上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァスペリア、16回目。
今回はマンタイクからコゴール砂漠での話。
砂漠は道がなんてものは無いからややこしい。
サボテンばかり見ているとどこにいるのかもわからなくなるしな。




Tales of Vesperia −Original Soundtrack−

076.熱風漂うオアシス
 今日午後遅く、凛々の明星がコゴール砂漠の山麓部と中央部の中間地点にあるオアシス、マンタイクに入った。
 同行のパティ嬢は一行を離脱したが、その他メンバーは砂漠中央部への突入を検討中。
 多くの先人たちもまたこの街でその選択を行っており、凛々の明星も同様に各々熟考する時間を取るものと見られている。


オアシスの町だが、熱いらしい。
静かな街だが騎士がいる、前はいなかったらしいが。
パティはこれでまたもお別れか。
でもってここでは最初に自由行動か。
色々考えたいことが個々にあるのだな。
気を使っているユーリ。

街の治安維持というわけには見えない騎士ども。
まあノードポリカにいなくて、ここにいるってのも変な感じだしな。
しかしあの恰好で暑くないのかな?

おっさん変な顔している、そんなにユーリが謝るのが変なのか?
わがままと言いきっているな。
おっさんは仕事に対して真摯なのかそうでないのか?
エステルの行動監視もおっさんがドンに言われていた事だっけ?

カロルはラーギィーの件で落ち込んでいるな。
ギルドのあり方か。
裏表あるのは当たり前ってのは悲しいか。
カロルはギルドを渡り歩いているからそういうの知ってそうだがそうでなかったか。
ギルドに夢を見過ぎていたという感じかな。
でもカロルは今からだろうから、正々堂々を貫けばいい。

パティがまだ街中にいた。
ユーリにプロポーズ、断られているのにもう旦那扱いか。
そこに情報屋。
アイフリードの孫ってことはギルド関係にとっては禁忌なのだな。
情報を集めたのに渡さないとはな。
ユーリが珍しく聞いていただけだ、言葉が過ぎているのに。
アイフリードのことがわからないから、何も言えないパティ。
つらくても泣かないというパティは強いよな。

砂漠に関しての脅威はエステルにとっては未知か。
リタの取り越し苦労だと思っていたのかな。
ともかくみんなはしたいようにしているだけだからエステルがしたいことを考えろとユーリの忠告。
考えすぎるとどこへ行くかなエステルは。

ジュディスは相変わらず外に行っていたのか?
下見のためらしい、気の付く女だな。
しかしジュディスあの恰好ではかなり危なくないか?

リタは箱を前に考え事か。
エアルに干渉しているという箱。
研究対象として興味深々だな。
箱をヨームゲンに持っていきたいか。
エステルをほっておくわけにもいかないか。


077.砂漠に入る決意
 今日午後、エステリーゼ姫が凛々の明星に依頼していた仕事の契約を解除した。
 これに伴い姫はその報酬に自分の宝物を手渡した。
 姫は引き続き、単独で砂漠中央部に行きたいとしているため、凛々の明星は仕事とは無関係に、自分たちの信義を貫くために、姫の護衛を続行すると宣言した。
 この後、彼らは砂漠での旅程に備えて、宿屋に入ったと見られる。


みんな集まった。
エステルはここで仕事は終了と報酬を渡す。
一人で行く気かい。
これ以上迷惑をかけたくないといったところでこの状態で誰がそれを許すかね。
掟を破りたくないユーリとカロルはどうやってもついていくし。

やばいからこそ、みんなで行く。
ノードポリカまで一人で戻るのが嫌なレイヴン。
ある意味で説得力あるな。
やるべきことを見つけたいというエステル。
そのための第一歩がフェローを見つけることにしたか。

リタにとってはエステルを見捨てられないからな。
街で準備して砂漠へか。休憩も含めて。
ジュディスはそれをわかっていたのか宿屋に準備をお願いしていた。
さすが気の付利く女だな。
リタは暑さに弱そうだが、大丈夫なのかね。

とりあえず宿屋で休憩、騎士のことを聞いてみるが要領を得ずか。
翌朝、砂漠に行くことを止めらている。
宿屋でお願いしていた準備は水筒か。
小さくていいのか?
みんな分くれるらしい、よくあれあったな。
オアシスの水を汲んでいくのな、後はサボテンで補給か。

騎士のこと、住民が外の人と話をしないように監視らしい。
商売人以外は外出禁止令まで出しているせいでしずかだったのか。
ノードポリカでも騎士が動いている?
ベリウスを捕まえるために、人魔戦争の関係者として。
フレンはその関係でのあの行動だったのかね?


078.執政官の理不尽な命令
 今日午後、複数の騎士が幼い兄弟に乱暴をしているところを、通りがかった凛々の明星が発見し、騎士らを制止した。
 騎士はエステリーゼ姫の姿を確認すると恐縮しきった様子で引き上げていった。
 子供らによると執政官の命令で砂漠へ連行された両親を探しに行く途中だったという。
 凛々の明星は子供らに代わって、その両親を探すためにコゴール砂漠へ向かう予定。


湖で水を汲んでいると子供ともめている騎士。
外出禁止令の件で捕まりそうになったのをユーリが止めた。
エスエルが介入したが引いた。
ちょっとまずいよなあれは。

親を探しに行こうとしてた兄弟。
執政官に言われてフェローの調査のため連れて行かれたらしい。
さすがに子供らでの砂漠は危険。
ジュディスが代わりに探すと説得した。
ちょうどいいしな。
先払いまでしてもらった以上、反故はできないな。

執政官らのフェローの調査に関して気になるユーリ。
色々と変な感じだな、命令の意味が不明だし。
ともかくそれは帰ってきてからか。

コゴール砂漠、砂だらけだな。
想像以上の暑さだが、レイブン一人元気だな。
暑そうにみえない。
兄弟の依頼が先にすることに。
準備してない状態での砂漠は死につながるからな。
しかし、あれで一応エステルとの依頼は終わっていることになったのか。


079.サボテンの生える場所
 今日午後、砂漠中央部で、遭難しかけていた凛々の明星が、オアシスを見つけ、一命を取り留めた。
 凛々の明星は、砂上に生えるサボテンから水分補給などをして砂漠の中を進んでいたが、水筒に入っている水にも限りがあり、加えて酷暑で行き倒れ寸前になっていたという。
 砂漠を進むならば、今後水の補給もマメにしてもらいたいところ。


砂漠の中を進む一行。
思ったより水は減らないな、夜になると全く減らないし。
でもサボテンから供給される水もそこまでないな。
サボテンみたいな敵を倒しても補給できているのかな。
にしても砂だらけ、どこを歩いているのか検討できにくい。
一応まっすぐ進んでいる感じだが、宝箱の存在が気になるな。
といってどこを辿ればいいか辿っているのかよくわからない。
こういうダンジョン関係に地図がないのがちょっと不便だよな。

マンタイクでのサブイベント。
報酬である首飾り貰ってなかったのだな。
結構大事なものだったらしいが、捨てようと思っていたのか。
ああいうものは手放さない方がいいがな。
どこかにしまうならともかく捨てるのはいかがかと。
自分を変えるためとはいえな。
なのでユーリが預かることに。

夜中の物音。
エステル以外起きた。
おっさんとエステル、ラピードは置いて外へ。
どうも兵装魔導器を運んでいたらしいな。
怪しすぎるので追いかけたら追いついたか。
ジュディスに一撃でやられた騎士。
結果的に魔導器は壊れたか。
これがジュディスの目的だったかな?
事情は相変わらず話してくれないか。

進んでいくとどうにか小さなオアシスに到着。
本当に壊れたかと思ったよ。
でもこれで、完全回復できたな。
おっさんは相変わらず一人元気そうだけど、何が違うのかね。
砂漠にうんざりしているが、何もできてないからあきらめてはいないのな。
気が利くジュディスはさすがですね。

またも砂漠地帯、で先に進むと何かが埋まっているとおもったらパティだった。
砂漠って泳げるのかね。
この子はいろんなところから出てくるな。
なんでまたあんなところに埋まっていたのやら。
宝箱を探していたらしいが、中身は?
記憶喪失は全く変化なしのようだな。
ともかくあれではほっておけないということで一緒に行くことに。

パティとラピードは仲がいいよな。
エステルはえらい考え違いをしていたが。

砂漠でおでん談義。
どこから出てきているのかね?
みんないろいろ好みがあるようで。
しかしこの暑いさなかでそれはいいのかね。
冷たいおでんって今あるのだっけ?

それからもうしばらく行くと倒れている夫婦を見つけた。
探していた夫婦のようだが、ずいぶん遠くまで来てしまっていたのだな。
置き去りにされたのはいつだったのかね。

後はフェローのみだが、声は聞こえど姿は見えずか。
声の方はどうも様子がおかしく罠にはまった感じか。
現れたのは変な形の魔物。
魔物じゃないみたいらしく、ラピードですら怖がっている。
今までの敵とは感じが違うか、でも倒すのは同じ。

いくらか死んでしまったがどうにか勝利。
シークレットミッションは取れないな。
敵は倒したが、暑さやその他もろもろでみんなダウン。
さすがにおっさんすらもか。
最後まで残ったのはユーリ。
でユーリが目撃したのは街と洞穴で見た鳥の魔物。
ユーリを食べたらおなかを壊すってユーリはまずいのかね。
夫婦はどうしたかね。


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1123-0bd645fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。