上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
双頭か、美邦と香凛、國子と香凛、國子と美邦、國子と凪子、凪子と涼子、涼子と國子ってところかな。
そういえば今のトップは女しかいないのだな。

ダイダロスを焼き払うための武器を仕入れに秋葉原へ来た國子。
そこの主となった香凛との交渉はあまり進まないかな。
秋葉原自体からの武器の供給は難しくなったらしい。
その代わり他国の軍から武器等を借りることを提案。
それってあまり好ましいものではないはずなのだがな。
日本の内情がほぼ外の漏れまくる恐れがあるからな。

香凛としての思惑は、いまだ炭素経済で稼ぐ気満々なのだな。
あれだけのことがあったのに懲りないよな。
今回は思惑通りいくかな。

で交換条件として國子に貰ったものは剣。
美邦が持っていたものと同じと思ったからこそ欲したのか。
しかし美邦の持っていたものと國子のが同じ。
美邦の持っていたものと草薙のも同じ。
まったく同じものが3つあるとはどういう意味があるのかね。

ついでにモモコが持っていたイヤリング。
こちらも香凛の気を引いたようだな。
さすがに気になったモモコは香凛を脅し美邦のもとへ。

美邦のところではメイドがたくさん。
あの状態が続いているのか、結構正直者がいたのだな。
しかしあの最初はやはりびっくりするな。

國子達と美邦達。
一応は会ったことはあったとはいえ、正式に会うのは初めてだよな。
少しぎすぎすになるが、とりあえず話を進める面々。
モモコの持っていたイヤリングはもとは凪子が持っていたもので國子の母親のものらしい。
ということは美邦と國子が姉妹の可能性がありか。
あまり似てないように見える二人だからな、変な感じだな。

美邦には姉とか妹というのはよくわからなかったためそれほどリアクションはないな。
國子もぼうぜんとしている状態だし。
それよりも美邦にはモモコの方が気になるようだな。
ミーコから聞いていたことを思い出したらしいからな。

そこに水蛭子の叫び声。
で見に行ってみる。
水蛭子には相変わらず、ボディーガードというか監視役が付いているが前の人たちとは違うかな。
香凛に恩義がある人たちらしく文句を言いつつ頑張っているが難しそうだな。
あの叫び声はきつそうだしな、また食われる可能性もあるし。

美邦にとっては水蛭子でもミーコなのだな。
モモコは半信半疑だったが、分かったようだな。
しかしほとんど水蛭子に乗っ取られているようだな。
ほぼ言葉を失いつつあるようだし。
ミーコがどれだけ持つかな。

國子がドゥオモへ帰るとそこにダイダロスがまだ町にまで繁殖していた。
一応、駆除はしたもののいつまでもつのやら。
その駆除になぜか普通に参加している草薙。
草薙が元軍人って知っているのは國子ぐらいだっけ?
草薙は自分がやりたいことをするために地上へ降りて来たのかな。

それはともかく作戦会議。
一応東京を焼き払う手筈は整った。
あとは住民等の避難先か。
地下は無理、となると残るはアトラスしかない。
ちょうど伝手が帰ってきたしな。

追放されたはずの凪子が平然と。
食えない人だからか、國子の考えていることはほぼ筒抜けだな。
そのために帰って来たようだし。
凪子も涼子に会いたいようで、取引を求めている。
涼子に会うための土産としての國子か。
会うだけでも土産になるのだな。

てな訳で下準備をしてアトラスへ乗り込む國子達。
連絡は入れていたようで出迎えがあった。
でも凪子にとっては少ないらしい。
アトラスの総裁ってどんなものなのやら。

凪子と涼子は社交辞令のみでほぼ会話なしか。
國子と涼子の方が主体だから構わないのかな。
あのなかで平然と漬物を食っているのはすごいな。

東京を焼き払うことと、駄目もとで難民申請。
が、やはり断られた。
なので、作戦開始。
アトラス内部に普通に入れる草薙の存在が今回は簡単にできたな。
フィギュアに形を変えていた爆弾。
それをアトラス内部で爆発させることで、下層で繁殖していたダイダロスを動力炉へ呼び込んだ。
急所を付いているな、あの場所を知っていたのは軍人だからなのかね。

涼子にとって痛いところを突かれたようだが、なんか國子の表情で決めた感じだな。
かなり変な涼子だしな、そっちの方が分かりやすいというかなんというか。
ともかく難民の受け入れを許可した涼子。
しかし、凪子はこれ以外に用事はないのか?

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1081-51e4981f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。