―あらすじ―
 ホークアイの元を発ったエドは街中でアルと再会。
 イシュヴァール戦後、生きる事を諦めず、「目的を果たしたその先」を見据え行動するロイやホークアイらの話をし、自分たちも失った体を取り戻す決意を新たにする。
 さらにエドはお父様と戦っていた際、地上でも錬金術が使えなくなっていた話をアルに聞かせる。
 あの時変わらず力を発揮できた錬丹術に光明を見出すエドとアル。
 早速錬丹術を知ろうと、翌朝2人はメイの行方を探すのだが…。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8

―COMICS―
鋼の錬金術師(2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20) (21) (22) (23)

―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
つないだ手(期間生産限定盤)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


砕けたものをもう一度立て直しだな。
そのための前段階。

スカーに殺されたと思われたマルコー。
キメラを囮に仕立てた死体か。
あれを作ったのはスカーではなく、マルコーの方なのかね。

エドはリザの所から出てアルと合流。
イシュヴァール戦などの事などの情報を分け合いだな。
色々と分かってきたことがあるが、今のところはどん詰まりだな。
だからこそ目標の確認か。
アルの目標がアップルパイを食べることってのは前にウィンリィが言っていた所為かね。
エドにとっては生きがいと目標混同しがちな面が多かったのを自覚した感じかね。
エドらしいのかそうでないのか、結構つつましい目標だよな。

錬金術が使えなくなったことの解明が手掛かりだな。
フー爺さんを連れてノックス先生の所へメイを訪ねるが、メイはもういない。
そこまで大げさな怪我でなかったから、もう行ってしまったか。

フー爺さんとランファンが会うのはかなり久しぶりだよな。
戻ってきたらあれだったからかなりの衝撃だよな。
リンもいないし。
一時悲しんでいたがすぐに切り替えた。

機械義肢の件は断られたか。
独自で技師は探すらしいな。
巻き込むことは今更だと思うがな。
エドが紹介できるのがウィンリィかピノコだけだろうし。
まああれ以上懸念材料を増やしてもしょうがないか。
ランファンとフーじいさんはすぐに戻ってきそうだな。
国元の事情もあまり時間はなさそうだったしな。

ノックス先生は生き人の治療は本当に久方ぶりだったのだな。
そんな珍しいことをしたせいか珍しいことが起こっているな。
出ていっていた奥さんと子供が訪ねてきた。
息子も医者を目指しているらしいな。
イシュヴァールでは非道なことをやっていたってことでかなりの罪悪感を持っていたが、少しはノックス先生も変わったかね。
少しは救われてもかまわないと思うけどな。
忘れはしないためか、医者からは逃げてなかったしな。

エド達のメイ探し。
目印の小パンダ。
エドの印象が悪い所為かエイリアン状態の絵だな。
アルの方がちゃんと書いているからそっちで探しているな。
あまり芳しい結果は出なかったようだけどな。

そこに訪ねてきたロイ。
手足をもがれたが、まだ何らかの手段は隠し持っていたようだな。
エドからも励ましをもらっていたしな。
520センズの貸し、いつまで続くかな。
本誌だと、全てが終わった後裁かれる覚悟もしていたからこその貸しだったような?
貸しがある以上死ななそうだからロイは。

スカーはヨキやメイと合流。
ヨキはよく逃げないよな。
あそこまで放置されたら逃げそうなものだがな。
そこにマルコーが仲間入りか。
スカーとしては兄の研究書の解析のために連れてきた様だがな。
この国の錬金術がおかしいといっていたこともあるか。

その研究書の隠し場所は北か。
スカー達はそちらへ移動するのかね。
メイは賢者の石が求められなくなってきているがついていくのか。
とりあえずみんな仕切り直しのようだな。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1130-78241d02
