上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―あらすじ―
 アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。
 鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマーモットへ突入する第7小隊。
 力のみを追い求めるマクシリミリアンを、もはや止められる者はいない。
 マクシミリアンの切り札“人造ヴァルキュリア”を前に、彼らは生きて帰ることができるのだろうか……。
 そして、愛する故郷と大切な人を守るために、ウェルキンが取った最後の行動とは。
 七ヶ月に及ぶ戦いに終止符が打たれる!




―DVD―
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 4 [DVD]


―OP曲―
明日へのキズナ
カナシミレンサ

―ED曲―
アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
ひとつの願い

「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック
戦場のヴァルキュリア オリジナルサウンドトラック

A8.net楽天ブックス中古コミックキャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


アリシア奪還のためマーモットに潜入する第7小隊。
潜入するだけなら、アリシアが前回開けた穴があるから結構簡単。
しかし内部構造を良くも知りもしないのに入るのはかなり早計だと思うが。
役割分担決めていたが一つ間違えば、反対になる可能性もあったよなあれ。
まあ言う構造は似ているらしいけどな。

敵引きつけ役の面々。
負傷しながらも各隊員各々で補ってどうにか踏みとどまっているようだな。
あそこまでくると思いの強い者が勝つみたいな感じだな。

ウェルキン一人でアリシア救出、はさすがに難しい。
途中でファルディオが合流したからまだよかったな。
一応敵地なのに、装備が貧弱だよな。
よく弾切れを起こさないものだ。

その前にウェルキンをかばいファルディオ負傷か。
かなり怪我っぽいが、ウェルキンに先に行くように言ったか。
でも行く気なかったよなあれ。
自爆行為か、ラマールのためにも生きてほしかったな。
ファルディオもかばわれた命なのだしな。

ウェルキンはアリシアとマクシミリアンがいるところへ。
あれはどこら辺なのかはわからないが一応外だな。
ぶら下がっていたアリシア。
人造ヴァルキュリアを試すためだったのかね。

無尽蔵なエネルギーが可能とはいえヴァルキュリア人もラグナイトからエネルギーを吸収してなかったか?
結局はラグナイトの存在がいるのではと思ったが、そういうのはどうでもいいか。

この状況下で双方とも敵に降伏勧告。
ウェルキンは完全に甘いよな。
故郷を壊されイサラは失った、ファルディオもまた失った。
なのに恨みとか憎しみはないのかね?
それよりもアリシアか?

アリシアは少しは力が戻ったが不利は変わらず。
あの兵器に対抗できるとまでは行かず。
思い余って最後の手段に行った。
自分の命を燃やす自爆行為。
それによって人造ヴァルキュリアはオーバーヒートを起こし、マクシミリアンにまで影響を出していたな。
過ぎたる力は毒でしかないからな。

結局マクシミリアン自体は自害か。
この人捕まったところで行く場所がないだろうしな。
セルベリアは死んだ、本国からは最初っから切られているし。
とはいえ、なんだかなーだな。

アリシアの方は、最終段階に入ったがウェルキンが止めた。
でいいのかな?
おとぎ話のような感じではあるがな、まあ良かったのだろう。

帝国のガリア方面軍司令官は死に、これで戦争は終わりか。
帝国と同盟の戦争はどうなっているのやら。
休戦協定のようだったしな。
コーデリアは自分がダルクス人であることをばらしたのか?
おおむね歓迎ムード?
戦争が終わったならどうでもよかったのかな?

義勇軍も任務を終え、帰途に就く。
最初とは違い、いろいろ成長したのかな。
人によっては連れ合いが増えておもしろくなって行くのだろうな。
イエガーは生きているようだったが、故郷へ帰ったのかね。

アリシアとウェルキンも故郷へ戻ったか。
いまだ戦火の傷跡深いが、帰ってこれてよかったな。

かなり急ぎ足な終わり方だったな。
ヴァルキュリア人の意味はあまり分からなかったし。
後は第7小隊の面々の細かいところはあまりやらなかったな。
そこら辺はドラマCD等で補完かね?

しかし戦争ものだったからできるだけ勧善懲悪はやめてほしかったな。
まあもともとの戦争理由はガリアからみればただの侵略戦争だろうけどな。
意志のぶつけ合いがあまりなかったのが不満だな。
仲間内部でのならあるが、あれでは弱いような・・・。
問題提起はあってもそれに関しての結論があまりなかったように思えたしな。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1108-683a968b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。