―あらすじ―
 スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、マイルズたち。
 各所が手分けして探す中、エドとアルは軍の目を盗んで、独自にスカーを、彼と一緒にいるメイ共々探し出そうとする。
 予想外にあっけなくメイやマルコー、ヨキたちと再会するエドとアル。
 彼らがヨキの思わぬ過去話を聞かされていたその頃、メイたちと別行動していたスカーの所へ、キンブリーの部下であるザンパノとジェルソが現れる。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


エド達はようやく本来の目的の行動ができるな。
おまけがいろいろ付いているが。

セリムの秘密を知ってしまったリザ。
闇が怖いのか、飼い犬の目も怖がっている。
そこにちょうど電話。
花の処理に困ったロイがおすそわけか。
かなりそっけない対応していたが、精神安定剤の代わりにはなっていたな。

エド達はメイを探すためにスカー探索隊へ。
護衛と称した監視付きだがな。
しかしスカー一人を探すのにたいそうな人間を連れてきているな。
キンブリーは邪魔に思ってそうだけど。
直属もいるようだし、そうでもないかね。

広い街のようでみんな散って探索。
エド達にも護衛は付いてきてたが途中でまいた。
結構簡単にまけるものだな。
侮っていた所為かね。

で適当に探そうとするエド達。
広すぎてすぐにあきらめ気味がな。
でも代わりに相手の方が見つけてくれたな。
壮大な勘違いのもと。
あれはアルの言い方も悪いのかね?
見事に勘違いしているうえに、ウィンリィの存在がますます混乱の渦に巻き込んでいるな。
しかしウィンリィ良くあのなかで無事だったな。
結構飛び跳ねたりもしているはずなのに。

メイとマルコー、そしてヨキとの再会か。
マルコーは顔が変わっているせいでわかりにくかったか。
しかしヨキの方は完全に覚えていなかったな。
まあいつまでも覚えときたい顔ではないだろうからな。

ここでヨキの話をするとは思わなかったな。
映像と話が見事にすれ違っているようなそうでないような。
しかしよ気があそこまで落ちるのもそれなりの話があったのだな。
ほとんどが自業自得に近いけど。
でもってだれも聞いてなかったな。

ヨキが話している間メイ達は昼ドラまがいの想像に入っているな。
エドは一応、錬丹術の事を言っているのに話を聞いてないメイ。
そんな事をしているとどこからか爆発音。
ウィンリィをメイと一緒にいるように言いそちらへ向かうエド達。

爆発はスカーのいる場所だな。
キンブリーの部下の二人と交戦中か。
しかしキンブリー直属は人でないのだな。
キメラなのは分かるが何と掛け合わせているのかね、あの二人。

苦戦中のスカーの所にちょうどエド達が乱入。
エド達の敵はキンブリーの部下の方か。
まあ確かにあの状態で味方と言われても納得できないわな。
しかし、エドは手足が軽くってものすごくうれしそうだな。
どれだけ軽くなったのかね。

エドは喜びつつも少し苦戦かね。
形成はすぐに逆転していたがな。
アルがあまり戦ってないな。
一人の拘束係みたいになっていたし。
こんなところでもそれなりに寒いのだな。
一瞬で凍りついていたし。

邪魔がいなくなったという事でスカーと対峙するエド。
スカーとはよく真正面からの勝負になるよな。
今回も機械破壊されそうだったが効かずだな。
鉄でも鋼でもないから壊されないか。
しかし無茶は変わりないだろうにな。

スカーとエドの戦いはウィンリィの介入により中断。
ウィンリィとしてはあの事に決着をつけかったのだろうが、危ないよな。
そうこうして居る間にいつの間にかマイルズらも来ている。
キンブリーの部下らは拘束されるのか。得体のしれないのは確かだしな。
スカーにとっては不利だな。

キンブリーはずっと外で待っていたのか。
この人舞台がそろわないと動かないのかね。
そこにもう一度大きな爆発音。

降りてきたエドとアル。
マイルズらはいないな。
エドがキンブリーに詰めよった。
スカーがウィンリィを人質にしてしまっている所為で。
キンブリーにとってウィンリィの人質としての価値はどれぐらいかね。
さて色々小細工してそうだが、どうなるかね。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1156-cb89c91b
