上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―あらすじ―
 ブラッドレイの命令で中央司令部へ召喚されたオリヴィエ。
 突破口を開くため、彼女はあえてブラッドレイの懐へ飛び込み、軍上層部に籍を置く。
 一方、中央司令部の食堂でホークアイと再会を果たしたロイは、彼女から伝えられた暗号から、大総統の息子、セリムの正体を知る。
 その頃、中央司令部地下では、お父様が在りし日の過去を夢見ていた。
 かつて隆盛を極めていた頃の王国・クセルクセス。
 そこで、“23号”と呼ばれる奴隷少年の血から生まれた彼は、礼としてその少年に名前を与える。
 その名は「ヴァン・ホーエンハイム」-。



―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
Period

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)
瞬間センチメンタル(ハガレン盤)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


お父様とホーエンハイムの正体。
ようやく出てきたという感じかね。

オリヴィエと交代するようにやってきた中央軍の人。
暫定的な指揮官になるのかな。
一応はレイヴンを探しに来た人だろうし。
しかしブリッグズの人々は上の交代を一切認めてないようだ。
指揮官はオリヴィエ以外認めないって感じだよな。
一応は言い含められているはずだが、そうは見えないな。
何年ぐらいブリッグズにいたのかな、あの人は。
元は中央の人だろうに。

オリヴィエは中央のブラッドレイの呼び出しに応じた。
その途中で、ロイと再会か。
東と北はそれなりに仲良かったのかね。
それほど行き来しているという感じでもないが。
合同訓練ぐらいはするかね。

ロイが誘った食事、ロイの方が負けたな。
しかし破産するまで食べる人なのかね。
その代わりに花か、花の礼に花なのかね。
情報つての確認か。

ブラッドレイに会うオリヴィエ。
さすがにごまかしは難しい相手か。
レイブンの事は誤魔化さず報告か。
ただ貰った情報に関してはエドからの分も含めているな。
その方が後が楽からだろうな。
レイヴンの後釜には座れるようだしな。
ロイより後の中央進出だが、先に上に行っているよな。

その頃、お父様とばれている人は。
お休み中か、ホムンクルスでも夢を見るのだな。
遥か昔のお話かね、ホムンクルスが生まれた当時だし。
元は奴隷だったホーエンハイム、名付けたのはホムンクルスか。
フラスコの中で生またもの。
しかし、最初に名づけようとした名前は一体なんだろうな。

ホムンクルスがホーエンハイムに血を貰った礼として読み書きを教えたのか。
それをまた主であった錬金術師により、錬金術を学んだということかね。
しかし、ここでも一は全、全が一が基本だったのだな。

不老不死を知るためにホムンクルスを呼びだす国王。
偶然生み出されたものなのに真理を理解しているのか。
偶然真理の扉が開いたことで、出来た代物なのかね。
しかし権力者のなれの果てに求めるのが不老不死か。
そんなものになってどうするのかね。
盛者必衰が真理だろうにな。

面白がって協力するホムンクルス。
賢者の石を作る錬成陣、国を使ってのだな。
村々を襲い、血の紋を刻むか。
しかし何年かかったのかね。
ホーエンハイムがいつの間にか髭生やしているし、結構時間かかっているよな。

錬成陣は完成し、起動した。
が、クセルクセスの思う通りにはいかず、苦しみ出した。
ホムンクルスらの居る場所が本当の中心。
ホーエンハイムらを中心に、真理の扉が開いた訳か。

ホーエンハイムが目覚めると周りは死体だらけ。
生きている人はおらず、ようやく見つけたのは自分の顔をしたホムンクルス。
ある意味もう一人の自分ってことなのかな、ホーエンハイムとホムンクルスの関係は。
血を分けたということで家族らしいけどな。
一般的な幸せを求めいたのがとんだおすそわけだな。

クセルクセス全国民を使った錬成陣。
ホムンクルスがフラスコから出るためのものだったのかね。
副産物がああいうものになっただけで。
それでも悪質には変わりないがな。
外に出て何かやりたかった事が出来たのかな。

それ以来ホーエンハイムは放浪をつづけていたのかな。
寝ていたところをイズミに起こされたホーエンハイム。
前に旅先で会った事があったと言っていたな、そういえば。
イズミの旅の理由は、エド達と似たようなものなのかね。

街中でまたも具合が悪くなるイズミ。
どうにもならないと思ったが、ホーエンハイムがとりあえず、治したかな。
欠損を埋めたわけでなく、流れを調整しただけのようだけどな。
前よりもましになったのかな。
いきなりやるから、旦那から殴られていたが、あまりダメージないよな。
あれ思いっきり殴られているだろうにな。

ホーエンハイム自体が賢者の石か。
あの時再構成された結果か。
他のホムンクルスのように核は無いのかね。
不老不死なようなそうではないような。

今回主役は出番なしかと思ったが、最後に出てきたな。
閉じ込められた廃坑の町で作戦会議か。
賢者の石の形状についてのようだな。
エドが会いたくないと言っていたが、既に会っているわけだな。
次回はエド達大暴れになるのかな。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1160-12f21e34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。