-あらすじ-
 ついにメデューサが、核ミサイルの発射準備を始めた。
 もはや人類に残された道は、アトラスを管理しているスーパーコンピューター“ゼウス”で、軍事ネットワークを取り戻すしかない。
 しかし、ゼウスを意のままに扱えるのは、“アトラスの後継者”と呼ばれる特別な条件を備えた人物のみ。
 “トリプルA”とも呼ばれるその資格を備えた國子と美邦は、それぞれの思いを胸に、ゼウスをめざす。





- DVD-
シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD]    シャングリ・ラ 限定版 第3巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第4巻 [DVD]    シャングリ・ラ 限定版 第5巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第6巻 [DVD]    シャングリ・ラ 限定版 第7巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第8巻 [DVD]    シャングリ・ラ 限定版 第9巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第10巻 [DVD]    シャングリ・ラ 限定版 第11巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第12巻 [DVD]

- OP -
キミシニタモウコトナカレ

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック2


A8.net楽天ブックス中古コミックキャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


終わりに近付いているなかな。
謎だったことも少しは解決されているし。
でもトリプルAに関してはいまだ謎だな、次で分かるかな。

涼子を追いつめたと思ったとたん、草薙の裏切り。
草薙が國子を妨害したことで涼子と美邦を止めれず。
後継者になるべくアトラスの中枢へ進んでいく。。

草薙に対し八つ当たりを仕掛けるが、モモコさんが止めた。
やはり母親を人質に取られての裏切りか。
まあすぐにそちらの方は解決したようだけどな。
省吾と烈音が涼子への裏切りで。

烈音は紫音に関しての事で涼子への反感かね。
涼子への裏切りの理由は両方とも兄弟関係に関してなのだな。
紫音は兄に釣られてという感じだったが、涼子の方が完全に切った。
涼子にとっても紫音は都合のいい人物だったようだな。
認められていたと思ったのにそれすら裏切られたってのはきついわな。
兄貴としてはちゃんと認めていただろうに信じられてなかったってのもな。
まあ言い含めていたことは自分を頼れってことだけだっただろうからな。
これからはそんなことなくなるかね。

身内の裏切りも関係なく、進んでいく涼子。
エレベータが閉まる直前、入り込んだのは小夜子。
小夜子が生きていたか、省吾がうれしそうだったな。
小夜子が飛び降りた時、下にいたモモコさんが助けてたようだな。
いきなり落ちてきたのによくぞ対応できたな。

涼子が美邦の病気に関しての特効薬はもうできていたと告白。
本当のことかね?
かなり前のことのようだし。
まあゼウスに不可能がないとするとあり得ない話ではないか。
小夜子に絶望を与えるのが本当に好きだな。

さすがに今度は無理かな。
エレベータから落とされてしまったしな。

一方エレベータ前の國子達。
どうやってか止めようと色々画策。
御剣を抜いたり、爆薬を仕掛けたり。
が全く効果なし。
凪子たちを呼びにまで行っていたが、國子の方が自己解決。
御剣であんな簡単に傷をつけられるとはな。
どんな素材なのやら。

なので凪子たちがやるのはメデューサの対処。
香凛たちともつながりがあったためスムーズにいきそうだったが、さすがはゼウスか。
香凛のみを除き強制遮断。

香凛に突き付けられた事実。
香凛の両親は数年前に亡くなったという事実。
いやな予感はしていたが、やはりか。
連絡があるように見せかけていたのは涼子なのかね?
この二人のつながりはちょっとわかりにくいがタルシェのせいかね?

アトラスの地下にあったのは卑弥呼の遺体とアメノヌボコ。
呪術的要素に関してはこれが本体か。
アメノヌボコは古事記に記された島を作りだす矛だよな。
卑弥呼とのつながりがよくわからないな、まあもともと何でもありだしな。
とりあえず矛を持ちもう一度つきたてれば後継者となれるらしい。

ここにきて美邦が嫌がり始めた。
小夜子がああなったのもあるし、涼子自身美邦に従う人物ではない事が証明されたしな。
涼子の言動の矛盾がな、ネックかね。
なのでほぼ強要している状態になっていた。
そこに上から介入した國子。
短刀一本でよくできたな、かなり距離ありそうだったのに。
どれだけあれに衝撃を軽減できたのやら。

次ですべては終わるか。
涼子と國子の対決ですべてがきまるのかな。
でも凪子たちが涼子に何らかのペナルティが発生するようなことを言っていたが、それはなんだろうな。
香凛はどうなるかな、自分の根本が揺らいでしまったからな。
立ち直れるのかな。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1095-f2c0eed1
