上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―あらすじ―
ついにセントラルへ異動となったロイ。
一方、ホムンクルスたちに重傷を負わされたスカーも、セントラルへ向かうべく行動を再開する。
その頃、真理の扉の記憶を取り戻すためイズミの元に滞留するアルのもとに、「おまえの秘密を知ってる」という怪しげな一派が接触を図ってきた。
彼らはなんと全員キメラだというのだが・・・。




―DVD―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2

―Blu-ray―
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2

―COMICS―
鋼の錬金術師 (2)  鋼の錬金術師 (3)
鋼の錬金術師 (4)   鋼の錬金術師 (5)
鋼の錬金術師 (6)   鋼の錬金術師(7)
鋼の錬金術師 (8)   鋼の錬金術師 (9)
鋼の錬金術師 10   鋼の錬金術師 11
鋼の錬金術師 12   鋼の錬金術師 13
鋼の錬金術師 14   鋼の錬金術師 15
鋼の錬金術師 16    鋼の錬金術師 17
鋼の錬金術師 18   鋼の錬金術師 19
鋼の錬金術師 20   鋼の錬金術師 21
鋼の錬金術師 22

―OP曲―
again(初回生産限定盤)(DVD付)

―ED曲―
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)

A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


ようやくグリード登場。
今回はいろいろ改変されているな。
だからか結構違和感がある。
みんなの行動が結構突然に見えるからかね。

けじめをつけるために破門を言い渡された二人。
いったんは駅へ向かい、帰ろうとするも自分たちが来た意味を思い出し戻る。
戻った途端包丁は怖いな。
それにも一応負けずイズミに嘆願。

エドたちの勢いに絆されたためどうにか話は聞いてくれるようだな。
で、当面の目標はあるの記憶を取り戻すことか。
体の一部を通行料として取られたことで見れた真理。
すべてを取られたアルならば真理の奥まで読み取れるかもということで。
しかし、真理のたとえ、手がいっぱいというのが印象強いだよな、あれ。

大佐にようやく辞令が出たようだな。
気に入りの部下を連れていく許可も取ったし準備万端か。
しかしあの部下たちの紹介シーンがないのは少しさびしい気がしなくもない。
ハボックの弄られ具合が面白いな。
セントラルで新しい彼女作れは消されたか。
やはり大佐の言動がなんかいろいろ減っている感じだな。
いろいろとまじめそうに見える。

怪我人のスカーもいろいろと動き出すようだな。
きっかけがヨキによる小さな野望だったがな。
ヨキはエドたちへの復讐を誓っているな。
ヨキとスカーの共通点だな。
もう戻れやしない道にはいりこんだスカー。
止める者もいなかっただろうしな。

表を掃除していたアルに投げ文。
それをそのまま行くのはなんか違和感だな。
エドならば一人で行きそうだが、アルの場合はエドがいるなら相談してそうだと思ったんだけどな。

ともかく、アルが一人で行くとそこにいたのは変な集団。
アルの秘密を知っているってことで呼び出したようだな。
知らない人について言ってはいけないといったアル、あの文の時点でわかるだろうにという突っ込みはだめかね。
ってそういえばここでの知り合いってあまりいない感じがするな。
いろいろ通路は知っていたようだけど。
追いかけごっこが少し欲しかったな。
あまりにもあっさり捕まった感じが否めん。

ともかくアルが自分で考えた結果、おじさんたちを捕まえて白状させるという結論。
それを実行しようとするも、彼らは普通の人でなく、アルは捕まった。
彼らの正体は軍によって合成されたキメラ。
その首魁はホムンクルス。

「ありえないってことはありえない」は、グリードの口癖見たなものだよな。
錬金術というものその最たる賢者の石はそういうものだよな。

アルを探しに来たエド。
キメラたちに誘われるまま、アルのいる所へ。
そこでのエドの主張。
いろいろ言っていたが、要約すると悪人の言う事を聞く必要ないでいいのかな?

アルは連れて行かれ、グリードとエドの戦い。
グリードには最強の盾があり苦戦するエド。
相も変わらず怪我が多いよな。
血が抜けたおかげで上がっていた血も下がりさえてきたエド。
普通は朦朧となるはずだがな。
グリード対策に目星を付けた。

グリードの盾の正体は人の構成要素の炭素を表面化させたもの。
構成要素さえ分かれば後は簡単か。
再生と硬化を同時にできないのも響いているしな。

そこにいきなり介入してきたイズミ。
エドたちが掃除用具の片づけをしてなかったのが理由らしい。
まあ怒るのも分かるが、何か違うよな。
イズミの身分って主婦から変わらないよな。
主婦の実像からは随分と外れてそうだがな。


しかし、これをどうつなげていくのかな。
本誌だと、アルが誘拐されて、イズミが助けに行ったらアルがあそこにいると主張してたな。
ちょうど用事でいなかったエドが帰ってきて、アルを救いに行っていたよな。
その過程であれらが一緒についていたのだったがな。
まあ最後が合えば、過程はどうでもいのかね。

シン国の人々が出てくるか。
なんでかCMしていたな。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1065-b86e53ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。