2005.09.16 Vol.06 K2
K2って、エベレストのことか。
確かそんな名前がついていたような。



TVアニメ「タイドライン・ブルー」オリジナルサウンドトラック


核兵器での脅しての平和。
それは愚策でしかないだろうな。
長く続くものでもないしな。

ジョゼはキールを探すため、ひとり残る。
他は先に帰艦させる。
すごい顔をしているな、ジョゼ。
ユリシーズの中では艦長よりジョゼを怒らせてはだめなのかな。
ジョゼは怒ってばっかだしな。

キール、船の探索。
見つける気なさそうだな。
というか、そこは船があった地点なのか。
ただ全作戦行動時間が72時間なのであって、そこにいるのが72時間ではないはずだが。
そんなことは考えもしないか。
あの粉パンになったのかな。

先に帰艦した面々、艦長の前で正座。
怒られているのか、ただ説明しているのか。どっちだ。
通信手段についてか。いくつか方法はあるのかね。
通信ブイで連絡。
新国連に知らせてしまう行為。
位置関係を知らせても意味はないのか。
駆け引きをしている二人。他はついてこれないよな、あまり。
一体どういうライバル関係なのやら。

サトヤマはアオイと通信。
ヒマラヤは通信関係がつかいにくい。
食料の次は石油、グールドの考えはわかった。
食料と石油を確保し、それをもって各国をまたも脅していく気なのかな。
浮遊樹の近くはノイズが入りにくい。
あの浮遊樹は通信用に植えていたものだから、そういうものではないのか。

テシオは艦隊離脱。
ゴトランドを旗艦とする。
ゴトランドらがユリシーズをK2へ追い込む。
また挟み撃ちか。戦艦ばかりだから難しそうだがな。
潜水艦は持っていないのか。

キール、ミミズをそのまま食べるのかと思った。
と思ったら釣りのためのえさか。
連れそうにないな。
ジョゼ、キールを発見、回収。
すごい事するな。
ジョゼも大人気ないというかなんというか。
キールが悪いのだろうが。

ユリシーズ、新国連機を発見。
すぐ戦闘開始。
問答無用だな。まあ、撃墜許可は出ているからいいのか。
追撃部隊の指揮はクラン大尉。
魚雷はおとり。
グールドが警戒しているのはサトヤマのみかい。ほかは雑魚か。

ギの国の大統領とアオイの会談。
国連と手を組めば、平和が来る。
ギの国の後ろ盾になる。
言っている事はグールドと変わらず。
ギの国の脅威を取り除くから、新国連に協力を。
食料の確保には変わりないしな。

ティーン、水は嫌い。
前におぼれたことというか死にそうな目にがあったからか。
宇宙服着ていたから、あのシャトルがそのまま海に落ちたのかね。
潜水艦内部にいる時は大丈夫なのか。
脱走は兵士の義務。
それはどうかと思うが。
まあ、確かに脱走する兵は多いよな。
何故だ、まだ戦いたいのか。自分が負けたとは思いたくないからか。

地図はティーンたちの父が作ったもの。
フリーデンから未だに送信している。
こちらからは通信は出来ない。

機関停止で魚雷をよける。
トレグレノール小破、コープランド大破。
やはり、戦艦の方が少し不利か。機動性が違うしな。
しかし、水の抵抗とかは何処に行ったのだろう。
ユリシーズのミサイルどういう照準で撃っているのやら。








クラン大尉に任務のために死んでくれ。
新国連は軍備に余裕があるのかね。
普通に死んでくれは無いだろうに。
いくらなんで捨て駒にして後から勝てるのだろうかね。
機械はどうかなるかも知れんが、人材はいなくなるのは痛いと思うぞ。

馬鹿は移る。
キールは大丈夫。
元から馬鹿だからだろう。キールはそういわれていることに気付いていないが。

ティーンの過去。
地図は必要。
子供たちだけではシャトルを動かすことは出来ない。
エマも一緒に地上に降りるか降りないかで喧嘩。
お仕事のことで喧嘩ではないな。仕事のことも入るかもしれないが。
すぐ仲直りする。できればいいな。

父だけ残して他は離脱。
フリーダムはもうすぐ燃えてなくなる。
軌道がずれているのか。それとも何らかの隕石でも降って来るのか。
キールは親に嫌われていると思っている。
自分のやることに文句でもつけられていたのかな。
いつかきっと父さんの気持ちがわかる。

フリーダムは、民間企業による海底探査のための宇宙基地。

世界平和のために地図は秘めておくもの。
いつまでも隠せるものでもないだろう。
そこらの覚悟はあるのかな、アオイは。

てしおはカラコラムに到着。
海流に乗っている状態かな。
危険と死。どちらが大事だろう。

全速でK2に向かうテシオ。

もうほとんど戦闘能力はないようだが、全弾打ち尽くすまで。
機雷みたいのはないのか。
魚雷しかないというか使えない。
策敵方法はいろいろあるようだが。
デコイ、網状なのか。
ユリシーズもよくよけるよな。ダメージはなさそうだし。
ゴトランドは戦闘能力を完全に失う。
何人生き残れたのだろう。

次はサトヤマ。
圧倒的な戦力。補給を受けなければそれも続かないと思うが。
本当にユリシーズだけで世界を返れるのかな。

ゴトランド大破、ほかも航行不能。
流木のせいでソーナーが満足に使えない。
レーダも役に立たなくなるのかな。

ジョゼ、ユリシーズを見失う。
スクリュー音のしない潜水艦。
どうやって動いているのだろう。
推進剤でも使っているのか、ただ流れに乗っただけで進めれるのか。

ソノブイ投下。
音波探査でユリシーズの位置を確認。
テシオはアスロック発射。
散弾ぽいものだな。
ユリシーズもよく動くな。

音のしない潜水艦、どさくさにまぎれてユリシーズを攻撃。
ロケット魚雷。
かなり速いものだが、よけられる。テシオにも影響はない。
180ノットで航行らしい。
テンゲルかギの国のもの。
どっから来た技術力だろうな。それとも元々持っていたのか。
まあ、戦力は隠していたほうがいいものだろうしな。

この状態でのジョゼたちの回収は不可能。
いったん浮上してロケット魚雷を回避。
テシオとユリシーズの決着はつかず。
というか勝負どころじゃなくなったというとこか。

ユリシーズはまたもドゥーラ・ヴィーラに入り離脱。
おいていかれた、ジョゼとキール。
さてこの2人はどうするかな。
ユリシーズをあの小型艇じゃ追いつけないだろうし。
合流するまで何日かかるだろう。


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/103-539b9d0a
