上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァスペリア、42回目。
久しぶりだな、でもサブイベント。
色々と時間がかかるサブイベントも結構多いな。




Tales of Vesperia −Original Soundtrack−
PS3版テイルズオブヴェスペリア公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books)
PS3版 テイルズ オブ ヴェスペリア パーフェクトガイド


クリティア族に壁画に描かれたいた勇猛さはないのか。
やはりジュディスは特殊な人物なのかね。
空想で書いていたのか、随分とお茶目な人種だな。
戦うことはしなくてもそれなりに伝わっているものはあるらしい
でもここは知らないってことで地上組のトートに聞くことに。
魔術の代わりに、変な人形をもらった。
エステルがずいぶんと気に入っているな。

トートに、訪ねてみると難色を示された。
その代わりにあの人用に反応したな。
あの人形はクリティア族にとって貴重なもので、クローネスの儀式に使用するものらしい。
にしては簡単に渡していたよな。
上と下では情報が違っているのもあるのかね。
エステルは渡すのを嫌がったな、気に入っているようだからな。
呪いの人形という言葉にひるんだすきにリタはあっさり渡してしまったな。
呪いは嫌か。
でも教えてもらったものはエステル向きの魔術らしい。
地味だからという理由らしがな。
攻撃用でもないわけだな。

ヘリオードの道具屋。
騎士を落とす時に使った衣装を預かっていたか。
しかし、着せるとやはり変な感じだな。
カロルはそこまで違和感ないが、他の二人はな。
おっさん一人落ちたようだが、危なさそうだ。

レレヴィーゼに行くとクロームとデュークの関係が少しわかったかな。
デュークの親友だった始祖の隷長がクロームの父親。
しかし始祖の隷長に親子がいるとはな。
あれは一代限りっぽいし、かなり特殊らしいようだがな。
エルシフルはクロームに似ていたのかね。

魂の鉄槌からギルド依頼。
エヴァライトの精製方法。
あれを手に入れただけでは済まなかったのだな。
その方法を探し右往左往。
バウルがいて大助かりだな。
今までギルドでの関係した人ほとんどがまた関係するとは思わなかった。
どうにか知っている人までは辿りつけたが、ここでまだ躓いた。
料理がわからなかったな。
まだ開発していないものだったのは痛かったな。
しかし地下の人は何故あんなところにいるのかね。
レイヴンと同じような感じなのかね。

どうにかエヴァライトの精製は成功したようだな。
ハルルでアスピオの魔導士らとともに共同制作していた。
出来たのはリタの武器か。
他の人のを作るには材料が足らなかったかね。
でギルドの復興はなったのかな。

ブラックホーク号事件。
あの墓に行くとパティが詳細を話してくれた。
があれもアレクセイが黒幕か。
このせいでパティはアレクセイを強く憎んでいたのだな。
しかしえげつないな。
人工的に満月の子を作るためのだったわけか。
人にエアルを注入し過ぎると魔物化してしまうのか。
魔物化しては人に戻れない、殺すしかなかったわけだな。
パティは怪我をして動けず、止めていたのはサイファーか。
しかしこの話は何年前なのかね。
アレクセイはあまり覚えてなさそうだったしな。

ギガントいつの間にかすべてを倒していたな。
倒せるとは思ってなかったものでびっくりだ。
倒せないものでもなかったか。
まあ復活するのもいるしな。
それをあの兄弟に報告に行った。
と言うかあの二人は兄弟ではなかったらしい。
紛らわしいというか、なんと言うか。
しかしこちらも結婚どうのこうのがあるとはな。
兄貴の方は旅を続けたいと言ったからあまり変わらなそうな関係だな。
一応伝言は伝えたし、いつか帰るかな?

街中で見かけた映画の双子。
さすがに声は無いか。
しかし、フレンは騎士団にいたのにこの二人の動向は知らなかったのだな。
騎士団ってそれなりに大きいのかな?
今まであった隊が隊だからそれほど人材等はいないのかと思っていたが。
ギルドに応援頼むぐらいだしな。
ともかくこの二人の今の任務は剣探しのようだな。
騎士団秘蔵の剣か、アレクセイがどこかへ持っていったのかね。

世界に点在していたエアルクレーネの奥。
あれが双子の言っていた剣に関係するとは思わなかったな。
順番があるらしく、何度か間違ったしな。
しかしボスのソードダンサー、強いのか弱いのか。
行った時がそこそこのレベルはあったから2度目まではそこまでは苦労しなかったな。
さすがに4回連続でなくてよかったような、残念なような。
このイベント、フレンがかなりやる気になっていたのはあの剣が特別だったからなのか。
しかし手に入った時はほとんどのスキルは無いしな。
スキルをすべて集めた剣、どこかにないものかね。
剣を回収に来た双子、よくわかったものだな。
何か監視されていたか、はめられた感じだな。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1161-c1ee34ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。