涼子と國子の対決になるのかな、今回は。
國子への死刑通告、即刻ではなかったのな。
國子も呆けていたのが、戻った。

國子の死刑通告はなぜかドゥオモなどにもニュースになっている。
武彦たちは相変わらず穴掘りしていたが、死刑命令が出たことで、焦っている。
反対にそこまで動じてないモモコさんとばあちゃん。
この二人が動じることは少なそうだよな。

他にも結構動揺している草薙と香凛。
それだけ國子の印象が強かったってことかね。

涼子がこんなことをやるのは、周りは嘘と認識していたが、本気だったようだ。
理由はいろんな顔を見るためか。
後は何かを試しているのかね。
どう生き延びるかを見てみたそうだったし。

死刑通告された國子はその間、独房行きか。
國子にとってそこまで絶望していないな。
というか他人事のようだ。
色々と考えてはいるようだったけど。

そんな中、モモコさんが面会。
時間はかかったようだが、できたのだな。
ある意味ありえないと思っていたが、差し入れとかも。
最後だからこそ、許可したのかな?

モモコさんと國子の会話はいつもと変わらないよな。
ずっと見守ってきた関係はだてではないかね。
一応釘を刺しに来た感じではあるけど。

友香が思い余って、看守を買収して國子に会いに行ったか。
途中で、烈音に会ってしまい、監視されての面会だったが。
そんな中でも脱走を言い出すのはかなり危ないだろうに。
あそこで國子が頷いたら、どうする気だったのかな?

しかし、あの子らの連絡網ってどうなっているのかな?
あれだけの計画、國子が主となっているはずだが、そっから先はどう連絡付けていたのやら。
前に國子がここをいたときに何らかの合図とかを作っていたのだろうかね?
友香はなんか色々と外れていたようだしな。
それに國子がどう動くか分かっていての差し入れだったのかね、あれらは。

しかし、廃棄物からものを探したり、看守らからも物資をせしめたり色々とたくましい人たちだが。
オレンジジュースからアルコールっていうのはびっくりだ。

死刑執行日。
國子はやはり、あの制服なのだな。
口紅をつけて準備万端か。
囚人観衆の中の銃殺刑。

銃を向けられ撃たれる直前、國子が放ったカーボン繊維により銃が損壊。
あれだけ細い糸で、どれだけの強度なのやら。
銃を失い看守ら混乱している中、次の行動に移る國子。
なんでレイナが縄を持っているのかと思ったら、気球だったか。
それを使い友香と共にここを脱出。
見事な手際だな。

涼子と國子の対決、一見國子の勝ちのだが、ほぼ涼子の勝ちだよなこれ。
涼子の思惑からそれほど離れていなさそうだし、國子が失ったものが大きいだろうし。
女囚らは処分されてしまったが、看守らはどうなったのかな?
あそこまでただ漏れだと処分されてもおかしくなさそうだが、どうだろう。
わざとの可能性もあるしな。

気球は流石にドゥオモまでは持たず、途中で飛び降りたな。
そこの近くにモモコさんがお迎えにきていた。
この人の気配りぐあいは流石だな。
しかし、武彦たちはかわいそうだな、ほぼ骨折り損だろうし。

で本来今日、死刑執行日にした理由は日食の日だからか。
真っ暗になる中、異様な光景が広がっているな。
美邦が遊んでいるが、一体いつからあそこにいたのかな?

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1051-6cff7dea
