2009.03.16 #23 命の華
-あらすじ-
リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示す。
一方、アロウズとソレスタルビーイングの戦いはカタロンや連邦軍を巻き込み、熾烈(しれつ)を極めていた。




- DVD-
機動戦士ガンダム00 2   機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 4   機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6   機動戦士ガンダム00 7
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]

- Blu-ray -
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 5 (Blu-ray Disc)   機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [Blu-ray]

- OP -
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
泪のムコウ(期間生産限定)
- ED -
Prototype
trust you

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3


花は散ってこそってのもあるだろうが、これだけの犠牲で何になるのやら。
コーラサワーも最後の一花咲かせた感じだが、まだ生きている可能性も無きにしも非ずって感じだな。

リジェネの反乱、リボンズにはお見通しだったため失敗。
リボンズはほぼヴェーダと繋がっている状態らしいな。
肉体は器にすぎないか。
しかし、リボンズの意志=ヴェーダの意志なわけか?
これに=イオリアの意志となっているのか?

旗艦を潰されたアロウズ。
秩序を保ったまま、クーデター組と交戦しているな。
指揮系統はどうなっているのやら。
だれも降伏勧告はしないし。
殲滅する必要性があるのか?
ここに居る全ての人間が復讐者なのかね。

ともかくアロウズはクーデター組とカタロンに任せて月へ近づくCB。
その前に姿を現した宇宙船?
遠距離用のものらしいが、武装が多すぎないか?
ただの移動砲台にしか見えないな。
これがイノベータらの本拠地か。
ある意味ヴェーダそのものなのかな?

来るべき対話って人類が外宇宙に出る事で可能となるものか。
ならそれこそ急ぐ必要性はあまりなくないか?
なんで急いだんだろうな。
革新者と言う存在意義もよく分からないしな。

まあそれらは置いといてそこから飛び出してきたイノベーダ集団。
結構な数だが、ただの特攻部隊なのか?
人が乗っている必要性あまりなくないか?
トランザム装備と何でもありになってきたし。
CBが抱えていた輸送船は意味あったのかな?
無謀すぎでないか、普通に撃沈されていたし。

ガガ集団ってのか、あれ?
一つ一つは簡単につぶせるようだが、数が多すぎるようで簡単に近づけない。
がいつの間にか来ていたカタロンらの支援で入り込みに成功。
しかし、カタロン達は分かってて支援していたのかな?
まあ撃ってきたものの威力で危険性を認識してのことだろうな。

内部に侵入したトレミーにはオートマタが使われたな。
ラッセはオーガンダムに乗るようで、体は大丈夫なのか?
オートマタにスメラギ一人向かったところでどうなるというわけでもなさそうだがな。
ともかくそんなスメラギの前に現れたカタギリ。
グラハムに任せておけなくなったのからかね?
というかこの人もいつの間にイノベーダらと繋がっていたのかね?
まあイノベータ陣営のトランザムはこの人の仕業なのだろうがな。

マイスターらは個々に戦闘中。
アレルヤはソーマとトレミーの警護か、港の確保?
何処で戦っているのかよく分からなかったな。
ともかく外に向かって撃っていたようだったがな。
ソーマの危機が発生していたな。
ハレルヤでも現れるかな?

ロックオンは一応因縁あるアリー・アル・サーシェスと対峙。
サーシェスの方は誰か分かっているのかね?
ある意味で亡霊的な存在だがな。
ロックオンもな、目の前に現れた兄の敵。
どうみているのやら。
これで決着つけるのかね?
またも前と同じことになるか?

刹那たちとルイスら。
一応アンドレイも居たんだな。
はじめは気づかなかった。
アンドレイと因縁あったのはソーマだし。
あれはあれで終わりなのかな?

沙慈の言い分、分かるような分からないような?
しかし、戦場で武器持って言う事ではないよな。
戦場でなく、武器も持たず、対等な立場でならいいのだがな。

ティエリア、あっさりリヴァイブ達に落とされていたな。
二重システム今回は使わずか。
機体はつぶされたが、内部に侵入してヴェーダのところに居るリボンズと対峙しているな。
謎の解明はしてくれるのかな?


TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1018-836297c0
