 地球の危機は去り、いつもと変わらぬ平和な日々が再び訪れた・・・かに思えたが、この前の猛吹雪がウソのように、今度は真冬ながら38度という猛暑に襲われる桃月町。このまま平穏無事で最終回を迎えることが出来るのか?



ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国
ムーンライト・ラブ  ルーレット☆ルーレット
パニポニOP&ED

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.1
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.2
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3
ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国


夏のようだが一応冬なのか。
エアコン壊れている為皆ばてているな。
異常気象。猛吹雪が一気に猛暑か。
これも一条祭り所為なのかね。
溶けている姫子。
アイス大福といわれ喰われているメソウサ。
冷えているのかとは思われないが冷たいそうだ、が妄想モードだからな
どこまで感じているのやら。
室温38度と体温より高い状態。
熱中症で死んでもおかしく無い状況だな。それは。
都だけが元気だが極め付きの鈍感で済むのか。
へなちょこの事をへちょいとは方言か。
授業はベッキーのやる気が無いから、中止だろう。
都が倒れたのは暑いのに興奮した為か。
都もそれなりにダメージを受けていたのか。

姫子は浴衣に着替えてきた。
衣装部で借りてきたのか、しかし本当に涼しいのかな。
メソ衛門ってなんかキテレツ大百科のコロ助に似ているな。
それがモデルかな。
しかしさむらいね、耳が無いがどこに行った。
細かいことでも無いだろうし。
冷え冷えグッズと称して取り出したのはドライアイス。
水にドライアイスを入れると煙が発生する。
涼しそうというよりかなり冷たい状態になるのだが、やりすぎると危ないが。
あれで人死ぬし。
入れすぎて教室に煙が充満し警報が鳴った。
あれぐらいで警報鳴るっけ?熱が無いとダメだったのでは?
姫子は逃げ出していしまい怒られているくるみ。
現場にいたのはくるみだけだったということだからそうなるだろうが不条理だね。
姫子の逃げ出しているシーン、ルパン三世?

姫子逃げ出した先はベッキーの部屋。
しかしそこにいたのはジジイとババア。
また別の部屋を空けたのか。
あの部屋はどう繋がっているのやら。

メディアとベホイミ。
キャラ論、気になっていたのか。
あうあわないということで、取替えっこしてみる。
女の子っぽい格好に楽しそなメディア。
それほどしたことなかったのかそんな格好は。
ベホイミは初めて女装した男の気分を味わうようだ、あの格好は。
そこまで違和感あるのか、メイドの格好は。
スカートの長さでそんなに気分は変わるものなのか。
メディアははしたないとまで怒られ取替えっこ終わり。
誰かに見られたらとベホイミ気にしていると見られてしまった。
しかし、メソウサは何だ。

図書室の犬神と都。
気があうのかなこの二人は。
犬神にも勉強の虫といわれる都。
そこまで有名なのか都の虫っぷりは。
犬神からの質問、旅行に行くとしたらどこへ行くか。
都の答え、木更津。
かなり近場過ぎじゃ。ただの現実主義というのかこれは。
犬神にして夢を見るの悪くないとまで言わしめている。
ある意味すごいな、都は。

職員室ではジジイの手品ショー。
あの変なのはとだったのか。
まあともかくそれを鎖で縛り、箱に詰めて、ナイフで刺して、ハンカチを掛けていると、つぼになる。
脈絡の無いマッジクだな。
何でそんなものになったのだ。
はとにも似てないし。

諜報部。
ミーティングの曜日の話し合い。
そこに芹沢が登場。
トランプマンならぬトランプギャルか。
後ろがなるほどザワールドのセットになっていたからかね。
トランプマジックといいながらやったのは腕を取るマジック。
それもなんか別人に代わった、コブラかあれは。
こっちも脈絡がないな。少しはまともなものは無いのか。
無理か。

ベッキー、ゲーム中。
そこに乙女の相談事を持ち込まれる。
担任の早乙女には聞けない話だったんだろう、背の話は。
あれに話しても意味なさそうだし。
制服がたぶたぶ、ある意味萌え萌え。
中学のときはバスケ部だったそうだが、伸びなかったのね。
小さきことはよきことよ、とズーラ登場。
病気の人が言っていたが何の病気の人だ。

今度は都の相談事。
もう進学とか勉強とかどうでもよくなっ。
将来設計が崩れているようだ。。
いい会社に入っても何にもなら無い、このまま流されながら暮らしてもなんにでもなる。
学歴なんかなくてもとまで言う都。かなり重症だ。
クラスで一番現実を見ていたのに何が原因でとおもったがベッキーの所為のようだ。
ベッキーは好き勝手に生きている代名詞だろうが、まあ今の社会はそんな感じだよな。

... 続きを読む
前々回からの続き。
未曾有の危機の予兆はともかく。
一条改編によるオープニング。
すごい状況だ、そろってハードボイルド系?
全く違う話になったな。
にしてもメソウサは何だろう、あれは。



ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国
ムーンライト・ラブ  ルーレット☆ルーレット
パニポニOP&ED

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.1
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.2
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3
ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国


接近してくる彗星。
降りてくる学園長。
MITとなかつ産業大学の英知を結集した機体”ぱにぽにX”。
なかつ産業大学とはどこだ、桃月が作ったわけではないのか。
ぱにぽにXまだあったのか。
校長命令ということでベッキーは皆を促すが誰も聞かない。
必殺技で敵を打つことは怪我をして危ないと。
怪我どころか命の危険だな。
さすがに労災は降りないだろう。
まだ学生だし、あれが降りるのは社会人だけのはずだが。


雪の中一人楽しそうなメソウサ。
メソウサは生え変わり、しかしあの色は一体何事だ。
ネコ神を外に出ているし、猫は寒さに弱いのではなかったのか。

しかし寒くて誰も動かない。
地球がなくなったらどうやって生きていくといわれるが、心配なのは自分の願望。
しかしレンタルビデオ期限切れたら追徴取られるよな一回返した方が。
姫子はタラバガニ、松葉蟹、越前蟹。
遺言かそれ、何か違うような。おいしかったって本当に食べたのかな。
ビデオより安い人生。
学園町の最終切り札。学食の食券一月分。
それで動く玲たち。
やはり安い命だな。

行こうとする玲たちにメソウサが声を掛ける。
テレビを見てくださいと。
世界的に混乱中らしいが、普通に番組やっているところもあったな。
ある都市ではでは流星雨が見られ、オゾンホールが開いた
ニューヨークでは巨大アバンが襲来。
ピアノでコンタクトとろうとするが失敗している。
大変なことというかなんか仕込まれているというか。
綿貫たちがいる時点でやらせの可能性が高いような。

エイリアンの方。
任務継続が危ぶまれている。
あれの存在を艦長は知っているようだが、隠された重大な機密があるのではといぶかしんでいるエイリアンたち。
しかし、後ろに映っているのは誰だ。
エイリアンの中身かな。

ぱにぽにX発進。
変な形しているな。
時刻を告げる鳥か。
通信士、戦闘班長、レーダー手はわかるが経理の一条は一体何だ。
他に役職なかったのかい。
宇宙にまで出てきたはいいが、これからどうするかというとこにメソウサが発言。
メソウサがミカエルになった。
しかし聞いていなく、またトランプをやっている。
ミカエルは姫子の夢の中の物。
コミュニケーションをとりやすくその形を取ったらしいが、なぜに姫子。
一番頭の中が分からない存在ではないか。
ミカエルは花とメッセージをあの隕石から預かっていたらしい。
しかしあの花、ラフレシアは贈呈向きじゃないよな、ただの嫌がらせか。
早速そのメッセージを伝えるミカエル。
巻物を広げるミカエル、って巻物かい、何でそんな古風なものが。
手紙広げるのよりはましか。
差出人は愛媛みかん、帰還しているだけらしい。
そこメッセージに文句をつける都。しかしメーカーに言えとミカエルは冷淡。
愛媛みかんのメーカーってどこだ。
愛媛県のJAか何かがそれになるのかな。
メッセージは伝え終わり都により去るミカエル。
メソウサは元に戻ったか。
メソウサには明るい未来、有るのか。なさそうだがな。

... 続きを読む
 桃月三年の春、江戸の民衆は苦しんでいた。若干十歳で勘定奉行に登用された宮本べき衛門が、どんな理由だろうと一回泣くごとに100円を納めるべし、という理不尽な『はうはう税』を定めたのだ。そんな悪政を聞きつけて、奉行を懲らしめようと、あちこちから正義の味方が江戸の町に集まって・・・・。



ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)   ぱにぽにだっしゅ! 第2巻

ムーンライト・ラブ  ルーレット☆ルーレット
パニポニOP&ED

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.1
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.2
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3
ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国


江戸、桃月3年
宮本べきえもん。
若くしてお勘定奉行。
天才は変わり無しか。
はうはう税を発布。
勘定奉行がそんなことできたっけ?

変な江戸。民衆はすべて浮世絵の人物のようだ。
かなり不気味だな。
魚屋のあほ毛の姫子。
着ぐるみ屋さんの来栖。
あれはかわうそか何かか。
ゴジラよかましだが、他にないのか人型とかは。
今日のお奨めは、カニ。
普通はカニなんか扱ってないだろうにね。どっからそんなものが。
透明図をみるとかにの殻の中にかにカマ。
それは詐欺だろう。
これで涙流す人は別の意味ではいるな。
涙流すと税金取られる。はうはう税とはそんなものなのか。
そこへ宮田が歩いて来る。
いつもどおり、何もないとこでこける宮田。
で泣き始める宮田。
そこにはうはう役人登場、ズーラとヤンキーか。
一泣き百円らしい。
それを聞くごとに泣く宮田。
雪達磨式に増えていくな。いくらまで増えただろう。

その頃の宮本、双子に囲まれてご機嫌。
ほめられていることに嬉しそうに反応しているんな。
あくどい税金と皮肉を言われるとかなり変な反応。
ケーキで機嫌が直るのか。単純だな。
お子ちゃまだからしょうがないか。
しかし、紙ごと食っているが大丈夫か。
ついでに言えば江戸にケーキはないだろうに。まあ、今回出てきている食べ物すべて江戸にはないはずものだからな、どうでもいいか。

そばに控えていた三味線屋の一条。
弾く為にいただろうに何もせずいるだけ。
宮本に促されて弾くかと思いきやいきなり金の請求か。
4万ペセタに大まけにまけて157クルザード。
よく分からん貨幣価値でますます分からないな。
それに切れて「いくらでも払ってやる」と豪語する宮本。
お金持ちだろうが、いいのか。
巻き上げた税金は幕府に納めずぽっけしている。悪代官らしいな。
ますます勘定奉行だけの行動ではではありえないような。
そこまでやっているのなら老中を誰か抱き込んでないと。
口が過ぎる双子。
お口にチャック・ノリスで終了。チャック・ノリスとは誰だろう。
またもケーキでご機嫌を取りどうにかなったようだ。
そして一条の演奏かと思ったら口で三味線の音を言う一条。
芸が細かいが切れるまではない。
これで誰が金を払うんだ。誰も払わないと思うが。

鈴音と乙女、子連れ狼のようだな。
鈴音のほうが子供らしいが普通は反対のような。
乙女はかなり重そうにこいでいるが楽な鈴音。
そら乗ってる方は楽チンだろう。
鈴音が乳母車を壊すとミサイルが発射された。
なぜに乳母車のにミサイルがあるんだ。
それをみて逃げ出す乙女。なぜか豚も一緒に。
そして光の早さまでになった。
どこに行っただろう。

食事所。
青の6号、草葉のくるみ、火力の玲の3人がいる。
草葉って草葉の陰のか。幽霊なのかくるみは。玲の火力もわからんが。
変な世の中に一人さばけている玲。
まあ、考え方次第だしね。
青菜炒めとマーボウ豆腐ができあがり。
注文したのはご隠居一行。
ご隠居の犬神、スケカクのベホイミとメディア、うっかりのジジイ。
ジジイはうっかりものだからうっかり年をとったそうだ。
噂話をする玲たち。
正義の味方が江戸の集結していてそのうちの一つが水戸黄門。
それを聞いたご隠居一行はごまかそうと辛いマーボウ豆腐に手を出してしまう。
メディアが一応の注意を促すが手遅れ。あまりの辛さに涙を流すご隠居。
はうはう税をいただくという役人が登場。
早いな、どっから来たんだろう。下から来た様に見えたのだが。
切りあいになるかと思いきやいきなり講談。
殺陣は無理だったのか。
それで終幕の印籠、出るかと思ったが、出ずじまい。
うっかりジイサンに預けたてしままい、それを質に入れたジジイ。
うっかりではなくちゃっかりだそうだが、印籠を質に入れて何に使ったのだジジイは。
どうにも出来ずお縄決定。
... 続きを読む
 ローテンションでHRを終えたベッキーはA組の教室へ向かう途中、パペットを持った鈴音に遭遇し、芹沢と一緒に白鳥人形劇団に加入させられる羽目に。ホラー映画の殺人鬼と鈴音とウサギの人形で繰り広げられるストーリーを展開するのだが・・・・。



ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)   ぱにぽにだっしゅ! 第2巻

ムーンライト・ラブ  ルーレット☆ルーレット
パニポニOP&ED

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.1
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.2
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3
ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国


今回は、珍しくエイリアンたちから。
部下からの報告
艦長よりも大きく写ってはいけないらしいが、でかくなった頭はなんだろうな。
艦長はセーターを製作中のようだが、まだまだのようだな。
誰かにやるのか。
本星からの入電。
暗号文か、あれは。
ぱにぽにだっしゅは後4回とよむが、そんなことは書いてないそうだ。
かなり長い電文のようだしね。

朝、ホームルーム。
寒くなったためくしゃみをするベッキー。
あっためようとする姫子。
避けられ、やられているのはメソウサ。
見てないためそのまま進む姫子。誰も何にも言わないな。
メソウサで暖は取れないのか。
風邪引かないようにと、ほとんどの人は布団を増やしているようだ。
一番早い方法か。

くるみは風邪を引いているワケではなく震えている。
顔まで変わっているな。
なんかネコ娘か何かに見えるな。あれ。
今頃メソウサに気付いている姫子

明日から学校来なくていいかとベッキーに許可を求めるくるみ。
寒いのは皆同じと一蹴する。
そのためか今度は寒くならないアイテムをベッキーに求めるが、出てきたのはホッカイロ。
まあそうだな。
あまり持たないが。

1-B。
なぜか人形劇が開催されている。
内容は赤点のはなしなのかね。
なんかよく分からんうちに終了。
白鳥人形劇団。評価は不評。
ズーラはズーラちゃん人形があればよかったのか。
嬉しいそうだ。
その横で倒れている早乙女先生。
鈴音にやられたようだな。
何でそうなったのだろう。

温泉に入っている、くるみ、都、6号。
と思ったら雑誌をみているだけ。
ガイド誌を見ていていての想像なのか。
一条に突っ込まれ、ガイド誌を焚書する都たち。
室内なのだが、良いのか。
警報装置もならない、どんな学校だ。

風呂に入れられているメソウサ。
体温というよりかなりの高温なのか茹っているな。
だれか、食べるのかね。

寒いからと上着を着る玲。
楽だからジャージを着用。
あったかさを求めるだけなのにそれに異を唱える姫子。
玲の格好にはよくこだわるな姫子は。
マニア向けなら軍服と一条もそれに乗っかっているな。
なんか、仲良いな。

ネコ神、校舎裏にあったきのこをベホイミに差し出すが受け取られず自分で食べてしまう。
食べた後にベホイミは毒キノコと教える。
食べてからいうものではないだろう。
というより、そんなやばいものを喰おうとするな。

授業に向かうベッキー。
そこに白鳥人形劇。
芹沢も入ったようで遊んでいるな。
芹沢は殺人鬼のようだ。
ベッキーもウサギを渡され混ざる。
ウサギは殺人鬼にやられ、殺人鬼に襲われる鈴音。
それを助けるはずのウサギ。
ぐてぐてじゃないか。
ウサギの耳も取れてしまったし。
しかし誰が作ったのだ、この人形たちは。

... 続きを読む
 桃月学園に学校の名物クラスを紹介する『突撃!となりのホームルーム』という深夜番組の取材がやって来た。まずはD組に乱入したTVスタッフだが、最初に見たものは死神(中身は芹沢茜)に取り付かれたジジイの姿。ビビったレポーターは泣きながら帰ってしまった。しかし出直してくることを知ったC組のメンバーは・・・・。



ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)   ぱにぽにだっしゅ! 第2巻

ムーンライト・ラブ  ルーレット☆ルーレット
パニポニOP&ED

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.1
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.2
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3
ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国


森の中。
動物と話をしている少年。
そこへ『マホ』が飛んでくる。
しかしきれいな『マホ』とはなんだろう。
そこへ何かを探している姫子。感じがかなり違うな。
イライザって誰、まあともかくイライザに飛ばされた『マホ』を探しているらしい
24時間以内に探さないと世界が滅びるらしい。
なぜにそんなことになっているのだ。
姫子個人が死ぬとかの方がまだわかるような。
そこへさっきの少年が木の上から登場、いつの間に登ったのだ
あほ毛ちゃんと呼ばれる姫子。
なんだかな、あまり良い名ではないよな。
それが遅刻の理由のようだ。それはダメだろう。

1年D組。
突然の取材陣。
がジジイの後ろの死神を見て逃げ出す。
死にぞこなっているジジイと言いたい放題だったがキャラ付けだったのか。
死神の姿をやっていた芹沢。
なしてそんなことをしたのだろう。
ジジイを試すためか。

今回はRPG風なのか。
遅刻の罰をしていた姫子、テレビが来ていると大はしゃぎ。
メソウサのテレビのイメージはいったい、怪物が来たかと思ったのか。
都の趣味は里見浩太郎、渋いというべきなのか。
水戸黄門になるだろうからな。
深夜番組は低俗番組。本来は寝ている時間。
ゲームや通販番組で徹夜をしたことはある。
ほめられたことではないな。
しかしシークレットカツラなんだろう、すごい変だよな。
シークレットブーツでもなあそこまであからさまではないよな。
姫子の髪もまだ直ってなかったのか。

学校の紹介は校長が許可した。
突撃の方がおもしろいと言い出し教師にも内緒にしていたようだ。
人が悪いというかなんと言うか。
ジジイ、責任を感じているらしく、腹を掻っ捌くといいだし魚をさばく。
魚はどっから。腹掻っ捌かれた魚もまだ泳げているし。
どっかのマジックか。
学校のPRになるようにと校長からの依頼。
それを聞いたベッキー、もう帰る。
ブリにジュースは合わないだろう。

テレビに出たいネコ神。
だからかいろんなとこで出ていたような。
背景の柄で。

有名になって地味キャラ返上出来るのか。
くるみは目立たなくてもクラスが目立てばいい。
目立てばクラス対抗の番組に出れるそうだ。
C組の個性。
でこ、あほ毛、地味、良い子、分類不能、玲は何になるのだろうか。
個々は強いがクラスの個性はない。そうだね。明るいとかぐらいか。

テレビに出れば友達がたくさん出来るかもとメソウサは期待。
友達がほしいのかと一条から聞かれる。
で一条からの紹介でえぞふくろうの雛。
白くて可愛いがエゾふくろうの好物はウサギ。
どこまでの大きさになるのだろう。
耳食われているメソウサ。大丈夫か。
耳には痛覚はないのかね。
と、そこへベッキー。
ベッキーでテレビがつれると喜んでいる都。
一条の言うチャック・ノリスって誰だ。
テレビは出ないと言い出す、ベッキー。
何があったのやら。

... 続きを読む
 今日も繰り広げられる演劇部・ロボ子(中身は芹沢)と映研・ドジラ(中身は来栖)の戦い。今度こそは決着を付けんと息巻く両者だが、突然乱入してきたD組のベホイミとメディア、B組の鈴音と乙女が・・・。



ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)   ぱにぽにだっしゅ! 第2巻

ムーンライト・ラブ  ルーレット☆ルーレット
パニポニOP&ED

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.1
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.2
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3
ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国


いきなり芹沢の自己紹介。
とおもったら、ベッキーの影武者をやっている芹沢。
一瞬玲か誰かと思ったよ。
声は芹沢なのかベッキーなのかかなり微妙だが。
知らない人間がいたなら違和感ないのかな。

時間が戻って昼休み。
何がゴジラとロボットで戦いをやっている。
これは映研の撮影か。
そこへ乙女と鈴音が乱入、いきなり乙女のチョップがロボットに。
手加減しているといっていたが、頭壊れていたが、大丈夫なのか。
配線が見えていたような。
頭じゃないから大丈夫か。

芹沢が目を覚めると、そこには大量のベッキー。
皆そろってベッキーをやっている為であるが、あまり似てないな。
でこんな格好をしている理由はウサギが説明するというが、嘘。
相変わらず一条はメソウサで遊ぶか。
玲が言うにはPTAが今更ながらに文句をつけ始め、授業を見たいと言い出した。
が、ベッキーが見つからない。
授業放棄とみなされて辞職に追い込まれると心配する。
が、誰がやってもいまいちだったので芹沢を捕まえたと。

柏木姉妹が芹沢を変装させると、まあ似ている。
他の面々よりかなり、しかし、あの髪はどうにかならんのかね。
で、V作戦マニュアルを渡される。
これってガンダムか。
マジンガーが見えたような気がしたが気のせいか。

ばれたら退学だと芹沢は拒否しようとする。
そんな中玲は、やる気がないなら仕方ない。
リスクが大きい無理強いはできない。
と、まあかなりほめ殺し。
舞台、役者という言葉に反応しやる気になっている芹沢。
玲は策士だよな、本当。
姿は似てきたので後は実地訓練しながら、固めていく。

ということで授業を開始。
そこへ姫子がハウハウをやってみてと言い出す。
が全く出てきてない。シチュエーションも分からないのではできない。
姫子の説明では分からないようだ。
時間もないということで、それはなし。
意味もないだろう。

で普通に授業をやってみるが、芹沢はベッキーの授業をまったく聞いてない。
そのため、似非外国人の真似やら、なぜかセーラームーン?
わけの分からないものだな。
これでどんな授業ができるのだろう。
ということで解決策として綿貫の撮ったベッキーの授業風景があったらしい。
どうやってもらって来たのだろう。
下手をするとストーカーか何かの証拠になりそうだな。

... 続きを読む
 ある日、姫子の頭にキノコができてしまう。それを気づいたベッキーたちはそのキノコに触ろうと手を伸ばす。しかしその瞬間キノコがブルンと動き、そしてその後、姫子の様子もおかしくなり・・・。

     

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)
ぱにぽにだっしゅ! 第2巻

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編

ぱにぽに 1  ぱにぽに 2
ぱにぽに 3  ぱにぽに 4
ぱにぽに 5  ぱにぽに 6
ぱにぽに 7
ぱにぽに (8) 初回限定特装版
ぱにぽにリミックス
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~


演劇部と映画研究部で争いをやっている。
世代を超えているため、理由は定かではない。
新たなる因縁。
芹沢と来栖。
先に動いた方が負け。
姫子がジャッジをしようとしているのかなんか言っているな。
が、姫子の頭のキノコが気になり争いは止まる。
良かったのかな、争いがなくなって。

OP、また変わったな。
いくつストックあるのだろう。

朝、ズーラに芸が増えたようだな。
玲のメガネ、今回は無しか、珍しいな。
玲、いいにおいと抱きつく姫子。で、殴られる。
抱きついていた理由はおなかがすいていたから。
中華屋でバイトをしているから、かにチャーハンの匂いを追っているらしい。
確かに犬並だな。しかし玲も悲惨だな、なんか。
一条、それにより姫子で遊ぶ。
で、3本目の腕の電撃により、気絶。

保健室。
命に別状はなし。
百万ボルトの電撃に当てられたらしい。
本当になんで大丈夫なのだろう。丈夫な体だな。
で姫子のキノコに気がつく。
いつからあったのだろうといぶかしむが一条の言では先週からあったそうだ。
気づかなかった面々。
私も気づかなかったよ。そこまで見てなかったせいもあるが。
電撃でどうかしようとする一条。止める玲たち。
ここで電撃をしていればあんなことにはならなかったのかな。

姫子、目覚める。
が、いきなり子供が怖いとベッキーを拒絶する。

宇宙、相変わらず観察中。
神様、いつの間にかいる。
トレードらしいく、ネコ神の変わりに自販機にいるエイリアン。
宮田がそこを通りかかり、早速やっているが失敗。
宮田は無事か、無理かな幽霊になっていたようだし。

屋上、姫子は日向ぼっこ中。
それを見ているC組面々。
都は姫子の状態を確認に行くが、べこってなんだろう。
都の確認方法は変とほうっておく玲。
キノコが原因なのは確か。

そこへくるみがベッキーの様子を伝えにくる。
ベッキーは落ち込み中。
一条がそれを見ている。
一条が責任を感じているのは分かるが、何か不安。
と戻るくるみ。

一条は南条にゾウを借りてベッキーを乗せている。
ベッキーは高いとこが苦手なのか。ただなんとなく怖いだけか、安定しないし。
ゾウを立たせるが、天井により無理だった。
つぶされたようだが、ベッキーは無事か。

... 続きを読む
 C組の生徒たちが未知のウイルスに感染して緊急入院、学級閉鎖してしまった。突拍子ともない話にドッとウケるD組。さらに盛り上がる生徒を静めようとしたジジイが、突然顔を真っ赤にして倒れてしまい・・・。

     

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)
ぱにぽにだっしゅ! 第2巻

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編

ぱにぽに 1  ぱにぽに 2
ぱにぽに 3  ぱにぽに 4
ぱにぽに 5  ぱにぽに 6
ぱにぽに 7
ぱにぽに (8) 初回限定特装版
ぱにぽにリミックス
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~


風邪をひいたベッキー。
深夜番組ばかり見てた所為のようだ。
姫子は別、健康優良児なのが断定される。
馬鹿は風邪ひかないって言うしな。

日光消毒といって都で遊ぶ姫子。
利くのかそれ。

薬を飲んでいたないベッキー。
自然治癒力に頼るためというが実際はただの薬嫌い。
玲たちの言い分にまけ漢方薬を一気飲む。
でむせるベッキー、本当にのめたのかあやしいな。
それに葛根湯は粉のままのむものではなかったような。
お湯に溶かすものではないのか。

一条家の家庭の医学、万病に効くというかえる。
それをどうするんだ。
がま油でも出すのか。それとも干物にして煎じるか。
どっちにしろ利くかどうか怪しそうだ。

D組にベッキー来訪。
C組は学級閉鎖したそうだ未知のウイルスのせいで。
そんな中、ジジイも倒れる、ついで額に桃の字が浮かび上がる。
防護服の人に連れて行かれるジジイ。

C組の面々はどっかに監禁中。
それそれにも額に桃の字。
しかしどういう症状だ。
一応風邪に似た症状なんだよな、あの格好で大丈夫なのか。
部屋には鉄格子がはめられ、そこに高圧電流。
あがいても無駄とあきらめている玲。
それにしてもヒマにしているとどっからか一条がトランプを取り出す。
どこに持っていたのだろう。

桃月風邪、桃月ウイルス。
ある程度症状が進めば桃の字が浮き出る。
D組の面々が感染しているかチェック。
出来たばかりの検査機で。
実践は試したのか。ジジイで立証済みか。

メサイアはこれに乗じてベホイミを魔法少女に戻そうとする。
嫌がるベホイミ。
まあいても役に立たなさそうだが。
何の役に立つと思ったのだメサイアは。
この人は良く分からんからな。

C組の面々。
ババ抜き中だったはずが一条ひとりフルハウス。
いつのまにかポーカー。
示し合わせてなかったのか。

検査を受ける芹沢。
なぜかメソウサのお医者さんごっこ、一度やってみたかったそうだ。
検査開始、がオーバーリアクション。
電源入ってなかった。
で芹沢はセーフ。
吊るされるメソウサ。
なんかメソウサは芹沢でなら遊べるんだな。
他では相手にされず遊ばれるからな。

センター、というか校長からのようだが緊急連絡。
研究所からマシンでチェックできない可能性も浮上。
またこのウイルスはエンドルフィンとの関係性があると。
そのエンドルフィンをイルカと間違う南条。
脳内麻薬物質のことなんだが知らなかったようだ。
他から突っ込まれているし。

キャラの濃い個性豊かな人が感染源の可能性。
色物芸人か何かのようだと憤慨する南条だがそれを認めるような犬神。
まあそうな感じだしな。



ダイエットに失敗してきた方へ、こんな間違いをしていませんか?

ダイエットに成功する6つの法則」ホームページで、無料公開中!

今すぐココをクリック!


... 続きを読む
 公園の滑り台で夕日を見ながら、一日が平和に終わる幸せを噛みしめていたメソウサ。そこに黒い着物の少女が現れ、「不幸になっていただけませんか?」と声をかけられ・・・

     

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)
ぱにぽにだっしゅ! 第2巻

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編

ぱにぽに 1  ぱにぽに 2
ぱにぽに 3  ぱにぽに 4
ぱにぽに 5  ぱにぽに 6
ぱにぽに 7
ぱにぽに (8) 初回限定特装版
ぱにぽにリミックス
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~


なぜかロート製薬のぱくり。
たそがれ時、きれいな夕焼けにつらいことも忘れそうだと小さな幸せをかみ締めているメソウサ。
そこに不幸になってくださいと疫病神見習い妙子。
不幸のオーラが全身からたっぷりと出ている。
半人前だからうまく不幸に出来ない。
ウサギならうまく出来ると懇願されてもな。
そんな時コーラが落ちる。
半分も残っていたと小さな不幸。
メソウサの不注意、妙子さんは悪くない。
ここで妙子が悪いといっていればああいうことにならなかったな。
いやそれでもなるかな、メソウサだし。

翌日の放課後。
ズーラ、女子の中では一番足はやい。
オオサンショウウオも天然記念物の中では足速い。
競争しようというオオサンショウウオ。
しかしズーラ、おやつゲットとオオサンショウウオを捕まえる。
話になってないな。
捕獲されてはよく食われているな。本当に食えるのか。

宮本研究室。
メソウサの額に埋め込まれた時限爆弾。
それを見ているベッキー、ベホイミ、メディア。
爆発までの時間は7日ある。
余裕がある言うメディアに時間ないというメソウサ。
解析しているベホイミをよそに爆弾をいじくるメディア。
そのせいで爆発までおよそ3時間。
7時ぐらいとかなりあいまい。
メディアは悪びれず、無理、終了明るく言う。
助けてくれと懇願するメソウサ。
うるさいのでちょっと退室してもらうとメソウサを外に放り投げたメディア。
かなり遠くまで飛んでいっているが気にしていないベッキーとベホイミ。
これで良しと納得しているし。何をする気だ。

姫子と都、かに談義か。
しかし自販機とかに。
食えなさそうだ、やはりいやだな。
そんな中、メソウサが飛んでいるのを目撃するが動じず。
いつものことか。

諜報部。
校長の仮面をはぐなど世の中の謎を暴くのが使命。
何か違うと思うが、諜報部は情報収集が主ではないのか。
綿貫にとっては謎を暴くのが主か。ゴシップが多そうだな。

そんなとこへ川にぼちゃんとメソウサが来る。
くらげに刺されて真っ赤なメソウサを見てびっくりして逃げる諜報部。
謎を解明するんじゃなかったのか。
宮田、綿貫に捕獲され逃げるが、スカートが脱げているな。
あのあと、どうなったんだろうな、宮田は。

そんなメソウサを見てうれしがっている妙子。
自分が不幸にしたからそうなっているからか。
ちゃんとついていると爆弾を見る。
早いクリスマスプレゼント。早すぎるだろ。
とることは出来ないというかもらい物だから取り方を知らない。
それも知らないおじさんから。
本物の爆弾と知って貰ったのか。無用心だな。
つけ方は教えてもらったのかね。
やり残したことがあるようなないようなとメソウサ。
あきらめたかと思いきや、おじさんを探すと前向き。
なぜ肉じゃが。それはよくわからんな。






こんにちは!
今日は、目からウロコがガンガン落ちた話をお届けします。
あるメール講座で下のような問題が出題されていました。
──────────────────────────────
これは、本当にあった出来事です。
あの“味の素”の社長が言いました。
 「味の素(化学調味料)の売り上げが下降しているぞ!
  なんとか売上が倍増するようなアイディアを出しなさい!」
  優秀な社員が集められ、連日頭を抱えて、試行錯誤。
  結局、実現可能なアイディアは出てきませんでした。
  ある日女性社員が何気なく話したアイディアが採用され、
  本当に売上が2倍になったとさ。
さて、その「アイディア」とは?
※ヒント「味の素が入っている容器」をイメージしてみて。
───────────────────────────────
うーん・・・簡単に売り上げを2倍にする方法。
わからん!!と答えを見て、大笑いしてしまいました。
こんな単純な方法があったんだ!
この発想はすぐに使える!すご過ぎる!と感心しました。

こんな感じで、読んでいるうちにやる気がどんどん出てくるメール講座でした。

人生がどんどん変わる。常識が180度変わる。
無料ですから、受講しても損は絶対ないですよ。

[無料講座]これを読めば、あなたの人生が踊り出す!
でも、人生を変えたくない方は決して受講しないでくださいね。





... 続きを読む
学園祭でクラスごとに様々な出し物を催す中で、C組は喫茶店を開いていたが・・・

     

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)
ぱにぽにだっしゅ! 第2巻

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編

ぱにぽに 1  ぱにぽに 2
ぱにぽに 3  ぱにぽに 4
ぱにぽに 5  ぱにぽに 6
ぱにぽに 7
ぱにぽに (8) 初回限定特装版
ぱにぽにリミックス
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~


学園祭。
ジイサンも焼きソバ屋をやっている。
ギャグは一切入ってない、落ちもない
そうなるとジイサンの価値はない。
それだけの存在だったのか、ベッキーにとって。
他にとってもそうなのかな。

一週間前に戻る。
ミサイルに乗ってたの誰だっけ?
名前が出てこない。

学園祭の出し物、模擬店に決定。
姫子を退治は引っこ抜くだけ、また生えてきそうだな。
一条祭りと何だろう。
メソウサ持てないのに持つなよ。というか途中まで持てるのにな。
多数決は民主主義の暴力。そこまで一条祭りがしたいのか。

ベッキーにとっては事務処理が面倒ということで学園祭はどうでもいい。
五十嵐先生にとっても飲めない祭りということで現実逃避中。
本当、反面教師としては優秀のようだ。

赤字が大きくならない程度にやろうと進めるベッキー。
玲は株式化して一部上場など暴走中。
サンプルとしてはケーキ。
自家製でバイト先で作ってきたそうだ。
中華なべで作る玲を想像する姫子。何か違うから。
しかし、中華料理屋でケーキ材料はどうしたんだ、あの量では難しい気がするのだが。
それに中華料理屋にオーブンって置いてあるものなのかな。

紀伊国屋文左衛門の福神漬け。
少ない材料で水増しすることを教えてくれている。
本当のことなのかね。

業務用のをタダで貰って来いと命令する玲。
金がかかっているとホント鬼になるな。
わたあめ、ポップコーンなど少ない材料で水増しするもの。
カラーひよこもそう。
養鶏所に行くとオスはタダでもらえる
それにスプレーで色をつけ売っている。
そんなもの本当に売っているのか。それではすぐ死ぬのも当たり前だな。

ついでにカラーメソウサ。ピンクウサギ。
売れるのか、これ。

エイリアン、ブランコ。どこから吊り下げているのだろう。
接近遭遇は禁止、自重と自嘲。同音異句だな。
ネピラン星人の三番目の腕と7番目の足。
アーシャット星人は濃密な趣味
シストラミンの肌が良い。
サザマックは水棲生物。
ウォータージャケットからみえる絶対領域のバランスに萌えるのが通。
良く分からないに会話だな。女性の好みについてか。学園祭の話ではなかったのか。
しかし、この人たちは何星人になるのだろう。



金利0%時代の救世主!FX(外為証拠金取引)で安心ラクラク資産運用。

年利20~40%で安全に資産が増えていく方法、教えます!

現在、私のFX口座は年利32%以上で安定して増えています。

詳しくはラクラク家計の秘術 で見てください。証拠も載っていますヨ。


... 続きを読む
