―あらすじ―
 隊員たちの心配は伝わらず、独り心を閉ざすウェルキン。
 そこに更なる出撃命令が下される。
 攻略の目的地は、ウェルキンたちの故郷であるブルール。
 バーロットのせめてもの心遣いだった。
 新たに入隊してきた、ファウゼンで一緒に闘ったザカと共に、第7小隊は戦地に向かう。
 その頃、ファルディオは書庫にこもり、ヴァルキュリア人に関する文献を読みあさっていた。
 彼の脳裏に繰り返し現れるのは、アリシアが見せてきた様々な事象。
 そして、あの夜光を放っていたラグナイトの欠片だった……。



―DVD―
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]


―OP曲―
明日へのキズナ
カナシミレンサ

―ED曲―
アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)

「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック

A8.net楽天ブックス中古コミックキャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム



今回はかなりゆったりだな。
最初はウェルキンが殺伐としているせいで隊内空気も悪いがな。
アリシアがかなりウェルキンを気遣っているがまったく通じてないな。

そういえば、煙幕弾はどうなったのかな?
ダモンがあきらめたとは思わないからどうにかできたのかね。

そんな状況が上まで言っているのかバーロットからも気遣われている。
バーロットの時はどうだったのかな。
なんかこの二人はそういうところはよく似てそうだ。

ザガが再登場。
エーデルワイス号の操縦士としての補充要員か。
思い出深いものだから誰にも触らせたくないものかと思ったが。
ウェルキンでは操縦まではできないのかね。

ザガはファウゼンの方はいいのかね。
というかダルクス人のことについてはどうなったのかな。
ウェルキンには何の感慨もなしなのかね?

イサラの遺品も整理していたな。
かなり物が少ないな、あんなものなのか?
どんどんイサラがいた場所が埋められていくな。
そういうのはかなり淋しいものだな。

その頃、ファルディオは調べ物。
アリシアについての。
やはりアリシアの治癒能力等はおかしいものらしいな。
しかしラグナイト関連はアリシアであったけ?
光っていたってだけでいいのかね。
ファルディオはアリシアをヴァルキュリア人と断定していたけど。
でアリシアをどうしたいかか?
アリシアに聞いても自覚はないだろうし、孤児だったらしいから知らないだろうに。
だから、どうもならないだろうな。

ブルームの奪還。
かなりあっさり終わったな。
防衛兵があまりいなさそうだ死というか、指揮官がいない?
大きな作戦を計画してる帝国側は兵を集結させているらしいしそれが原因かね。

市内での破壊はそれほどでもないようだな。
家内部のあれようはひどいが。
ウェルキンも家に戻ってるな。
そこで見るのはイサラの姿か。

ウェルキンにとって父親は苦手だったのかな?
父親と同じになってしまった自分を悔やんでいるようだし。
イサラがウェルキンの所に引き取られたのはかなり小さいころか?
その頃からイサラの荷物は少なかったのか。
その時はいつでも移動できるようにだったか今は違うはずだったのだよな。
でも結局少なかったのはやはりどこかで遠慮があったのかな?

ずっと一緒にいるという約束。
それがウェルキンが守れなかったものか。
ようやく泣けたウェルキン。
アリシアのもらい泣きみたいになったな。
でも泣くときは一人だから思いっきり泣けたかな。

ウェルキンは思いっきり泣いたせいか、元に戻ったな。
家の外では雪割り草が咲いている。
あのときは種になっていたものだが、今は花か。
1年も経ってないのかな?
イサラの約束は果たせなかったが、アリシア達との誓いは果たされたか。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1085-001c516d
