上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―あらすじ―
 作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。
 大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているのだ。
 イサラが贈る相手が誰なのか気になるラマール。
 そんな中、第7小隊に次の指令が下される。
 マルベリー海岸にある帝国防衛基地の殲滅で、非常に困難な作戦だった。
 先陣を切るのは第7小隊。
 命じたのは、またしてもダモン将軍である。
 戦闘を目前に控え、隊員たちはそれぞれの思いを込めて精霊節の贈り物をすることに。
 イサラは手作りの人形をロージーに渡そうとするが…。
 徐々に近づき始める二人の心。
 そして作戦が開始される……。



―DVD―
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]


―OP曲―
明日へのキズナ
カナシミレンサ

―ED曲―
アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)

「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック

A8.net楽天ブックス中古コミックキャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


仲良かったのが良くなくなったり、良くなっかったのに良くなったりと人間関係が複雑な感じだな。
戦場で何が起こるかわからんから、一瞬ですべてが瓦解することもあるか。
前回、ラルゴが言った様に悔いのない行動をとれるといいがな。

精霊祭が近づくこの頃らしい、クリスマスみたいなものかね。
世話になった人物に何かをプレゼントする日。
その準備に忙しい人もいるな。
イサラもその一人か。整備も忙しそうなのに、頑張るな。

そんな第7小隊に指令が届いた。
海岸線にある帝国の防衛基地の殲滅。
海軍はないのかね。聞いたことないが。
陸軍系しかいないのかな。
いまだに戦力関係がよくわからないな。

エレットから話を聞くだにこの作戦の命令を出したのは宰相とつながったダゴン。
あの時のがまだ尾を引いているのだな。
義勇軍に功績を奪われているのもあるだろうがな。
そこまで主要な場所でもないところへの派兵か。

まあウェルキンが謝りたくなる気持ちもわかる。
そればっか聞いているアリシアの気持ちもな。
がそこで言う言葉ではないよな。
個人的なことを隊内に持ち込むとややこしくなるよな。
まあロージィーの機転により悪い状態にはならなかったが。

ウェルキンとアリシア以外は結構空気を読むのがうまいよな。
まあ時々暴走するのもいるようだけど。

精霊祭は戦うことになっているが、プレゼント交換は行っているな。
あれ前渡しがほとんどなのか、あの日が当日だったのかね。
戦いの準備も忙しかっただろうに、いろいろと用意しているな。
ラマールもイサラにプレゼント、中身はなんだろうな。
お返しはなかったが満足そうだな。

アリシアはまたパンを焼いているな。
これを精霊祭のプレゼントとする気だったのかな。
が、前ほどとは言わないが、やはりまた焦がしたか。
食べれなくはなさそうだが、どうなったかなあれら。

鍋を火から放そうとそのまま鍋を持ち上げて火傷を負ったアリシア。
ファルディオによる応急手当はしたが、なにも薬は塗らなかったな。
でも翌日にはほぼ完治済み。
あれだけ大きいのをやったならニ、三日は疼きそうだがな。
どんな身体能力なのやら。普通の人ではないよな。

そんな中、ウェルキンは偵察中。
海へ向かっての警戒状態の敵陣。
場所的にはいつも風が吹いているが、一時的に凪状態があるらしい。
それを狙いイサラの用意した煙幕弾を使うことに。
しかし、あの煙幕弾は精霊祭の贈り物になるのかな。

作戦も決まり、実行前。
イサラからロージィーへプレゼント。
イサラが一生懸命縫っていたのはロージィーへのプレゼントか。
仲良くなりたいと言っていたからな。
前線へ赴くロージィーへの餞別か。
イサラの言葉にどうにか受け取ってくれたか。
ロージィーの中でイサラは別格状態になったのかね。

凪になった時を利用し、煙幕弾を使い進軍開始。
やはり側面から進軍になるのか。
煙幕のおかげで敵の攻撃力は半減されたかな。
分かりやすい、のぞき窓を狙い撃ちにする戦車。

結構素直に前にすすでいるガリア側。
でも油断は禁物だな。
敵の塹壕を使い進むも結構見えているしな。
落とした人形を拾おうとしてどうにか難を逃れたロージィー。
が怪我をしたことには変わりなく、イサラと一緒にその場に待機。

順調に基地制圧を行うウェルキン達。
敵も押され、撤退をし始めている。
が敵はまだ残っており、イサラ達の近くにもいた。

今度はロージィーではなく、イサラが撃たれた。
あれでは駄目かな?
まだわからないな。
しかし、ようやくロージィーと仲良くなれたと思ったらこれか。
なんかあの人形は身代わりみたいなものなのかな、と思ってしまったよ。
次回予告、ロージィーの怪我が増えているように見えたが大丈夫かね。


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1079-99366d0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。