-あらすじ-
メタル・エイジが拠点とする街“ドゥオモ”。
そこで國子らといっしょに暮らす、ニューハーフのミーコが宝くじに当せん。
アトラスへの移住権を手にした彼女は、夢と希望を胸にドゥオモを後にする。





- DVD-
シャングリ・ラ [DVD]

- OP -
キミシニタモウコトナカレ

A8.net楽天ブックス中古コミックキャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


今回は地上とアトラスの差か?
全部でないが欠片は出てきたな。

國子がよく見ている夢。
誰かが生まれるまでにアトラスを完成させる予定だったようだな。
その話を凪子にすると重大な事を漏らしていたな。
國子の母親はアトラスに居る、と。
現在進行形だから生きているだよな?
なんで國子は地上に居るのかね?

ミーコのアトラス行きが決まり、そのお別れ会。
ミーコはずっと泣いているな。
でも白粉は落ちないのだな。
あれだけ泣けば落ちそうな感じなのだがな。
モモコさんが装いを新たに激励。
昔一緒に開いていた店の看板を持ってきた。
”熱帯魚”としか言ってなかったからてっきり魚の養殖でもやっていたのかと思っていたよ。
ショーパブの事だったとは・・・。
しかしミーコの役柄、良かったとは思えないが、楽しかったのだろうな。

武彦達はアトラスからを奪ったものを町の人に配っている。
アトラス自体も自給自足でないのかね。
ドゥオモはそのなかでもかなり困窮している方なのかね?
老人や子供など働けないものが多そうだ。

その行動に反抗している町人たち。
メタルエイジの行動で被害を受けた者たちやアトラスを敵に回したくない人たちかな?
前回國子につらく当っていた人は昔子供を亡くしたのもありあの態度だったようだな。
病院などは物資が足りない様で子供は助かりにくいか。

サイレンが鳴り響くと爆弾雨とよばれる雹まじりの雨が降ってきた。
屋根がある場所に避難する人々。
國子は少し濡れていたようだが、寒くはないのかね?
國子は2年近く刑務所に居てこの環境を忘れていたか。
聞くだに刑務所の生活の方が幾許かはましらしいし。
であとは気になるアトラスの中。

”アトラスに行けば本当に人は幸せになれるか?”
人それぞれだろうが、ほとんどの人が切望していることだろうな。
百聞は一見にしかずという事で偽造した通行券を手にアトラスへ潜入する國子達。

しかし、アトラスはいまだ建設中の様だな。
で作っているのは地上の人々か。
アトラスに居住しているのは特権階級が大勢を占めているのかね。

アトラスのすぐ外ではメタルエイジがデモを起こしているようだな。
メタルエイジは結構でかいのかね?
支部があるって、連絡とか取っているのだろうか?

アトラスへ入ろうとする國子達。
武彦、モモコはあっさり入れたのに國子だけエラーが発生?
カードでなく、他のことで引っ掛かったようだがなんだろうな。

アトラスの状況を見てショックを受けている國子。
あれだけ整然としている状態ならばいつでも住み付けそうだよな。
人口比率等ががどうなっているのが気になるな。

アトラスへ行ったミーコ。
志は高かったが、アトラスではそれは通用しないようだな。
アトラスは完全管理社会なのかね?
最初から行き先を決められているようだし。
荷物は取り上げられ、燃やされていると仕打ちがひどい。

でミーコが連れていかれたのは美邦の所。
前回人手が減ったから、その補充なのかな?
ミーコは別として、女性ばかり十数人集められていたようだけど。
ミーコが暴れて気絶していた間にほぼ消されたかな?
で最後の一人がミーコか。
美邦に薬を与えるという仕事らしいが、他に人はどう失敗したのだろうな。

ミーコはどうなるか?
アトラスと地上の差を見た國子はどう動く?



TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1034-ac5d7c04
