焦土と化した東京。
本当に何もなくなっているな。
うっすら町があったのは分かるぐらいだな。
ダイダロスの脅威もなくなってったかね。

避難した人たちはアトラスの住人の力を借りながらどうにか暮らしているのか。
草薙は親を手伝わせているが自分は手伝ってないらしいが。
メタルエイジの中には反発しているのもいたが、智子達の機転によりおおごとにはならなかったな。
これから先はいまだ不明なままのようだが。

草薙が國子を誘って東京が見える場所へ。
そこから剣に反応して赤い線が走っているのが見える。
森がいなくなったことで現れた者のようだな。

ひし形が5つ組み合わさった印。結界みたいなものかね。
その中心がアトラスとなっているものらしい。
なんかC/L/A/M/PのXを思い出すな。
もともと東京とかは風水の関係上そういうのが多いらしいが。
オカルト系でよくある話。とすると、アトラスがある場所は皇居かね。

龍脈を利用してのアトラス計画。
そのままでは利用できず、子供を大量に犠牲にして成り立ったものか。
バベルの塔をたてているようなものだから人柱は重要だったのかな?
にしても水蛭子とかはどこから連れて来たのやら。

凪子にとっては、痛い思い出だな。
人身御供にされた子供らは全部孤児だったのかな?
そういうことで騒いでいる人はほとんどいなかったようだが。

ここにきて剣の重要性が高まったかね。
共鳴するだけじゃなく、結界とも関係があるのか。
と思ったら香凛の手のものに取られて美邦の所へ献上された。
あれが三つそろえばアトラスの後継者となるのか?

秋葉原のじいちゃん達、まだ生きていた。
あのシェルター一応役立ったのだな。
が閉じ込められてないか。あれ?
古河までもがなぜか一緒にいたが、どうしてあんなところにいたのかね。

金儲けでいい気になっている香凛。
クラリスもまた復活しているな。尼さんはどうなった?
東京の件だけでかなり儲けているようだが、メデューサを解き放ったことで他でも儲けているようだな。
チャンなどの忠告を聞くに、メデューサが手を出しているのは南極大陸らしい。
あそこは誰のものでもないから価値は低いらしい。
でも南極の状態もかなり環境に変化されるから重要なんじゃ・・・?
まあそれはともかく、メデューサの暴走は世界からますます敵視されているのは確からしいな。
メデューサの壊滅に、空中要塞タルタロスを持ち出してくるまで。

剣が三つそろったことでアトラスへ上がる許可が出た。
おりしもタルタロスが近づいてくる状態でか。
香凛の居場所も分かっていた涼子は国連にリークしていたらしい。
これ幸いにと邪魔者を消す気満々だな。

水蛭子も連れて行こうとするが、言うこと聞かないため置いていくようだ。
でも自力で付いていこうとしていたな。
しかし、月が欠けるとはどういう意味かな?

大きな光が発生、美邦達の周りの残し大きくえぐれている。
どういった攻撃なのやら。
タルタロスからの攻撃、水蛭子が美邦達をかばった。
あれは水蛭子ではなくミーコの方かな?
水蛭子の中にミーコの存在はほぼ感じられなくなっていたのに最後の最後でこれか。
最後に何かを言っていたようだけどなんだったのかな?
美邦の名前かな。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1087-abe19cad
