上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―あらすじ―
 セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。
 「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへやって来たと話す。
 一方、機械鎧の修理のためラッシュバレーを訪れたエドとアルは、そこで行き倒れていた少年、リンと知り合う。
 彼もまたシン国の人間であり、その目的は賢者の石を手に入れることだった。
 石について聞くリンに対し、「何も知らない」と嘘をつくエド。
 だがその直後、背後より2人の忍びが彼らに刃を突きつけた。



―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4

―COMICS―
鋼の錬金術師 (2)  鋼の錬金術師 (3)
鋼の錬金術師 (4)   鋼の錬金術師 (5)
鋼の錬金術師 (6)   鋼の錬金術師(7)
鋼の錬金術師 (8)   鋼の錬金術師 (9)
鋼の錬金術師 10   鋼の錬金術師 11
鋼の錬金術師 12   鋼の錬金術師 13
鋼の錬金術師 14   鋼の錬金術師 15
鋼の錬金術師 16    鋼の錬金術師 17
鋼の錬金術師 18   鋼の錬金術師 19
鋼の錬金術師 20   鋼の錬金術師 21
鋼の錬金術師 22

―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)
ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)

A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


OP、EDが一新され、新章突入か。
シン国からの来訪者たちを交え話は拡大していく。
OPでは相変わらずホーエンハイムの影響が強そうだな。
もう少し出番は増えるのかね。

セントラルへ向かうスカーたち。
相も変わらず国家錬金術師を殺して回っているな。
今回の相手は珍しい戦闘スタイルだな。
独楽のようになって相手を攻撃するとはな。
軸を壊されては勝負にならなかったがな。

スカーがヨキのところへ戻るとなぜかいた女の子。
ヨキが拾ってきたらしいな。
砂漠を越えて錬金術師を探しにきたのか。
医療に特化した煉丹術の使い手、スカーの傷をあっさり治した。
にしてもどこから聞いたか知らないが、エドの美化がすごいな。
背の高さとか合ってるところひとつもなくないか。金髪金眼以外。
パンダに触ろうとしたスカー、思ったよりかわいい物好きなのかね。
まあ少なくとも結構世話好きだよな。

一方、セントラルではリザがバリーを捕まえていた。
というか惚れられていたかね。
突発的なものにあれだけ対応できればすごいわな。
でもって、ロイに尋問されている。
間の過程はすっ飛ばしか、まあしょうがないのかな。
バリーへのロイの最初にしようとしたことが面白かったのにな。
まあアニメのロイでは合わないかね。

とりあえずこれでロイもエドと同じぐらいの情報を持ったことになるよな。
ヒューズのことは何も情報は入らなかったがな。

エドのほうは前回ので壊した腕の修理のためにウィンリィの元へ。
さすがにあの惨状で出会い頭から制裁を受けているな。
タイコモチの意味はなかったな。

部品が足りなく、しばらく時間をつぶすことになったエドたち。
そこにアルが人を拾ってしまった。
おなかすいて行き倒れた人。
一度は見捨てようとしたが、結局拾っているな。
どっかの誰かと一緒だな。

飯をおごらされているエド。
よく食べる人だよな。
行き倒れはシン国からのものらしい。
砂漠を越えて、途中にクセルクセスの遺跡を見てここへたどり着いたのか。

エドたちの国は結構小さいのだな。
周りの国が大きい感じがするだけなのかもしれないが。
とりあえず四方いろいろと問題抱えてそうな国だな。
なのに内乱が発生しやすいのはなぜかね。

シン国では跡目争いが発生しており、賢者の石を探しに来たというリン。
不老不死と賢者の石はイコールになりえるのかね。
なると思って、リンは探しにきたようだが。
エドたちが何か知っていると、手のものを差し向けて自分はまたも腹ごしらえか。
食えないというか、なんというか。

一人一人対応するエドたち。
町は壊しまくりで大変だな、主にエドが。
アルのほうは途中パニーニャが入って2対1になったな。
足の砲台は普通も思わないだろう。
その隙を突いて捕獲。

エドの方はアルほど簡単にはいかなかかったな。
リンの悪口を言いまくり相手をあおることで冷静さをなくさせ隙を作ったか。
腕をおとりにしてどうにか捕獲。
派手に騒いでつかまえたはいいがあまり意味はないよな。
あっさり逃げられてしまうし。主従もろとも。

町の修理はエドが腕が使えずアルがやることになったか。
エドとアルの差がなくなり、エドのほうが劣勢か。
しかし身長に関してはアルのは本体じゃないからわからないんじゃ・・・。

ウィンリィの働いている店へ戻るとリンもいた。
エドを手がかりに賢者の石を探す気満々だな。
民族を背負っている以上、何でもやりそうだからな。
一番の近道がちょうど知り合ったばかりの人か。運がいいな。

破壊がひどくなっているためウィンリィからは酷い制裁を受けていたエド。
これからセントラルへ戻って調べ物か。
ウィンリィも世話になったヒューズに会うため一緒に行くことに。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1071-a3b6168d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。