―あらすじ―
 キンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。
 エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案するが、逆にマイルズに「その甘さが君や仲間の命を奪うかもしれないのだぞ」と一喝されてしまう。
 キンブリーが一人になったところを狙撃しようとするマイルズたち。
 だが彼らの計画に気づいたキンブリーに、実行直前で反撃に遭ってしまう。
 しかもエドの所には、キメラ化したキンブリーの部下、ダリウスとハインケルが襲い掛かってきて…。



―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


エド達は奈落に落ちても、すぐ這いあがってくるよな。
どん底なのは今までもあっただろうしな。

エド達がいる炭鉱跡地周辺の吹雪も止み、再び行動開始か。
その前にキンブリーの事についての作戦会議。
マイルズらはキンブリーらを消す気満々だな。
後顧の憂いはあっさり晴らすに限るだろうしな。
それに納得のいかないエド。

自分や周りに被害が及ぶ可能性もあると諭されてもまだ納得はいきそうにないな。
自分の甘さは自覚しているだろうが、傍目でみると危なかしいだけだろうな。
元よりエドは団体行動にむかないだろうから、そうなりやすいのかな。
ああいうところは子供と言われているがな。
やはりここでも大人扱いなのだな、エド達は。
極論、自分の手を汚すのは無理だろうな、多分。

殺すより生かすのが難しいのは当然だろうな。
生かしたとしても、その後がどうなるかはまたややこしそうだけどな。
更生する人物とそんなことは無い人物といるだろうしな。
そういうことも含めて難しいのだろうな。

一方、地下を進んでいたウィンリィー達。
外をでる頃にはちょうど吹雪も止んだか。
タイミングいいな。
ヨキが張り切って先陣を切ろうとするが無理だったな。
地下だけだったな。

雪の中先へ進むと、埋まっていたアルフォンスを見つけた。
一晩中かけてどうにか追いついたのか。
あの視界でよくたどりついたな。

伝言を告げられた一行。
行先無くなっちゃったな、その後はマイルズらも教えてくれなかったものな。
とりあえず、ブリッグズは使えないか。
その代わりを提案したスカー。
近くにある、イシュヴァールの民のスラム。
随分いろんなところにあるようだな。

エドの方は、アルの不在をどうにか繕っているな。
でもあまり効果はなさそうだな。
全然似てないし、あれでの歩行はかなり難しそうだな。
しかし、あのよろい作ったのかね?

隊を少数ずつに分け、スカーの捜索の再開か。
キンブリーらは独自に動くようだ。
それを追うマイルズら。
キンブリーの行先は、、街の中心部。
すぐ狙撃ポイントを確保するため、先行したな。

狙撃ポイント近くでキンブリーと対峙するエド。
その行動で、スカーらの行動はばればれか。
ついでに狙撃も認知済みらしい。
殺気ってすぐ分かるものなのか。
そういう空気の方が馴染みある所為なのかね。

マイルズらの狙撃から逃れるため、雪煙りを作ったキンブリー。
エドはそれを追いかけようとするが、キンブリーの部下らが邪魔をするか。
やはりキメラらしいな。
こちらも結構大型の動物を使っているのだな。
視界の悪さでエドは苦戦しているが、マイルズ達も手出しできず。
相手は鼻がきくから有利だな。

逃げ回ったエドはいいものを見つけた。
ダイナマイトか、ここには随分と残されているもののようだな。
時化って爆発はしないようだが、構成要素につかるものがあったか。
アンモニアはさすがにきついだろうな。
エドはあの鼻栓をどこから出したのかはなぞだがな。

キメラがちょうど使い物にならなくなったな。
でキンブリーに追いついたエド。
しかし、あの吹雪でよく足跡とか残っているものだな。
雪でのものなら隠されそうなのに。

キンブリーと対峙するエド。
エドは随分とスピードが速くなっているからキンブリーも結構攪乱されているな。
賢者の石を使うのを阻止できたし。
掌を傷つけて、決めたと思ったがやはり相手が上手か。

でその甘さが今回の反動か。
キンブリーが持っていたもうひとつの賢者の石を予測できなかったもの痛いかな。
中心部にあった鉄塔を壊したキンブリー。
周りの被害等は全く気にせずか、マイルズらは無事かね。
結構近い位置にいたはずだがな。
あの後は、スカーたちの後を追ったのだろうな。

エドも爆発の衝撃で下に落とされたか。
わき腹に刺さった鉄棒。
まさかの怪我だな。
さすがのあの状態では無傷はいないだろうがな。
かなりの怪我なのに、よくあそこまで動けるものだな。
ほぼ気力だけだろうがな。
突き刺さっていた鉄棒は短くしてたが、抜いてないよな。
あれだと抜けているように見えた。

ちょうど近くにいたキメラの人たち。
つぶされていたが、そこまでの大きなけがはないようだな。
なので助けだして手伝ってもらうことに。
鉄棒を抜くと同時に、傷口をふさぐか。
言うが簡単だが、自分でやると言うのは難しいよな。
抜くときにあれだけの激痛が走っているのに。
自己暗示をかけつつやり遂げていたか。すごいな。

しかし生きている証拠は髪のアンテナか。
まだ生きているってことだろうが、なんかおかしい。
その状態で先に進もうとするも、倒れたな。
傷口がふさがっただけだし、血も足りないからなむりもないな。

それを拾って医者に診せる気に二人。
随分と早い離反だな。
キンブリーが仲間と言うものに何の感慨もなさそうなのは分かりそうなのにな。
まあエドは命の恩人と言うのが一番大きいのだろうな。

エドが怪我した頃アルの方も異変。
アルは身体が魂を呼んでいる状態のようだ。
それでこちらも気絶したようだな。
やはり二人は繋がっているところがあるのかね。
アルが元の身体に戻るには、何を代償にするのかね。


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1162-607e27f5
