2009.03.30 #25 再生
-あらすじ-
幾多(いくた)の艱難辛苦(かんなんしんく)を乗り越え、最後の決戦に身を投じる刹那。
ライルの意思が、アレルヤの思いが、ティエリアの思念が宇宙を翔けるとき、ダブルオーライザーから発せられた粒子が周囲一帯に広がる。




- DVD-
機動戦士ガンダム00 2   機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6   機動戦士ガンダム00 7
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]

- Blu-ray -
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 5 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [Blu-ray]

- OP -
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
泪のムコウ(期間生産限定)
- ED -
Prototype
trust you

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3


これでようやく終わりだな。
何だかお伽噺のような感じだったな。
昔のおとぎ話の様になんかの教訓があるわけでもないが。

リボンズと刹那の最終決戦。
神を自称するものとその神に助けられたものか。
人工物と自然発生物ってのもあるのかな、未だイノベーダの意味が分からないがな。
因縁があるようでそれほど意味はない関係だな。
互いに思っている事がかなり差がある所為でますますそう思えるな。
分かり合える、あえないってのは元から分かり合う気がないから無理だろうにな。

リボンズの機体もツインドライブ仕様でかなり強いな。
刹那は押され気味。
ティエリアの機体のようなギミックもついてある意味面白い機体になっているなあれ。
ヴェーダの援護なくても動けたリジェネらも、参戦。
刹那にもトレミーらからの援護が来た。
これでほぼ一対一か?
しかし宇宙空間でスモークって有効なのかね?

機体がボロボロになりつつもイノベーダらは撃墜していくロックオンとアレルヤ。
アレルヤとハレルヤはどんな関係になっているのやら。
ヴェーダの支援とハロの支援、あまり変わらないんじゃ・・・と思った。

刹那とリボンズは機体を変更。
オーガンダムとエクシアに戻った。
なんであんな所にオーガンダムが捨ててあったか謎なのだがな。
ラッセはどんなところで戦っていたのやら。
それともトレミーが被弾した時にでも落ちたのか?
しかし、機体性能的に言えばエクシアの方が上だから結果は歴然だよな。

1期の時と反対に今度はマリナから刹那への手紙か。
人の幸せなど千差万別だろうが、マリナの言う幸せってどんなものなのだろうな。
この人が戦場に来る意味があったのか、なかったのか?

戦後と言っていいのかな?
ともかくリボンズらの影響が無くなった世界か。
一般的にはそこまで変わったわけでないよな、恐らく。

マリナはアザディスタンに戻っている。
壊滅したはずのアザディスタンが何事もなかったかのようになっているな。
その大事な時に居なかったマリナがまたも国家元首に戻っている・・・。
国連の援助をもぎ獲ったことで全て帳消しなのかね。
子供らは無事に一緒に居るようで、それはいいことだろうがな。

沙慈とルイス、一応は元気の様だな。
アロウズやCBへのつながりなどは完全に切れたのかね?
とりあえずルイスは療養中なのかね。

大統領はアロウズの影響がない人物に交代か。
しかし、カタロンらはなぜか連邦議会に組み込み?
テロ認定されていたのが消されてそこまで上がれるものなのか?
アロウズではホーマー・カタギリが切腹して責任を取って終わりか。
どれだけ残っているか知らないが、アロウズ部隊は解体され連合軍に再組み込みのようだしな。

アンドレイはソーマと分かりあった結果、両親の遺志を継いで軍人を続けるらしいし。
やはり生きていたコーラサワー。
マネキンとコーラサワーは結婚か・・・まあよかったな・・・。

CBは今まで通りか・・・。
火種になっているはずのものだが、そのまま放置か。
かなりおかしな話なような、そうでないような・・・。
第三者機関としてあるべきなのはわかるが、何か違うような・・・。
Wの最後と似ているのかな?

とりあえず半年おわったな。
色々矛盾が多すぎて、途中見捨てたくなっていたが。
キャラもつかみにくいし、ストーリーもなんかいろいろ変に見えていたからな。
映画があるようだが・・・なんかもういいという感じ。


TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1024-da239f92
