上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―あらすじ―
 「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。
 新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシアまでもが瀕死の重傷を負ったとの知らせが入る。
 動揺するウェルキンたちだったが、帝国を止めることがアリシアを護ることだと、やむなく前線へ出撃する。
 一方、ヴァルキュリア襲来の報を受け、本陣も混乱を極めていた。
 ヴァルキュリア人の血を引くというコーデリア姫に、助けを求めるダモン。
 そんな中、医療テントで昏睡状態に陥っているアリシアの元に、ある人物が現れた……。



―DVD―
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 4 [DVD]


―OP曲―
明日へのキズナ
カナシミレンサ

―ED曲―
アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
ひとつの願い

「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック
戦場のヴァルキュリア オリジナルサウンドトラック

A8.net楽天ブックス中古コミックキャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


はかなき絆ってファルディオとアリシアの関係かね。
他に絆と呼べる関係があまりなさそうだ。

セルベリアの攻撃により混乱するガリア方。
ウェルキンの方にはアリシアが重症という情報が入り、一瞬混乱したか。
後方支援で前線に出てないのになぜ撃たれたというのは後回しになっているのがちょっとおかしな感じだがな。
まあアリシアの症状の方が重要なのはわかるけどな。
内部でのスパイとかは疑わないものなのだな。

アリシアの容体はともかく、ウェルキン達は出撃か。
前回出撃していたのは壊滅状態で、今回の戦力はいくらぐらいなのかね。
部隊のみで動いていたようだからそこらへんは不明だな。
こういう場合は他の部隊との共同作戦が普通だろうにな。
まあウェルキン達の部隊だけでも行える作戦行動のようだけど。

帝国側はほぼセルベリア頼りの攻撃だよな。
途中でイェーガーが介入していたが邪魔そうだったな。
ウェルキン達の攻撃が始まった後は介入できにくいようだしな。

ダモンは同じヴァルキュリア人ということでちょうどいたコーデリアにまで戦うよう懇願している。
そこに現れたファルディオ。
コーデリアにヴァルキュリア人の装備の貸し出しを要求。
ほとんど話にならず、時間もないということで強硬策を採るファルディオ。
コーデリア姫を人質にとって装備も奪ってアリシアのもとへ。

ファルディオがアリシアを討ったのはヴァルキュリア人として覚醒させるためか。
瀕死状態であれらを掲げることで覚醒できるとか。
コーデリア姫でやったらどうなるのかな?
まあ誰も出来やしないだろうけどな。
ファルディオにとってもあれは苦渋の策だろうしな。

しかし肩を撃ち抜いただけで瀕死の状態になるものなのか?
女性だからそこまで体力がもたないのかね。

アリシアは盾に反応して回復はしているようだが、目覚めない。
ファルディオからの呼びかけでは目覚めないな。
そこに入って来たウェルキンからの現状報告。
一時はうまいこと行きそうだったが、やはりセルベリアに勝てず撤退することの報告。

ウェルキンの声に反応したアリシア。
これでファルディオの失恋はほぼ決定かね。
ファルディオもウェルキンの危機をアリシアの訴えた。

目覚めたアリシア。
でも完全ではないようだな、夢遊病患者みたいだし。
でもやることは分かっているようで武器を手に戦場へ向かう。
覚醒状態だからなのか髪と目の色が変わっているな。
でもみんなにはアリシアと分かっているのだな。
結構印象違うし、分からないと思っていたがな。

アリシアがあの状態で来た所為か静まり返る戦場。
マクシミリアンにとってもさすがにこれは想定外のことで悔しがっている?
帝国方は一瞬呆けていたがすぐに砲撃開始。
が効かない。
まあセルベリアが敵にまわった状態だからな。

セルベリアとアリシアの戦い。
さすがにセルベリアにも初めてのことだろうからな。
戸惑いのないアリシアが優勢だな。
ほぼ完全に押されていたしな。

マクシミリアンがアリシアめがけて撃ったため気を引いたよなあれ。
旗艦が攻撃されたな。
一撃で戦車は破壊されたか、中身はどうにか無事のようだけど。
さすがのことにイェーガーが撤退命令を出した。

あっさり撤退する帝国軍。
ヴァルキュリア人だけでここまで変わるとはな。
ある意味かなり空しいよな。
これから先はヴァルキュリア人同士の戦いが主になりそうだしな。

アリシアは終わった途端倒れたか。
しかしこれを覚えているのかね?
アリシアの身柄もどうなることやら。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1090-81acc281
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。