上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―あらすじ―
手負いの妖が助けを求めるかのように、夏目の元に現れる。夏目の強い妖力を感じ取りやって来たのだろう、という名取は、夏目を呪術師の会合に誘う。
同じ力を持ち、同じ痛みや苦しみを知る人達の中でなら、自分のできることを見つけられるかもしれないと、夏目は先生と共に会合に向かう――





夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS)    夏目友人帳 (3) (花とゆめCOMICS)
夏目友人帳 (4) (花とゆめCOMICS)    夏目友人帳 (5) (花とゆめCOMICS)
夏目友人帳 (6) (花とゆめCOMICS)    夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)

―DVD―
夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 2   夏目友人帳 3
夏目友人帳 4   夏目友人帳 5
続・夏目友人帳 1 【通常版】
続 夏目友人帳 2    続 夏目友人帳 3
続 夏目友人帳 4    続 夏目友人帳 5

―OP曲―
あの日タイムマシン
―ED曲―
ヒビノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)


夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの


久しぶりに名取さん登場か。
この人が来ると最初はほのぼのなのに後から殺伐としてくるな。

塔子さんとの買い物帰り、変な鳥の妖怪を見つけて追いかける夏目。
怪我をしているようだったが、あとから来た妖怪に喰われていったな。
縋ってきた妖怪を気にかけていると名取が現れた。
鳥の妖しを食べていた方に心当たりがあるらしい。

で、呪術者の会合に誘われた夏目。
夏目のいる場所って妖しが多い割にそういう存在はあまり見ないよな。
夏目が会ったことあるのは名取が最初だし。
後は坊さんがいたぐらいか、でもあの人は無意識だったからな。

翌日、会合場所へ向かう夏目達。
ニャンコ先生は飲み会と何か違う事になっているようだがな。
途中で案内役の妖しと出会う。
随分と小さい妖しだな、あれも式なのかな。

途中変な人たちに会うが、名取のおかげで回避。
無駄に色々引き寄せる夏目は、柊に魔よけを書いてもらう。
問答無用で描こうとしたため夏目の反撃を受けたな。
しかし守れるのは腕だけ、あとは先生だより。
頼もしいのかそうでないのか微妙だよな。

で会合は結構好き勝手に話しているだけだな。
早速酒に飛びついている先生。やはり飲むのだな。
仮面を付けている面々ばかりでどれが人でどれが妖しやら。
夏目は全部見えているらしいが、名取でも見えないのはいるのか?

でこの中にはレイコさんを知る者がいるようだな。
名取の知り合いの七瀬と言う人も夏目レイコの名を知っていた。
妖しから聞いたらしいが、どれだけレイコの悪名は広がっていたのやら。

レイコの生き様は誰も知らないよな。
先生が少し知ってそうだが、夏目からはは聞いたことほとんどないし。
人も妖しも嫌いだったレイコさん。
夏目がいるってことは少しは人を好きになれたのかな?

会合場所の掲示板で見かけた鳥を食べていた妖し。
何かしてやりたかったという事で探す事に。
名取も懸賞金目当てで手伝ってくれるようだな。

名前がなくてもイメージだけで探せるらしい夏目。
夏目の力はよく分からないよな、強いのか弱いのか?
拳だけで撃退できるから、それなりに強いのだろうがな。
相手の妖怪の強さもよく分からなくなるからな、夏目の強さは謎だ。

窓を割りつつも一応成功した妖怪探し。
柊が先に向かうも、相手が強いようで相手になってない。
夏目に襲い掛かるが、柊が呪をかけた腕が噛みつかれただけで済んだか。
夏目が拳で離させて、それを先生が追って行った。
先生の大きさなどで周りが驚いていたが、妖しの強さって大きさに比例しているのかな?

先生が相手してもらっている間に封印の準備。
先生まで吸い込みそうになっていたが、どうにか回避しているな。
ぶっつけ本番でよくできたものだな。
名取もどこまで出来ると思っていたのかな?

妖しを閉じ込めた瓶は七瀬に取られたな。
夏目は自分と同じように見れるのならば同じ境遇と思っていたようだな。
でも環境次第で本人の思想等は変わるものな。
夏目は一人が多かったが結構まともに育っているよな。

自分のことを知らない夏目。
今のところ誰かのためってのが多い所為かね。
ようやく自分を振り返る気になったかな?
名取に忠告されたし。

瓶は取られたがあの封印は破れるものではないらしい。
なら後日、懸賞金は払ってもらえたのかな?

最後なたを持った妖しが現れていたな。
あれは怖いな。
誰を狙っているのやら。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1020-a0329d19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。