 すっかり秋めいた楽しい補習授業中の桃月学園に全日本番長連合が襲来!一条の和解交渉の末、狙われることになってしまったベッキー。逃げ惑う一同だが、動物番長ヒロスケの想い人がB組白鳥だと判り権勢は逆転する。

  

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編

ぱにぽに 1  ぱにぽに 2
ぱにぽに 3  ぱにぽに 4
ぱにぽに 5  ぱにぽに 6
ぱにぽに 7


秋めいた補習授業の日。
全日本番長連合。
動物番長ヒロスケ 番長連合の切り込み体長。
くのいち番長 お銀 ちょっとセンチな十七歳。
番長連合の守護神 巨大番長 フジヤマ一番。
その他群集。
学校に番長が攻めてきた。
ちびっ子番長レベッカに対して。
なんだかよくわからん展開。

巻き戻し

学内テストの補習。
下から数えたほうから早い人たちのもの。
色物がそろっているな。

玲、都、6号、一条は暇だったから。
この人たちは上位者が中間者どっちだろう。上位者なのか。
一条は世界平和のために立ち上がったそうだ。
机の上で立つのはどうかと思うぞ。

それはほっといて、レベッカは白鳥に寝ている姫子を起こすように頼む。
明らかな人選ミス。
反対に止めを刺しているな。
生きているのかな。まあ、姫子だから大丈夫だろうが。
それ以上馬鹿にもならないだろうし。

授業開始。
そこへ何かの攻撃。
台座につぶされるメソウサ。
誰も助けてくれない。
相も変わらずメソウサの認識は薄い人々。

またも戻って。
相談するレベッカたち。
天才らしく戦えとそそのかそうとする玲と都。
常識人らしいくるみ。
認識が遅れているためか混乱中。
今の現状を訴えるが、聞いてくれない。
天才らしくって本当になんだ。魔法使いみたいにか。
しかし何を認識すればいいかわからんな本当。

一条が何か話に行っている。
何も動じてない一条。
あれが動じることはあるのか、なさそうだな。
何でもできそうな人だしな。

まだ、現実としておかしいと訴えるくるみ。
姫子からでかいせんべいを渡され落ち着こうといわれる。
どっから持って来たか分かんないが何か食べるよりお茶とか飲み物のほうがいいのでは。
まあ、持ってたのはそれぐらいなんだろうが、いつ食べるためだったのかな。
補修中にか。終わってからか。

一条が戻ってきた。
ちびっ子番長は生徒で無く先生。
説得できたと思われていたが。
あまりにあっさり引き下がるので、反対に煽った一条。
番長連合の名に賭けて戦う。
前よりも悪化してしまう。
何しに行ったんだ一条は。簡単にあきらめないと思ったから話に行ったのか。
話が通じないと思ったら、通じてしまったという状態だったのか。
しかし何をするためだ。何かを試したかったのかな。やはり。

ミサイルを向けてくるヒロスケ。
ミサイルに追いかけられ校舎内に逃げ込む面々。

展開についていけないエイリアン
のため別の人を観察。
ベホイミの様子を見るが、何か知らんが編んでいるベホイミ。
あまりにもむなしい情景に自分たちは幸せなのだと実感しているエイリアン。
編んでいるものもぼろぼろ。ベホイミから魔法少女を取り上げるとああなるのか。

対策を練っている面々。
都と6号誰かを探しに。
姫子はせんべいを食べている。
どうやって食べるとあんな食べ方になるのかな。
硬いものだよな、あれ。
真ん中しかない食べてない。
ああいう食べ方をする人って端っこは捨てる人が多いらしいが姫子はどうするんだろう。

作戦的には懐柔作戦。
姫子が認識したのは怪獣作戦。
どっから怪獣を連れてくるんだ。あれ自体が怪獣だからそれでいいかも知れんが。
まあともかく、親善大使を送ってみることに。

いまだに教室内にはメソウサ。
メソウサ、誰も助けてくれない。
誰もちょっかいを出しにこないな今回は。
邪魔だったのか、はたまたあまりの展開し知らん振りか。

玲の言うヒロインのお出まし。
それは芹沢だった。
何をさせるのやら。

ヒロスケは相手がまったく動きが無いためこっちから行こうとする。
そこへ牛の格好をした芹沢。
ヒロスケのハートをゲットするためだそうだが。
ヒロスケに告白する芹沢。
反対に撃たれてしまう。
牛だからって馬鹿にするんじゃないだそうだ。
ということは本当に牛なのか。
しかしまあそうだな、普通でも撃ちたくなるな、なんとなく。
あれに動かされるのも問題だろうし。

失敗、偽者じゃだめ。
成功すると思っていたのかな、玲たちは。
まあ、半分は思っていたかも知れんが、なんか楽しんでそうだな。
危機感を持っているのかいないのか。

今度はお銀が攻めてきている。
シャレは通じない。ならどうするのがいいのかな。
どの道シャレで進みそうな気もしなくも無いが。

誰もいない教室。
天井から逆さに見ているお銀。
メソウサはいるが相手にされない。
頭に血が上らないものなのかな。

他を捜索するお銀。
そこへ誰かの影が、ので手裏剣を投げてみる。
カツラと一緒に刺さっている。
乙女、玲にそそのかされて逃げ回っていた。
しかし、攻撃するのは誰でもいいのか。
目標はレベッカじゃなかったのか。

どこかに隠れたかと探すヒロスケ。
探した教室に隠れていた面々。
わからんものなのか。

つかまったら終わりと半分絶望的そうな面々。
そこにヒロスケの落し物、誰かの写真



うるおい生活リンリン本舗

ウサギ小屋。
サンショウウオに慰められるくるみ。
天然記念物になるとみんな優しくしてくれる
慣れるものならなる。
捕まえてしまいたい。
捕まえてどうするんだろう、売るか。高く売れそうだが、つかまるだろうな。

生徒会諜報室。
いつの間にこんなもの作ったんだ。
鈴音の写真。大量にあるが、誰のだ。ヒロスケのかね。
番長連合のBBSに書いてあった
ヒロスケにとって鈴音の存在は神に近い。
ずいぶん単純な組織だな。弱みとなるものは隠すものではないのか。
まあ素性は知らず、街で見かけて一目ぼれみたいな状態じゃ何もできないと思ったのかな。

面白くなってきたと玲。
楽しそうだな。参謀役は。
鈴音を探しに出た面々は、見つけきれなかったようだ。
他ももう帰ったというが。どうやって帰ったんだ、校門のあんな状態じゃ無理だろうに。
そこでちょうど通りかかった芹沢が。
タイミングの悪い人だな、本当。

ヒロスケ、レベッカを捜索中。
そこへ鈴音と出会う。別人かと思ったら本人だった。
鈴音と会えたことで変な行動を取るヒロスケ。
かなり面白がられているな。
感動の二枚重ね、ますます言動がヒートアップか。
変な牛と言われても怒らない。

そこへ芹沢が鈴音の格好をして登場。
そのまま、また撃ってしまうヒロスケ。
認識はすごいな。絶対間違えない自信あったのか。

お友達をいじめた悪い子はチョップ。
そんなことで許してもらえるならということで甘んじて受ようとするヒロスケ。
鈴音のチョップでヒロスケ撃沈。
どんだけの威力だ、本当に。

お銀はいつの間にか一条によって捕縛されていた。
思った以上に速い展開。
お銀が何かのスイッチを押すことで巨大番長が動き出した。
やはり、これはロボットなのか。
校舎ごと攻撃を仕掛けてくる巨大番長。
学校が爆発する。終わりでED。
ここで終わると何の話かわかんないような。


オオサンショウウオとネコ神。
終わりかどうかわからない。
神なのに、天然記念物なのに。やはり役に立たず。

第二部開始。
まだ、あったのか。

番長からの攻撃。
とそこへ床が抜ける。
どうにか逃げ延びれた面々。
そんなとこへ校長登場。やはり喋らない。
まだあった、からくり人形。いつまで使うのだろう。
今こそ地球を救うのだということで鍵。
何だ、この展開は。ますます変な方向へ。

レベッカだけ床が抜けほかのとこへ移動。
行った先には何かのモニターなど鍵を入れるとぱにぽにX起動。
校長が作ったのかな、これ。

玲たちはいつのまにかウサギ小屋へ。
あの地下からはここにつながっているのか。
入り口もウサギ小屋になるのかな。

ロボット、どう見てもエイリアンそっくり。
エイリアンも何か驚いていたし。何かあったのか。
番長と対決するぱにぽにX。
一時は劣勢。
反撃に転じるレベッカ。
ぱにぽにパンチ、ビーム、ミサイル、クロカタ、トマホーク。
攻撃を立て続けに打ち込む。一応聞いているようだが、あまり傷ついてないよな。
しかし、恐れてはいるな。
とどめのトマホーク、直前で停止。トマホークから現れるレベッカ。
でこぴんして終わり。まあいいが。なんだったんだ。
何か隠しているような隊長。
第二部終了。ようやく終わりかい。

翌日の朝。
すっかり元通り。
神がかっている学校。
本当に、自己再生機能でもついているのかな。

くるみ、戦隊モノか何かのコスプレのようだ。
徹夜で作ったらしい。
やっと吹っ切っりあれが現実を認識した。、それでそんな格好かい。
まずは格好から入る。
あまりに現実離れしていたから、忘れることにしてしまった面々。
出席をとるがくるみはウサギ小屋
なんというか哀れだな。
ついでに、まだ忘れられていたメソウサ。
なら、学校がどう補修されたのか見ていたのかな。

またも補習。
繰り返しかいなと思ったら一条のとこから違う。
お銀が一条の子分になりたいそうだ
一条のお銀の扱いはどう見ても犬。
いいのかそれで。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/114-b7fe1182
