今回は解説役がいなかったようだな。
話の中身も生き人形ではなく異人の事が主だったような・・・。
後は鳥居の抱えている用人についてかな。


流星ミラクル
Winding Road

―あらすじ―
見世物小屋界隈で人が消えるという謎の事件が頻発していた。
妖夷が関係しているのか調査するために、奇士たちが出動する。
竜導往壓は、ある見世物小屋で異人の少女、アトルと再会する。
彼女は素性を隠し、雪輪という馬とともに、曲馬乗りをしていた。
事件の裏には、アトルと雪輪が絡んでいると見る奇士たち。
往壓はアトルに同情し、必死に庇おうとする。

F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


... 続きを読む
 闇にまぎれて見えなかった存在か。伏兵には違い無さそうよだな。
しかし、烏は夜行性で無いから夜飛べないはずではなかったか?鳥目のはずだしな。

   

―原作―
彩雲国物語―黄金の約束    彩雲国物語―花は紫宮に咲く
想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語    彩雲国物語―漆黒の月の宴
彩雲国物語―欠けゆく白銀の砂時計    彩雲国物語―心は藍よりも深く
彩雲国物語 光降る碧の大地    彩雲国物語 紅梅は夜に香る
彩雲国物語 緑風は刃のごとく

彩雲国物語―朱にまじわれば紅  彩雲国物語―藍より出でて青
―ドラマCD―
ドラマCD 彩雲国物語~はじまりの風は紅く~
ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束
彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~
TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻 彩雲国物語 ドラマCD2
彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1
最高の片想い  
―DVD―
彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉 彩雲国物語 第2巻〈初回限定版〉
彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉 彩雲国物語 第4巻 初回限定版
彩雲国物語 第5巻 初回限定版 彩雲国物語 第6巻〈初回限定版〉


―あらすじ―
静蘭たちとの再会を約束した街、金華にたどり着いた秀麗は、驚くべき話を聞かされる。
琳家の人間は、殺刃賊に全員殺されたというのだ。では、金華まで一緒に来た琳千夜と名乗る青年は一体誰なのか……。
一方、草洵は、香鈴が秀麗の身代わりだったことを知り、激怒する。
草洵たちに金華城へ連行された影月と香鈴は、大勢の殺刃賊に囲まれてしまう。


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。

... 続きを読む
ファイル1が4月頃でファイル2が7月頃になるのか。
ずいぶんと日が経っているものだな。その間、麻衣たちはどんな仕事をしていたのだろうかね。



ゴーストハント (4)   ゴーストハント (5)
ゴーストハント (6)   ゴーストハント (7)
ゴーストハント (8)   ゴーストハント (9)

文庫版
ゴーストハント (1)   ゴーストハント (2)
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート
悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート

ドラマCD
悪霊狩り ゴースト・ハント C
悪霊狩り~ゴーストハント~ ― CDシネマ2~ウラドは其拠に居る
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 3
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 4

悪霊狩り ~ゴーストハント ― オリジナル・サウンドトラック



―あらすじ―
 SPRでバイトをすることになった麻衣。
 ある日、ポルターガイストに悩まされているという森下典子が調査の依頼にきた。
 さっそく森下家に機材を設置し調査にとりかかる麻衣とナル、リン。 滝川と綾子も除霊のためやってくる。
 しかし調査を開始してすぐに数々のポルターガイストが森下家で発生する。
 そんな中、人形のミニーといつもいっしょにいる典子の姪の礼美の様子がおかしい。
 麻衣たちはミニーに何かあるとにらむ。



F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。



... 続きを読む
ルルとカレン、どちらも偽りの自分ということかな。
ならば本当の自分はどこにあるのか?
しかし学校でのルルは四月一日に聞こえるな。行動も何か似ているし。



COLORS    勇侠青春謳


―あらすじ―
 第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。
 そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。
 カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。
 正体を知られてはいないかと探り合う二人。
 ルルーシュはギアスの力を使って、カレンを欺くことに成功する。
 その頃、クロヴィス皇子殺害の報道がなされる。
 犯人として捕らえられたのは、枢木スザクだった。


F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。


... 続きを読む
喧嘩と火事は江戸の華とはいうが、実際に被害に会う人はかなり悲惨だよな。そう考えると、戦と火事はある意味似ているものかな?
それを兼ねた意味合いだったのかな、今回の話は。

流星ミラクル
Winding Road

―あらすじ―
奇士たちに導かれ、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部に足を踏み入れた往壓。
そこで、捕らえた山子を調理して食べる奇士たち。
彼らは改めて、往壓に奇士となるよう勧めるのだった。一方、央太は往壓とともに暮らしたいと胸の内を語る。
往壓は自分の行くべき道を定められないままだった。その頃、江戸の各地で鎧の妖夷が出現していた。
ある具足屋で、狂った様に黄金の鎧を探す老人を見る往壓。その老人には異界の陰があった。


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


... 続きを読む
他人のそら似ってどことなく似ていることを指すんだよな。
秀麗と香鈴ではまったく違う様な気もするけどな。
”紅家の秘蔵の姫”という先入観で香鈴という実態でそうなるのかな。

   

―原作―
彩雲国物語―黄金の約束    彩雲国物語―花は紫宮に咲く
想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語    彩雲国物語―漆黒の月の宴
彩雲国物語―欠けゆく白銀の砂時計    彩雲国物語―心は藍よりも深く
彩雲国物語 光降る碧の大地    彩雲国物語 紅梅は夜に香る
彩雲国物語 緑風は刃のごとく

彩雲国物語―朱にまじわれば紅  彩雲国物語―藍より出でて青
―ドラマCD―
ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束
彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~
TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻 彩雲国物語 ドラマCD2
彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1
―DVD―
彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉 彩雲国物語 第2巻〈初回限定版〉
彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉 彩雲国物語 第4巻 初回限定版
彩雲国物語 第5巻 初回限定版 彩雲国物語 第6巻〈初回限定版〉


―あらすじ―
 秀麗が琳千夜に付いて崔里を出て20日あまり、影月、香鈴は克洵と、静蘭は燕青と、皆それぞれに金華を目指していた。
 途上、静蘭と燕青は、過去に因縁のあった殺刃賊の新頭領、瞑祥と対峙する。
 秀麗は、茶家次男の朔洵と、新州牧である自分の結婚話が進んでいると千夜に聞かされ驚く。
 様々な思惑が絡む中、秀麗はついに、金華にたどり着く。


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。

... 続きを読む
最初の事件の解決編。
ナルにかんしては謎がそのままだけどな。
天上天下唯我独尊の性格は誰にも認められているか。



ゴーストハント (4)   ゴーストハント (5)
ゴーストハント (6)   ゴーストハント (7)
ゴーストハント (8)   ゴーストハント (9)

文庫版
ゴーストハント (1)   ゴーストハント (2)
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート
悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート


―あらすじ―
 行方不明だったナルが学校に戻り、ふたたび真相究明にのりだす。
 事件の関係者を一同に集めたり、麻衣やジョンに手伝わせ旧校舎に機材をもちこみ大掛かりな実験を試みたりするナル。
 麻衣はナルにこきつかわれながらも実験の意味がわからずやきもきする。地盤沈下だけでは説明がつかない数々の現象はやはり旧校舎の霊の仕業だったのか―。
 旧校舎での実験の結果からナルが導き出した驚くべき真相とは!?




F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。



... 続きを読む
今回はナイトメア戦だな。
しかし、ナイトメアは誰にでも使えるものなのかね。
ランスロットで第7世代とはかなりの数が開発されているもののようだ。
ランスロットのシステムはかなりおもしろいもののようだな。
あのボックスみたいなのが何なのかが気になる。エネルギー関係っぽいけど。




COLORS    勇侠青春謳


―あらすじ―
シンジュクゲットーに現れたテロリストの中に、アッシュフォード学園の生徒であるカレンの姿があった。
カレンたちをブリタニア軍の包囲網から逃そうとするルルーシュ。
謎の少女から授かった能力を使ってブリタニア軍のナイトメアを奪い、カレンたちに指示を与えていく。
そこに、見慣れぬ嚮導兵器ランスロットが現れる。
他の機体と違い、戦闘能力の高いランスロット。搭乗しているのは、先の地下鉄構内で撃たれたスザクだった。


F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。


... 続きを読む
いきなり雲七の解説と自己紹介・・・かなりびっくりするな。
この話はどうやら毎回誰が視聴者に向かって解説するのかな。

流星ミラクル
Winding Road

―あらすじ―
異界から現れた二体の妖夷。
その争いに紛れて、往壓そしてたえと央太の親子は放三郎の屋敷に連行される。
放三郎の目的は往壓を奇士に迎え入れることだった。だが、たえと央太を追って、屋敷に妖夷、山子が出現する。
その最中、姿を消した央太。往壓は宰蔵とともに央太を探して町へ出る。
そこで往壓は宰蔵から山子出現の背景を聞く。
そこには、飢饉の続いた東北の農村で起きた、ある哀しい事件があった。

F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。



... 続きを読む
寝耳に水の話は秀麗の結婚話か。
しかし、そこそこ良いところの家の出ならば、とっくの昔に婚約とかやってそうだが、この話ではそこまではなかったな、そういえば。
楸瑛などにもそういう話は聞かないし。

   

彩雲国物語―黄金の約束    彩雲国物語―花は紫宮に咲く
想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語    彩雲国物語―漆黒の月の宴
彩雲国物語―欠けゆく白銀の砂時計    彩雲国物語―心は藍よりも深く
彩雲国物語 光降る碧の大地    彩雲国物語 紅梅は夜に香る
彩雲国物語 緑風は刃のごとく

彩雲国物語―朱にまじわれば紅  彩雲国物語―藍より出でて青

ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束
彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~
TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻 彩雲国物語 ドラマCD2
彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1

彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉 彩雲国物語 第2巻〈初回限定版〉
彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉 彩雲国物語 第4巻 初回限定版
彩雲国物語 第5巻 初回限定版 彩雲国物語 第6巻〈初回限定版〉


―あらすじ―
 静蘭、燕青、影月、そして秀麗の身代わりとなった香鈴を捕らえたのは、茶家当主の座を狙う茶仲障の孫、草洵だった。
 一方、琳千夜と名乗る商人の侍女として、金華に向かうことになった秀麗だったが、一向に崔里を出発する様子がない千夜にやきもきする。そんな中、地下牢より静蘭と燕青が脱走する。
 手助けしたのは、草洵の末の弟、克洵だった。

F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。



... 続きを読む
 ゴーストハント2話。学校での怪談話から始まった旧校舎での出来事、と思っている麻衣。
しかしな、怪談やっていたことで幽霊を呼んだのなら、昔の出来事はどうなるんだろうな。



ゴーストハント (4)   ゴーストハント (5)
ゴーストハント (6)   ゴーストハント (7)
ゴーストハント (8)   ゴーストハント (9)

文庫版
ゴーストハント (1)   ゴーストハント (2)
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート
悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート


―あらすじ―
 旧校舎で除霊が始まった。
 トップバッターは巫女の綾子。
 しかし除霊は失敗し、無人の部屋で椅子が動いたり、天井が落ちるなどポルターガイスト現象が起きる。
 坊主の滝川は霊の仕業だと言うが、ナルは独自に調査した結果から「原因は地盤沈下だ」と断言する。
 そんな中、旧校舎が激しく揺れ、一同は危機一髪で脱出。
 ナルは自己嫌悪から行方をくらます。
 その後もポルターガイスト現象は止まず、麻衣は倒壊した靴箱の下敷きになってしまう。


F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。



... 続きを読む
キャラデザにCLAMPが入っていることで期待されている新番組。
そうは言ってもCLAMPらしいキャラってスザクが一番わかりやすいな。
とりあえず、キャラ中心で色々と思ったことを書いてみよう。



COLORS    勇侠青春謳


―あらすじ―
 ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。
 ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリタニア軍に所属する旧友の枢木スザクと再会する。
 だが二人の前にある少女が現れ悲劇は起きた。ブリタニア軍から少女とルルーシュを庇おうとしたスザクが、銃で撃たれてしまったのだ。
 悲嘆するルルーシュに、少女はある能力を授ける。


F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。


... 続きを読む
新番組だな。時代劇は好きなので見てみた。
またも色々と謎が多そうな話だな。

流星ミラクル
Winding Road

―あらすじ―
天保十四年、江戸。
陸奥から南下しているという妖夷の存在を調べるため、「蛮社改所」の奇士たちが暗躍する。
その頃、湯屋で湯汲みをしていた竜導往壓は陸奥から流れてきた農民の親子に出会う。
たえと央太というその親子は、何かに追われている様子。
往壓は二人を自分の長屋にかくまうが、央太は「異界」を求めて飛び出していってしまう。
その思いに応えるかのように出現する「異界」。
そこから、巨大な妖夷が姿を現す。


F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。



... 続きを読む
 旅をでる事で知り合うことのできる人間は多々いるだろうけど、それがすべて善人とは限らないよな。

   

彩雲国物語―黄金の約束    彩雲国物語―花は紫宮に咲く
想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語    彩雲国物語―漆黒の月の宴
彩雲国物語―欠けゆく白銀の砂時計    彩雲国物語―心は藍よりも深く
彩雲国物語 光降る碧の大地    彩雲国物語 紅梅は夜に香る
彩雲国物語 緑風は刃のごとく

彩雲国物語―朱にまじわれば紅  彩雲国物語―藍より出でて青

ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束
彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~
TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻 彩雲国物語 ドラマCD2
彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1

彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉 彩雲国物語 第2巻〈初回限定版〉
彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉 彩雲国物語 第4巻 初回限定版
彩雲国物語 第5巻 初回限定版 彩雲国物語 第6巻〈初回限定版〉


―あらすじ―
 いよいよ秀麗たちが茶州へと足を踏み入れようとしていた矢先、関所の官兵によって、静蘭、燕青、影月、香鈴が捕らえられ、茶州の入口にある町、崔里に連行されてしまう。
 燕青の機転により、一人難を逃れた秀麗は、再会を約束した地、商都・金華を目指すことにする。どうやったら無事に金華までたどり着けるか思案する秀麗の前に、あやしいほどに美しい一人の青年が現れる。

F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。



... 続きを読む
新番組だが、なぜか今頃になってこの話題なのかはかなり謎のような気がするな。
なんか今頃の番組は懐古主義にでもなっているのかな。ナイトヘッド然り、今回のゴーストハント然り。
まああの頃とのギャップが見ていておもしろいような感じだけどな。
原作本自体はかなり古いはずだしな。

そういえば、この原作者は今は何をしているのだろうな。
動向を全く聞かないな。十二国記も話し進まないままだしな。



ゴーストハント (4)   ゴーストハント (5)
ゴーストハント (6)   ゴーストハント (7)
ゴーストハント (8)   ゴーストハント (9)

文庫版
ゴーストハント (1)   ゴーストハント (2)
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート
悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート



―あらすじ―
 谷山麻衣は不思議な事や怖い事が好きな高校一年生。麻衣の学校の旧校舎は霊に祟られていると噂されていた。
 噂の真相を探るために霊能者たちが呼ばれ、麻衣はひょんなことから美形だが性格の悪いゴーストハンター・渋谷一也、通称ナルの助手を努めることになる。
 有名霊媒師の真砂子は「霊はいない」と言うが、麻衣の級友で霊感が強い黒田は、「強い霊がいる」と言い張り、霊が集まったのは麻衣たちが怪談をしていたせいだと非難するのだった。


F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。



... 続きを読む
