―あらすじ―
 アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。
 応戦するマルコーやジェルソたちだったが、すんでの所で巨大化したエンヴィーにマルコーが捕らえられてしまう。
 マルコーが犯した罪をあげつらい、じわじわと彼を苦しめるエンヴィー。
 そのうえエンヴィーは、かつてマルコーの部下であった者たちを全員、賢者の石にした事を暴露する。
 それを知ったマルコーは……。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


今回はホムンクルス達に対する最初の反撃かな。
象と蟻の喧嘩みたいな感じなのかね。
いろいろ話は壮大になってきているようなそうでないような感じだな。

ブリッグズはドラクマに攻められていたが、ほぼ瞬殺だな。
指揮官は生きていたが、すぐ死んだし。
キンブリーとしては血が流れればそれでよかったようだな。
勝敗はどうでもいいみたいだったし。
しかし、ドラクマの実力は本来あんなものなのかね。
まあ、ブリッグズ側が強固な証拠なのだろうがな。
しかしこれで血の紋は完成したということになるよな。
地下もつながったようだし、ほぼあの錬成陣は完成になるのかな。

アル達はイシュヴァールのスラムにて匿われているようだな。
みんな、色々手伝いはしているようだがな。
マルコーは相変わらず役立っているよな、医者はどこでも重宝されるな
ヨキは遊び相手しか、役立たないのようだがな。

ちょうど薪拾いに行ったマルコー達。
そこにザンパノが連れてきたイシュヴァール人。
ではなくエンヴィーか。前回連絡していたからな、もう来たのな。
マルコーの始末はキンブリーに任すのではなく、自ら来たのか。

三文芝居、どちらがそうだったのやら。
はめられたのはエンヴィーの方だったわけだな。
地雷式の錬金術、ホムンクルスまで見分けられたらすごいわな。
結局は錬丹術による遠隔操作だったわけだが。
しかし、本当に進化したらできるようになるのかな。
できたら面白いかもしれないな。

時限式錬金術にもてあそばれているエンヴィー。
珍しい状態になっているよな。
自分が遊ぶのは好きだろうが、自分が玩ばれるのはいやだろうし。
形振りかまわず大きくなったな。
大きくなっていささか遊ばれたが、やはり効きにくいか。

マルコー達の方が追い詰められてきたところに、スカーが来たか。
いいとこどりだな。
スカーの破壊は結構効いたようだな。
でも完全に止めとはいかず、一瞬のすきをついてマルコーが捕まったか。
あの中で一番弱いのはマルコーか。

一瞬で形勢逆転か。
ようやく主導権を握れたエンヴィー。
マルコーを喜々としてなぶっているな。
ちょうど目に着いたスラムをもつぶす気か。
でそれらを使いもって賢者の石の精製をする気か。
前にいたマルコーの部下らはすでに賢者の石にされたか。
今作っているのは誰なのかね。

部下が賢者の石にされたのを知ったマルコー。
かなり衝撃を受けているな。
石自体はキンブリーが持っているっけ。
ついでとばかりに今までの所業がばらされているな。
禁忌を犯しながらも人の心を忘れなかったマルコー。
罪悪感は一生付きまとうだろうな。

賢者の石については一番知っているマルコー。
壊し方も知っているとのことでエンヴィーに対するマルコーの反撃。
あれは賢者の石のエネルギーを拡散させたのかね。
崩れていくエンヴィーの身体。

最後に残ったのは小さな虫みたいな物。
あれがエンヴィーの本体になるのかな。
かなり小さくなったよな。
ほぼ賢者の石で動いていたということか。

小さくなったエンヴィーを連れてスラムへ帰る。
ヨキが面白がってエンヴィーをつっついているな。
ヨキはあまりエンヴィーらとは会ってなかったよな?

ぼろぼろのマルコー。
でもそれなりにスッキリしたようだな。
マルコーが反撃を決意したきっかけはウィンリィの両親か。
あそこまで自分を貫けたら確かにすごいことだものな。

エンヴィーで遊んでいたヨキ、噛まれて乗っ取られそうになっている。
まあ半分のお約束みたいな感じだな。
しかし見事に、みんな動ぜず。
見捨てる気満々だな。
スカーが目をそらしたのがなんか大笑いした。

マルコーが意味ない事を言うとヨキを解放したエンヴィー。
意味のない事はしないか。
あれはある意味自業自得みたいなものもあったしな。
ヨキは見事にいじけているな。
絶交するとまで言っているが、そんな関係だったのか?

瓶詰めにされたエンヴィー。
一応情報を吐かせてみようとするがいい成果は無いな。
その代わりに、エドに関する事を教えてもらっているか。
しかし今の状態でエンヴィーがおちびさんと言うのはなんか変な感じだな。

エドの行方不明。
動揺しつつも方向性は変わらずだな。
やるべきことをやると言うことで一致か。
なのでみんな行動がばらけたか。

メイはエンヴィーを連れてシンへ帰国。
あちらも時間は無いのだよな。
いつまでも関わってられないわな。
こちらを気にしつつ、別れだな。

スカーもマルコーを連れてどこかへ。
あの本を解読して何かしら気づく物があったのかね。
しかし、スカーとの連絡とれなくなったがいいのかな?
ブリッグズの人たちが聞いたら何か言われそうだが。

アル達は気になる事があるのでリオールへ。
エド達が関わってああなった場所だからかな。

セントラルでは表面上何事もなく日々は過ぎているかな。
大総統付きとなったリザは慣れたかね。
休憩中にセリムの事を聞かれた。
大総統の人生はほとんど与えられたものばかりか。
ごっこ遊びにしては壮大だがな。
しかし、妻だけは自分で選んだと言ったのは何故かね。
何かしらの矜持をもっているのかな。
ある意味で人らしいが、人になれるのかな。

アームストロング姉弟の再会?。
少佐は出会い頭から足踏まれているようでかなり殺伐としているな。
あれはダメージありそうなそうでないような。
あの空気だからダメージは大きいかな。

この二人は何か似ているが、気性は逆だよな。
オリヴィエはルイがイシュヴァールから逃げ帰って来た事で軽蔑しているのか?
ある意味で軟弱さが見えるからかね。

上層部と懇意になったオリヴィエ。
国家錬金法の三大制限、金を作るな、人を作るな、軍に逆らうな。
人を作るなの本意は倫理観でなく、物理的なことだったか。
人を作れてしまえば個人でも軍隊を持てるからか。
戦争の中では消耗品である人、無尽蔵に居れば脅威だからな。
でそれを軍が実行しているわけか。
領土拡大とか目論んでいるのかね?

今回もエドの出番はなしだったな。
次回は出るようだな。
なんか変な副題のようだがな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1164-3d18df35
