―あらすじ―
 ブラッドレイの策略でブリッグズ要塞へ連れて来られたウィンリィ。
 エドとアルは、改めて自分たちの存在がホムンクルスら、敵側の手の内にある事を強く感じる。
 一方、消息の途絶えた捜索隊を探すため、バッカニア率いる別隊がスロウスの掘ったトンネル内へと入った。
 彼らはなんとか奇跡的に2名の生存者を助けるが、その背後より怪しげな影が忍び寄り…。
 時同じく、ブラッドレイの屋敷を訪れたホークアイも背後に異常な気配を感じ取っていた。
 だがそこにいたのは…。



―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)
(21) (22) (23) (24)


―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


ホムンクルス最後の一人だよな、確か。
意外な人が正体だな。
ホムンクルスの面々は結構演技派が多いな。

ブラッドレイの要請により北まで来たウィンリィ。
エド達にとってはあってはならないことか。
分かりやすい脅しだな。
でも機械義肢はどうにかしないと北で動けなさそうだがな。

換装のためエドだけ牢から出されたか。
キンブリーの監視付きのようだけどな。
エドはウィンリィにいえる事が今のところないな。
別の事を思い出してすごい行動を起こしえいる。
さり気に言われた言葉もスルーしているし。間が悪いのかね。

新しい機械義肢は随分と軽いものになったようだ。
ラッシュバレーでの修業の成果が出ているのかね。
素材は前から少しずつ変えていたようだけどな。

バッカニアの義肢を見て眼の色を変えたウィンリィ。
こういうところは変わらないな。
ある意味でウィンリィにとっていい勉強になっている。
バッカニアの方はウィンリィの件でエドに八つ当たりか。
ああいうのは珍しいのかね。

地下の探索、秘密裏に進められているな。
前回行った面々をかなり心配しているな。
食料等を鑑みてぎりぎりの日にもう一部隊を派遣か。
今度の部隊は徒歩なのだな。
キンブリーがいる所為で大ぴらにはできないからかね。

先へ進むと、生き残りがいた。
かなり消耗しているようだな。
怖いものでもみたから動けないようだな。
周りは血だらけだな。
何があったかは分かるが、どうなったらああなるのかはわからないな。
今回の部隊も喰われそうになったが、なぜか引き返した。

ブラッドレイの自宅にホークアイが訪問。
書類を届けに来たが、本人はいないのか。
だから警戒して戻ったのかな?
こちらも人質のひとりだしな。

セリムがホムンクルスか。
気づいたのはセリムがブッラドレイ夫妻の双方相手の親戚と言っていたこと。
そしてグラトニーに似た気配か。
ホークアイ中尉はそういうのは結構鋭いよな。

しかし自ら正体を明かすとはな。
ホムンクルスの面々って自分たちの正体は結構簡単に明かすよな。
正体を明かしたからと言って、人質消すわけにいかない。
それだけ自分たちの行動等に自身があるからか。

マスタングは花屋を通じて北のアームストロングと連絡を取り合っているようだな。
どういうルートで連絡はなっているのかね。
しかしどれだけ買ったのだ、花。
処分できたのだろうか。

エドは分かりやすく脅されているな。
北での血の紋を刻むことも要請か。
エドにはできそうにないことだとおもうがな。
血を流さない覚悟をしているのがエドだからな。
でも、これらの成功報酬は賢者の石か。

実行に移す前に、ウィンリィらと話。
ウィンリィに人質であることを話すとは思わなかったな。
自覚したほうが、少しは軍などを警戒しくれると思ったかね。
かなり気を許しているものな、キンブリーに。
両親の事を持ちだされたら、さもありなんだろうけどな。

エド達はキンブリーに同行か。
スカーの捜索が先で行動か。
ウィンリィは理由をつけて着いてきた。
言い訳も見事に納得できるものだな。
エドの機械義肢は壊れやすいしな。
ウィンリィの手違いで壊れたのもあるし。
しかしついてきたとして、その後はどうするのかね。
ずっとついていけるわけでもないだろうしな。
キンブリーや大総統らのマークから外れる方法。
あるかね?

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1153-7363742b
