メタル・エイジによるアトラス侵攻、それにより日本の炭素市場が混乱。
それを利用し金儲けに走る香凛。
メデューサが忠告するチャンの通信を切ってしまう。
メデューサの意思ってほぼ香凛とシンクロしているのかな。

炭素市場を荒らしていたメデューサ。
それにより実態炭素と経済炭素の差が生まれてしまっているのか。
それが進めば経済の混乱は増えるばかりか。
その手前で終わらせるのは確かに正しいだろうな。
通信を切られたチャンは凪子から資金を借りて香凛の暴走を止めに走ったか。
それにより石田ファイナンスは倒産。
思ったよりも簡単に落ちるものなのだな。

アトラス侵攻を続けていた國子達。
一人はぐれていた國子はモモコと合流。
外では毒ガス使用に混乱状態のようだな。

化学兵器の使用は国際条約で禁止されているらしい。
この状態が続ければ日本は国際的に非難され、ペナルティが課せられる可能性が出てきた。
ってことで涼子が事態の収拾に乗り出した。
メタルエイジの責任者に対して降伏勧告を出した。

毒ガスは双方ともに知らないことのようだな。
池袋の件と同じか。
涼子のほうはこの正体を把握しているのかね。
かなり平然としているところ見るとある程度は分かっているのかね。

國子はこれ以上無理と判断、降伏を受け入れることに。
国連が仲裁に入るという部分が大きいのかね。
涼子一人では何をするかわからないだろうし。
メンバーの中には暴れる者もいたが、おおむね簡単に降伏に応じているな。
國子の存在はかなり大きいのだな。

そんな中武彦が一人どこかへ行った。
途中子供に誘われてとこかの社の中へ。
なんか賽の河原のような場所なのかね。
子供の靴が大量にある。
武彦にゆかりある人物の靴もあるようだが、何があったのやら。
ともかく武彦は涼子とつながりがあるのかね。

國子もメタルエイジのメンバーとは合流せずアトラス見物としゃれこんでいる。
アトラス内部の居住層はかなり普通だな。
國子らはどう見ても不審人物だから捕まりそうになるがうまく逃げれたな。
たまたま民家に入り込んでしまったがそこはモモコさんの手腕によりそこまで不審に思われなくなった。

アトラスの住民にとって今回のことはあまり関係ないようだな。
まるで他人事のように言っていたし。
外のことを知らないせいらしいが、外から来た人物はいないのかね。
順番を待っていればとは言うが籤が当たるまで何年かかるのかわからないよな。

とりあえず國子達はその家に馴染んでしまっているな。
がその家は草薙の家だった。
草薙は海軍たちの件で落ち込んでおり、國子達のことはスルーだな。

國子がアトラス見物したのは凪子のことを見てしまったからか。
考えることが多く、見知ることを増えるとますます悩みは増えるわな。
草薙にとっても同じ状態になっているよな。
自分が信じていたもの一つしかないとしても結局は自分だけになる気がしなくもない。

そういえばブーメラン返してもらっていたな。
あれ草薙が保管していたのか。
軍とかに回収されないものなのだな。

会社が倒産し意気消沈していたと思ったらまだ負けてないと言う香凛。
怖いもの知らずになっているな。
メデューサの力が半端じゃないのも原因かね。
日本から反撃のための資金をせびる気らしいし。

前回小夜子が開けていた脆弱な部分を突かれ驚異的なスピードでゼウスに迫るメデューサ。
それを見ていた小夜子たち。
ゼウスを初期化しろというセルゲイに対し動かない小夜子。
ゼウスを初期化してしまうと政府関係データがすべて消滅するらしい。
アトラスの機密はゼウスではないのか、水蛭子がそれに当たるのかね。
水蛭子に迫るためにパスワードが國子達にもたらされた預言か。
三人集まらないと開かないのかね。
メデューサが迫ったことにより依代が壊れたみたいだが、大丈夫なのかね。

セルゲイが香凛に出資していた人物か。
メデューサができた後はほとんど接触してなかったはずだよな。
とりあえずこの人がモルディブで大蛇を作らせた人なのかね。
で良子に反逆されてしまったので粛清されたのかね。
国連の仲裁等はどうなるやら。

ゼウスに迫り、機密を見てしまった香凛。
アトラスから追われることになってしまったな。
逃げ場はあるのかね。

ミーコが捕まっていたが、何が起こっているのやら。
前にモモコの件なのかな。


TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1072-7d078e54
