―あらすじ―
 山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。
 しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪に襲われる。
 仕方なく二人は、山小屋で嵐が去るのをやり過ごすことにした。
 そこへ突然、帝国兵が現われ事態は急変する。
 敵兵はひとり。
 しかし、その手にはピンを抜いた手榴弾が握り締められていた…。
 一方、二人が戻らぬことに不安を隠せない第7小隊の面々。
 ここは敵の勢力圏内で、二人の帰還を待てる時間には限りがある。
 指揮権を委ねられたラルゴが下した結論とは。
 ウェルキンたちは無事隊に戻れるのか…。




―OP曲―
明日へのキズナ
―ED曲―
アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)

「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック

A8.net楽天ブックス中古コミックキャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


よくある話というか、戦争物では避けられない話なのかな?
なんか色々違和感が付きまとった話だったな。

神殿の話からどれだけの時がたっているのかはわからないが、結構時間たっているのかな?
とりあえず、帝国の勢力圏内での偵察に赴くウェルキンとアリシア。
運よく敵にも見つからず順調で、山を降りようとするが吹雪で足止め。

山の天気は変わりやすいのだな。
山小屋にて吹雪をやり過ごすことに。
アリシアは最初疑っていたようだな。
ウェルキンがさぼるなら、山の中でスケッチでないのか?
小屋にいてもやることがないと思うがな。

アリシアとウェルキンの関係がなんかぎくしゃくしているように見えるな。
気の所為かね?
にしてもウェルキンが色々と空気呼んでいるのが珍しいな。
吹雪は止みそうになく、一夜ここで過ごすか。

その頃のほかの第7小隊の隊員らは麓にて待機中。
こっちは雪を降ってなく、向こうの状況は分からないようだな。
というか、この世界の通信関係ってないのかね。
ウェルキン達が戻らないことでぎすぎすしている。
指揮権だけは決めているからそれに従うようだな。

ロージーとイサラの関係はそこまで改善されてないのか。
ウェルキンがいない間、ラルゴがイサラを庇うのだな。
ラルゴとロージーで対決したり、ヤンがいい緩衝剤になっているな。

山小屋のほうでは非常事態発生。
道に迷ったのか帝国兵の乱入。
いきなり手榴弾で脅しているな。
手榴弾ってピンを抜けば爆発するものでないのか?
衝撃を与えない限りは大丈夫ってことかあれ?

帝国兵は不利だが譲らず緊迫した状態が続く。
がアリシアが帝国兵が傷を負っていることに気付き強制的に終了。
帝国兵の手当てをすることに。
背中に2発撃たれていると、かなりひどい怪我だな。

応急手当でどうかなるものでもないな。
流石に自分の事は分かっていたらしく、身の上話を始めた。
帝国兵は脱走兵のようで、味方に撃たれたらしいな。
家が大層なものでもなく長男でもないってことで軍に入ったが、戦争が嫌になって脱走したてことでいいのかな?

帝国の兵は志願制なのか?
それから逃げたとなると、たしかに駄目だよな。
この人が入った当時は戦争としてなかったわけでもなかろうに。
グレゴールとイェーガーが戦っていた当時って結構昔だろうし。
なんか変な感じだ。

とりあえずいきなり戦争が嫌になって逃げ出したってことか。
狂気にまみれるのが嫌だったのかな?
自分がいた証明をしたかったらしいが。

アリシアの言う戦争が悪いってのは分かるが分からない。
戦争を始めているのは人であるのは確かだし。
すでに互いの国の人間を殺し殺されているわけであって・・・。
人を助ける理由を敵味方で考えるとそうなるのはわかるがな。
こんな状況下でぐらい人を殺したくないとかいうほうがまだわかるというか…。
戦争を終わらせるってのを戦場で語っても意味はないだろうに。

ともかく帝国兵は自分がいたことを覚えてくれと言って亡くなったか。
墓は作ってあげたようだな、名前は彫らなかったようだな。
名を刻んでほしいがために名乗ったんじゃないのか?
脱走兵を見つけに来た帝国兵たちは、ウェルキン達の事を気付いたが見逃すか。
隊長さんはその脱走兵と何らかの因縁があったのかな。
でないと変な感じだ。
同胞は大事にするってのもななんか違うし。

それはともかくウェルキン達は無事に第7小隊達のもとへ帰還。
ラルゴは粘って待っていたのだな。
イサラが最初に飛び出すのはそれだけ心配をため込んでいたってことだろうな。

次はなんか色々カオスのようだな。
とりあえずガリア側の国主が見られるようだな。
こちらはどんな人物なのやら。


TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1058-4c09f1c9
