散った光、いのちの光なのだろうな。
今回の事でどれだけの被害が出たのやら。
少なくとも6万以上は確実だよな。
あのクーデターに巻き込まれた人たちは多分全滅したぽかったし。

2基目のメメントモリ。
連邦を真に統一するためなら何をしてもかまわないと言うわけでもないだろうに。
そこまでして急ぐ理由ってあるのかな?

軌道エレベータ撃つ気のアロウズにハーキュリーは愕然。
考えが甘かったと認めて撤退命令か。
最後まで残る気だったが、セルゲイの説得で人を護る為に動くようだ。

産業革命以降、機械文明を手にいれ、その知恵で争い滅びに直面してきた。
って、人の戦乱はそれ以前からあったがな。
人類の滅びとは第一次、第二次世界大戦の事か?
民族単位でなら滅びに近かったが、そうでもないはずだがな。
人類が歴史からは何も学んでないのは造られた歴史がほとんどと言うのもあるがな。
勝てば官軍の歴史。結局は力さえあればってことだろうに。

イオリアがイノベーダを造ったのは人を導くため。
が今のイノベーダを造ったのはリボンズのようで、リボンズだけが人を導く存在らしい。
いきなりのラスボス宣言?
短命でないらしいリボンズ、長く生き過ぎた所為で狂ったとでも言うのかな?

下では撤退して行くカタロン部隊に連合が攻撃開始。
ロックオンが流石の事に切れて混戦状態。

負傷して戻ってきていた刹那。
簡単な治療を受けただけで再び出撃か。
00の存在がないとメメントモリをどうしようも出来ないらしい。
今度はオーライザーを動かす人物が必要らしく、沙慈が乗ることになった。
前の時は普通にオーライザーを搭載したまま出撃していたはずなのにな。
沙慈にカタロンの事を償わせるための措置なのかな?
守る為の戦い・・・命をやり取るするのは変わらないのではないのか?
標的がメメントモリのみってことでそれはいいのかね。

ともかく刹那は沙慈を連れて出撃。
流石に上に上がっている暇はなく、高度からの遠距離攻撃。
ロックオンの方でも構わないはずだが、出力が足りなかったのかね?
メメントモリは00のビームソードで損害をうけた。
が発射寸前だったせいで暴発、撃たれた砲火は軌道エレベータを直撃。

射軸が少しずれたようで本体への損害は一部のみにとどまっている。
が外壁が全てオートパージされ地上への落下が始まった。
人口密集区域への破片除去を各軍に要請。
しかし落ちてくる外壁を壊してもその破片はどうなっているのだろうな。
燃え尽きたわけではないはずだし。
範囲も広いかったし、全てカバーできたのかな?
それなりの高高度で除去できれば楽だろうけど。

1場面とか抜き取ると面白そうなんだけどな。
通して見るとなんか違和感があるよな。
今回の全軍がそろって破片を除去するのはいいことなのだろうけどな。
軍が一つの目的に纏まっただけで、まだ世界が一つになったとは言えないし。
彼等の思惑がよく分からなかったな。
アロウズとしてはこれは作戦上仕方ないことのはずだろう。
上官の誰かが止めているのにやっているのならいいことなのだが、そう言う描写はなかったし。
マネキンの命令で動いたようだったしな。
まあこれはそのままプロパに使われるのが落ちだろうな。
カタロンとCBは消して。

外壁除去の終わった軌道エレベータ周辺。
破片やらモビルスーツやらが散乱した状態に愕然としているハーキュリー。
自分たちが引き起こした結果。
何も得るモノはなく、無意味に近い犠牲どう責任取れたかな?

ハーキュリーがあっさりアンドレイに殺されたな。
拘束義務はなしか。
クーデターに与していると思ったからとセルゲイに襲ってきたアンドレイ。
かなり強引だな。

親子ならそれなりに性格は分かっているはずではないのか?
軍規を遵守している人物がそう簡単にクーデター側に行くとは思わないはずだがな。
妻を見捨てたのだから親友すらを見捨てると思ってそうなのだが。
妻を見捨ててまで軍規遵守だったのに裏切ったのが許せないか?
唯最後は自分が母の敵を討つ事に意味があると向かって行ったようだったからな。

父親が軍規を護ることで母が殺されたと憎んできたアンドレイ。
軍規に殺されたというより最終防衛線の死守のため見捨てられたのか。
作戦は成功したのだろう、だったら名誉の戦死ってことになっているはずなのになんでああいう風に教えられていたんだろう?

しかし、せっかくのまともな人物が死んだのが痛い。
これから先どうなるのかな?
次はいきなり4か月後らしいし。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1000-426dfaf9
