令部地下へ潜入したビドーは、そこで今はリンの姿となっているグリードと遭遇する。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


各所でいろいろ動いているようなそうでないような。
セントラルと北では色々と動き出しているみたいだな。

東、リオールではアルとホーエンハイムの再会。
アルとホーエンハイムではかなり久しぶりな再会だよな。
エドとはリゼンブールで会っていたが。
気まずい空気しか流れないな。
そうしていると街の人がホーエンハイムを呼びに来た。
「ホーさん」って呼ばれているのか。長い名前だからかね。

街は色々と復興中か。
レト教の混乱と、軍の介入があったためか。
きっかけはエド達だが、だれも恨んだりはしてないようだな。
軍の事も、レトに心酔していた反動と見ているようだし。
ある意味で健全だな、これなら復興も速そうだ。

それでもあるしてはそれなりの罪悪感があるからか復興を手伝うことに。
ザンパノ達も釣られてお手伝い。
ヨキを引き連れてのようだな、飯はいつになるかな。

その間ウィンリィはロゼに匿われ中。
ひさしぶりのお風呂までいただいているな。
本当、どれくらいぶりだろうな。
ロゼにとってはウィンリィは遠回しながら恩人に当たるのか。
だからこその歓待ぶりなのかね。

エドがロゼを立ち直らせたというよりはたたき直したかんじだよな。
傷口に塩を塗り込んだ感じだろうし。
ある意味それで反発心等で立ち直った感じかね。
幻想ばかりを見ずに現実に帰れたのもあるかな。

軍のたくらみ。
オリヴィエに見せられた大量の人型。
人ではなさそうだよな、あれ。
普通に触っていたオリヴィエ、全く怖がらないのだな。
人形らしいし、あれに魂を定着させて軍隊を作るわけか。
その定着する魂はこれから蹂躙する人たち。
しかし、そんな簡単に行くのかな。
そんなんであれらの命令系統が成り立つのかね。

アルフォンスとホーエンハイム。
復興の手伝いをしつつ、地下トンネルの存在を聞いてみた。
人気のないところで一応セントラルのお父様と言う存在についても。
ホーエンハイムが無条件に味方だと思っていたアル。
指摘されてかなり戸惑っているよな。
アルの行動によりホーエンハイムの事情を説明してくれるようだがな。
エドなら、どうなったかな。
そのエド、行方不明中。

北の銀行にエドの懐中時計と委任状を持って金の引き出しに現れた人。
それを軍が追って辿りついた先は小さな病院。
病院の探索中に現れた食料を持った子供。
軍人が探している特徴を聞いた途端怒り暴れ出した。
ちびと言われると寝ていても反応するぐらいだからな。

ようやくエドが再登場だな。
病人ではなく怪我人だったはずだが、かなり本調子は戻っているようだな。
しかしあれからどれぐらいの時間がたっているのかね。
傷はほとんどいいようだからひと月近くは経っているのかね。
壁に穴をあけてしまっていたが、あれの修理代は請求されなかったのか。

エドの事を探しているにしては随分と大雑把な探しっぷりだよな。
特徴を並べただけで、分かる人はほぼいないに等しいだろうな。
新手が来たときエドを人質として逃亡出来たし。
この世界では似顔絵での捜索はほぼしないよな。

北でのカーチェース。
地の利もなく、運転も負けているようだな。
エドの機転で車を変装させ難を逃れた。
しかしあれは職務質問してもかまわないよな。
あの二人が嫌がるのもよくわかるわ。
で地味な使用に戻したな。

でエド達は情報収集のためアル達を追うようだが、手掛かりは無いよな。
どうやって見つけるかな。

そのアルフォンス、ホーエンハイムの事情を知ったか。
奴隷で賢者の石のホーエンハイム。
かなり戸惑ってはいるようだが、受け入れてはいるようだな。
自分も規格外れだしな。
二人ともある意味で置いていかれる者同士なのだな。
寂しさは似ているだろうな。

でアル達が調べた国土錬成陣。
ホーエンハイムは知っているようだな。
逆転の方の作用はどうなものかも知っているのかね。
国土錬成陣は完成しているのは知っていたな。
でもホムンクルス達が動く日があるらしい。
空を気にしろと言っているが、約束の日とは皆既日食でも起こるのかね。

前回、軍の車にくっついてきたドビー。
迷いまくって軍の地下施設に紛れ込んだか。
あの人形すら見てしまったため、グリードに追われた。
グリードはあれ以降地下の監視か。
結構地味な事をしているのだな。

久々の獲物に面白がっているな。
ドビーの方は探していた人物との相違点に戸惑っている。
本人だが本人ではないか。
結局、ドビーを殺してしまうし。

その途端、思い出された過去の事。
身体にも異常が現れ始めた。
魂のつながりか、グリードはあの時は結構面倒みよかったものな。
そのせいでつながりが強かったのかね。
リンに説教されているな。
リンも仲間大事なひとだしな、ある意味でよく似ている二人だな。

今回はいろんな人がいろんな事を知ったようだな。
その知ったことを踏まえてどう行動にするかな。
グリードはブラッドレイを強襲。
事実を知るためか、仲間の敵を討つためか。



Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1165-5a763fba
