―あらすじ―
 首都ランドグリーズへの総攻撃を開始した、マクシミリアン率いる帝国軍。
 戦艦マーモットの強靱な装甲と砲撃により、迎え撃つウェルキンたちも窮地に追い込まれていく。
 そんな中、第7小隊の元へ謎の大爆発によりギルランダイオで正規軍が壊滅したという一報が届く。
 果たして最前線にいたアリシアの運命は……。
 一方、自らの野望のため帝国と準皇太子の身分を捨てたマクシミリアンは、永きに渡って隠され続けてきた、ランドグリーズ家最大の秘密…ヴァルキュリアの聖槍を遂に手に入れる!





―DVD―
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 4 [DVD]


―OP曲―
明日へのキズナ
カナシミレンサ

―ED曲―
アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
ひとつの願い

「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック
戦場のヴァルキュリア オリジナルサウンドトラック

A8.net楽天ブックス中古コミックキャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


なんかわかるようなわからない話になって来たな。
いつの間にか市街戦の開始。
マーモットが突進してきたときに兵士らも乱入してきたのかね。
かなり入り込んでいるようだな。

にしても一般市民はいないのか?
普通に王族が残っている状態だといるはずなのだろうにな。
どこかのシェルターとかに隠れ済みとかかね。
街は破壊されまくっているけど。

ともかく応戦しているウェルキン達。
一人撃たれて、弱気になるがウェルキンが立て直している。
自分で思っている通りあまり意味ないことだろうがな。
しかし、エーデルワイス号はどうした。
あれがあれば少しは楽だろうに。
そういえば、部隊内の役目って決まっているのだな。
今までそういうのあまりなかったのに。

他の部隊とは連絡とれず、入ってきた情報はアリシアのいた本隊の全滅。
ダモン将軍たちは亡くなったか。
アリシアの事での悔恨で弱気になるが、ウェルキンの一言で立ち直った。
今回は結構みんな話しているな。
一言ずつっぽいけど。

その頃マクシミリアンは、王城の塔に隠されてあった聖槍を奪い、マーモットに設置。
ヴァルキュリア人がダルクス人を支配するために使ったとされる代物。
ガリア自体はもともとダルクス人のものでヴァルキュリア人が制圧した場所か。
ガリア人はいったいどこから来たのかね。
ともかくヴァルキュリア人は救世主ではなく、侵略者だったらしい。
にしては現ガリアの支配者はダルクス人なのは何故なのかね。

聖槍はダルクスの災厄に謳われていたもの。
これもあの神殿に書かれてあったのか。
その聖槍を試し打ちし、それを持ってガリアに対し降伏勧告。
誰も応じないようだがな。
と言うかこういう場合、だれが降伏するのかな?
初めからコーデリア姫も攫っておけば、こんなこともする必要はないと思うがな。
一応戦争の終結と言うのは政治的なもののはずだし。
兵士個人に対しての降伏勧告とは思わなかったよ。

マクシミリアン。
元は復讐のためなのが、ただの力の信奉者になっているな。
ヴァルキュリア帝国ってなんだろうな。
ヴァルキュリアの力を持って支配する世界か。
帝国が進めていることとあまり変わらなそうだけどな。

イエガーにとってもここまで来るとマクシミリアンの狂気についていけなくなったか。
ガリア兵たちの事を見ての感想と言うよりはな。
力こそすべてと言うのはある意味では間違ってないと思うがな。
行き過ぎた力は破滅しかもたらさないだろうがな。

降伏するものは誰も現れず、その聖槍の矛先を王城へ向ける。
発射寸前にアリシアが現れ、エネルギーを相殺した。
ヴァルキュリア人の武器は大きさに関係なく、威力はあまり変わらないのかね。
まあ結構抑えているのだろうけどな。

ぼろぼろのアリシア。
あちらでは全滅は確実のようだったから、生き残りはアリシアのみか。
あそこからの距離はどんなものだったのやら。
よく短時間でこられたな。

ウェルキンはあそこからよくアリシアを確認できたな。
勘になるだろうがな、望遠鏡なければ見えないようだし。
アリシアはどうにか一矢報いたが、倒れてしまう。

イエガーはなんとかマクシミリアンを説得しようとするが、全く聞かず。
見限り、去ろうとするが見逃してくれずか。
カールに引き続き、イエガーも死亡か。

マーモットに収容されるアリシア。
セルベリアの代わりにする気なのかね。
ウェルキン達が救助に赴こうしているな。
一人で行く気だったようだが、周りも一緒に。
ファルディオも来たか、虚脱状態からは脱出したようだな。
しかし、正攻法での行く気かね。

次で最終回。
どんな終わり方をするのかな?

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1103-bdb2bf3b
