-あらすじ-
 メタル・エイジとアトラスの戦いに介入した国連の決議に従い、國子(くにこ)はアトラスを撤退した。
 ドゥオモに敗戦ムードが漂う中、謎の砲撃が驚異的な進化を遂げた植物“ダイダロス”のしわざであることを突き止めた國子。
 その危険な生態を調査するため、森へ行く決意を固める。





- DVD-
シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD]    シャングリ・ラ 限定版 第3巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第4巻 [DVD]    シャングリ・ラ 限定版 第5巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第6巻 [DVD]    シャングリ・ラ 限定版 第7巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第8巻 [DVD]    シャングリ・ラ 限定版 第9巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第10巻 [DVD]    シャングリ・ラ 限定版 第11巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第12巻 [DVD]

- OP -
キミシニタモウコトナカレ

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック


A8.net楽天ブックス中古コミックキャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


今回は後継者らが一斉に動いているな。

草薙はとうとう軍をやめるのか。
海軍の件と、今回の件で切れたか。
今の軍は国を守るというよりは国を取り締まる方に重点が置かれているようだしな。
でも軍やめた後はどうするのかね。

ドゥオモに帰った國子。
ばあちゃんの件は一人で片を付けていたが、他の人に説明はなしかね。
ばあちゃんも事情説明は一切なしか。
普通に受け入れていたな。
退去命令とはいえどこへ行くかな。
秋葉原のじいちゃんたちの所かね。

前にドゥオモを襲った砲撃、その原因が判明。
遺伝子操作で作られた植物・ダイダロスが原因らしい。
前回の毒ガス騒動もダイダロスの仕業か。
何を考えて作られたのか知らないが、たいそうなものを作っているな。
繁殖力が異常に強く、防衛本能も高いとか。
他の植物を押しのけで育つようだし、最終的にはすべてダイダロスに覆われるのかね。
それを阻止しようとダイダロスの駆除に出かけたが、反撃にあい無理だな。

しかし、モモコさんもよく植物のことを知っているよな。
オカマ大学って本当にあるのかね。
それとも、なんでも学べたって意味なのか。
ああいうところの客は結構しゃべりたがりが多く、知識量が半端じゃないという噂が・・・。

美邦が暴走しているな。
小夜子もミーコもいなくなったため、止めるのがいないからかね。
月宮殿の人間を引き連れてアトラスへ攻め入った。
が涼子一人の前にほぼ動けなくなる人たち。
涼子は結構威圧感あるからな、それに現首相でもあるしな。

自分の運を試すか。
弾詰まりを起こして拳銃は動かないか。
運の問題なのかね、というか涼子があそこにいるのはすべて運なのか?

ミーコは水蛭子の憑代になった。
よく反発が起きないものだな。
涼子にとって水蛭子の存在もある意味どうでもよくなってだろうがな。
しかしミーコは飲まれてない部分があるのがすごいな。

生きていた小夜子。
ゼウスの所まで行って、最高機密を見てきたのかね。
まだ美邦を後継者にすることをあきらめていないのか。
でも今回断られたことで、アトラスを出ることを決める。
って美邦の病気は大丈夫なのかね。

とりあえず水蛭子を人質にとって美邦共共脱出する小夜子達。
でも涼子にはあまり堪えてないな。
水蛭子の存在はタルシャンがいなくなった以上用済みかい。
涼子にとってはゼウスさえあればアトラスは大丈夫ってことなのかね。
しかしこれから先いったい何をやるつもりなのやら。
水蛭子の存在である意味、ダイダロスを止めていたんじゃないのか?
それを外したことで鳴動したってことは、ダイダロスがアトラス内でも繁殖しだすじゃないのか?

ダイダロスの件は失敗した國子。
これからどうするかを考えていると、武彦が銃を構えて現れた。
武彦の目的はなんだろうな。


TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1075-222d140a
