上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく終わるかと思ったが、まだまだだった。
皆いっせいに動き出し、収束へは向かっているようだがな。

   

―原作―
彩雲国物語―黄金の約束    彩雲国物語―花は紫宮に咲く
想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語    彩雲国物語―漆黒の月の宴
彩雲国物語―欠けゆく白銀の砂時計    彩雲国物語―心は藍よりも深く
彩雲国物語 光降る碧の大地    彩雲国物語 紅梅は夜に香る
彩雲国物語 緑風は刃のごとく

彩雲国物語―朱にまじわれば紅  彩雲国物語―藍より出でて青
―ドラマCD―
ドラマCD 彩雲国物語~はじまりの風は紅く~
ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束
彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~
TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻 彩雲国物語 ドラマCD2
彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1
最高の片想い  
―DVD―
彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉 彩雲国物語 第2巻〈初回限定版〉
彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉 彩雲国物語 第4巻 初回限定版
彩雲国物語 第5巻 初回限定版 彩雲国物語 第6巻〈初回限定版〉
彩雲国物語 第7巻〈初回限定版〉


―あらすじ―
茶家当主選定式当日がやってきた。
秀麗が茶家の屋敷にいるのも、今日が最後である。
別れを惜しむ朔洵は、秀麗に、最後に、甘露茶を淹れてくれないかと頼むが……。
日が暮れ、刻一刻と迫る選定式。
静蘭は春姫と、影月は燕青と行動をともにし、それぞれの目的を持って動き出す。


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。

... 続きを読む
スポンサーサイト
鋼錬の最新巻がでていたので感想でも書いてみる。
コミック派なので本誌は知らない。ねたばれ多々あり、ご注意。

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版 鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版
荒川 弘 (2006/07/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

鋼の錬金術師(14) 鋼の錬金術師(14)
荒川 弘 (2006/07/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


鋼の錬金術師 14巻


― あらすじ ―

望んだのは新たな罪。
力が欲しい・・・手に入れるため、守るため、維持するために絶対的な力が必要だ・・・!
シン国皇子リンの想いが新たなる罪を生む。


F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします


... 続きを読む
久々に今はまっている本の事でも書いてみよう。
衝動買いで買ったものだがおもしろかったし。

コーセルテルの竜術士物語 1 (1) コーセルテルの竜術士物語 1 (1)
石動 あゆま (2004/12/25)
スタジオディーエヌエー

この商品の詳細を見る

コーセルテルの竜術士物語 2 (2) コーセルテルの竜術士物語 2 (2)
石動 あゆま (2005/08/25)
一迅社

この商品の詳細を見る

コーセルテルの竜術士物語 3 (3)      IDコミックス ZERO-SUMコミックス コーセルテルの竜術士物語 3 (3) IDコミックス ZERO-SUMコミックス
石動 あゆま (2006/03/25)
一迅社

この商品の詳細を見る

コーセルテルの竜術士 1 (1) / 石動 あゆま
コーセルテルの竜術士 2 (2) / 石動 あゆま
コーセルテルの竜術士 3 (3) / 石動 あゆま
コーセルテルの竜術士 4 (4) / 石動 あゆま


―あらすじ―
竜術師―――それは竜の力を借りて術を使う代わりに、まだ弱く未熟な子供の竜を守り、育てる術士の事である。
竜術師のマシェルは7つ全ての術資質を持っていることから、7人の子竜を預かることに・・・・。
そんな彼の慌しくも賑やかな毎日は―――。


F2 ranking

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。
... 続きを読む
幻想水滸伝Ⅲの漫画版の最終巻が出ていた。
ということで感想でも書いてみよう。

幻想水滸伝Ⅲ―運命の継承者―


幻想水滸伝Ⅲ-運命の継承者 (1)   幻想水滸伝Ⅲ-運命の継承者 (2)
幻想水滸伝Ⅲ-運命の継承者 (3)   幻想水滸伝Ⅲ-運命の継承者 (4)
幻想水滸伝Ⅲ-運命の継承者 (5)   幻想水滸伝Ⅲ-運命の継承者 (6)
幻想水滸伝Ⅲ-運命の継承者 (7)   幻想水滸伝Ⅲ-運命の継承者 (8)
幻想水滸伝Ⅲ-運命の継承者 (9)   幻想水滸伝Ⅲ-運命の継承者 (10)


すべての終わりとすべての始まり
世界を揺るがす力を持つ5つの紋章。敵の手にある3つの紋章を取り返すため、失われた文明の遺跡に潜入したヒューゴとクリス。しかし、その遺跡で彼らは死んだはずの親友と父親に再会する……。紋章の所持者として、世界を「灰色の未来」から救うことができるか!? 感動の最終巻!!



F2 ranking

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。
... 続きを読む
鋼の最新刊が出たので感想でも書いてみる。

  



-あらすじ-
目をそらすな、真実はその足元に・・・・。
グラトニー、エンヴィー、真の姿を現す人造人間達。
その人造人間を造った人物とは一体!?
一方、真実を探るマスタングは司令部へと向かうが、そこに待っていたのは・・・!?
衝撃の13巻登場!!

[ネタバレ多々有]
... 続きを読む
遅くばせながら、感想。
かなり適当に思ったことをつらつらと書いているので注意。




蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT オリジナル・サウンドトラック
蒼穹のファフナー SIDE STORY-STAND BY ME-
ドラマCD「蒼穹のファフナー」Vol.2 GONE/ARRIVE


-あらすじ-
人類とフェストゥムの双方から身を隠していた竜宮島は、フェストゥムに探知される危機を迎える。
眠れる乙姫を抱き、いまだ戦う準備の整わない竜宮島は、迎撃することを選ばず、危機回避プラン”L計画”を実行する。

作戦に投入されたのは、メモリージングを意識化したコード形成率の高いファフナーパイロット8名と指揮官、オペレーター、メカニック、医師で構成された選別メンバー38名。
そして、ティターン・モデルと呼ばれるプロトタイプファフナー4機。
人知れず、選抜メンバーを乗せた”Lボート”が、アルヴィス本体から切り離される。

極限の中で全員生還を目指す選抜メンバーが見る光景とは・・・・。




-登場人物-
将陵 僚(まさおか りょう)  CV:宮野 真守
竜宮島中学校 生徒会会長 15歳
 父親は11年前の戦闘により死亡、母親は2年前に病死している。以来、木造家屋にて一人暮らしで、母親と同じ病に苦しみ続けている。
 性格は非のうちどころの無い少年ではあるが、体調の悪さもあり、見た目には昼行灯のように見えてしまう。
 幼馴染の祐未だけは、無理していることを理解し、それとなくフォローしている。
 死ぬことに対する恐怖と悲しみを幼い頃から抱える一方、「何があっても希望を抱き続ける」精神をもっている。
 コード形成率はそれほど高くないが、同化現象への耐久性は高い。

生駒 祐未(いこま ゆみ) CV:甲斐田 裕子
竜宮島中学校 生徒会副会長 15歳
 些細なことで幸せを見つけることが出来る優しい女の子。
 母親とは死別しており、父親と二人暮し。
 父親は病気のため動くことが儘ならず、介護が必要である。そのため、祐未は幼い頃から自分の時間を持たず、家事全般と父親の世話にその時間を費やす。
 ずっと病気がちだった父の事を慕いながら、心の底では常に恐怖や悲しみが満ち、深い諦念を抱いている。
 自分が父のことを何も理解していなかったことで、L計画の発案者である父の「本当の気持ちが知りたい」という思いにより行動を起こすこととなる。
 コード形成率は極めて高いが、同化現象への耐久性は低い。

プク(ぷく)
 かなり高齢な僚の相棒。
 幼少の頃に母親が、僚のために連れてきて以来、僚とは寝食を共にし、僚以外になつくことは無かったが、翔子と果林だけは例外らしい。
 剣司の「やっぱオス犬だからだろ」に対し、咲良が「あたしは女じゃないっつーの」と憤慨したこともあり・・・・。
 後に、翔子が甲洋と拾った子犬に同じ名前をつけるが、甲洋的には僚の犬と同じ名前はおもしろくないらしく、ショコラとなる。

生駒 正幸(いこま まさゆき) CV:永井 誠
元日本自衛軍戦略研究所所属一等研究技官 46歳
 数々の戦闘を分析し、結晶型生物であるフェストゥムは海中に存在しないという仮説を立て、皆城公蔵と共にアルヴィス建造に参加する。
 しかしながら、新国連人類軍の日本攻撃時の影響により、祐未が幼少の頃、病に倒れ起き上がる事が困難となってしまう。
 病床の今も、作戦参謀としてアルヴィスの要職を担う。家庭を愛していたがゆえ、敵から守ろうとする気持ちから仕事に没頭してしまうという日々を送っていた。
 病のために家にいるようになった父の姿は、祐未にとってはうれしくもあり・・・。

蔵前 果林(くらまえ かりん) CV:木村 亜希子
竜宮島中学校 生徒会書記 14歳
 皆城公蔵の養女。皆城総士とは血の繋がらない姉弟。
 自分の置かれている立場を十二分に理解し、その中で精一杯ベストを尽くす優しく気丈な子。
 度重なるノートゥング・モデルの起動実験による同化現象で日に日に身体が変調している。そのため、瞳が紅く染まり元の色に戻らなくなっているために、支給された眼鏡の機能により周囲の友達に気付かれないようにしている。
 誰かを犠牲にして自分たちが助かる事が許せず、その思いは自分の中で次第に膨れ、安穏と生活している友達に対して苛立ちを隠せなくなってゆく。
 コード形成率は高いが、耐久性は低いため、実戦向きではないと判断され、起動実験のみのテストパイロットとなっている。


ファフナープロトタイプ ティターン・モデル
機体開発コード TSX-001~004
 ゼロファフナーと比べ、動力炉のコンパクト化により半分近く小さくなっているものの、ノートゥング・モデルよりはまだ大きい。
 背面に装着されたサイレーンド装備により、海中での行動を可能として、いざという時は海中へ逃れることが出来るように設計されている。
 操縦はノートゥング・モデルと同じニーベルング・システムによりパイロットの思考する動きをトーレスするが、ジークフリード・システムを搭載している分、パイロットへの負荷はノートゥング・モデルの数十倍となり、彼等を苦しめる事となる。

フェストゥム
 突如、人類を侵略し始めたシリコン型生命体の総称。
 シリコンは地球上で酸素についで二番目に多く存在する元素。日本語では珪素とも呼ばれている。
 レーダーの効かない彼らに対して、人類は有視界による攻撃で対抗、接近戦用兵器の開発を余儀なくさせる。
 結晶型生物であるフェストゥムは、多数の物資の溶媒である海水に使っていると、徐々に「意図せぬ結晶」の塊になって活動に支障をきたす。そのため海中にはフェストゥムが存在しないとされていた。

... 続きを読む
今回は、かなり早くに出ていたな。
ということで感想を書いてみる。



ONE PIECE COLOR WALK3~LION



巻四十 ”ギア”

仲間奪還のため、司法の島に乗り込んだルフィ軍団。
驚愕の大勢力に、苦戦必死!!
一方ルフィは、CP9のブルーノと対峙!!
仲間への想いが彼を新たな覚醒へと導く・・・・。
... 続きを読む
いつの間にか、文庫版まで出てたもの。
それで久々に読んでみた、相変わらず面白かった。

  
ドラゴン騎士団 (3)
ドラゴン騎士団 (4)


ドラゴン騎士団

著者:押上 美猫
出版社:新書館
B6版:1~24巻以下続刊
文庫版:1~4巻以下続刊

第1巻
 ナディルの首を手に入れたドラゴン騎士団。
 一刻も早く竜都・ドラクーンに戻りたいルーンの思惑とは裏腹に、魔物退治に執着するラス、金儲けが大好きなザッツのおかげで、竜都への道は遠のくばかり・・・・。
 次から次へと現れるキャラクターは敵か味方か!?

第2巻
 失われたナディルの首を捜して旅を続けるドラゴン騎士団の三人、ラス、ルーン、ザッツ。
 求めているもののありかを示すという「粋美の鏡」に向かうが道を間違えた・・・・!?

... 続きを読む
しばらくぶりに出ていた最新刊。
どんどんテレビとの差がなくなってきているな。
何かエピソードまた入れれるのかな。



巻三十九 ”争奪戦”

海列車に乗り込んだサンジは、そげキング、フランキーと合流し、ロビン奪還作戦を開始!
だが車内には手練の猛者が待ち受ける・・・。
一方、彼らを追うルフィ達は!?

サンジとフランキーの活躍話かな。
ウソップもおいしいところを取っているようだがね。

車両を切り離しながら先を進んでいくサンジ、ウソップ、フランキー。
その列車を追いかけるルフィたち。

ゾロ VS Tボーン大佐。
あっさり決着付いたな。
向こうは線路上で立ち止まっていたしね。
時間もないから無理か。正義を大事にする変な人だったが余りインパクトはないな。







... 続きを読む
2005.09.07 ショショリカ
久しぶりに、読んだ漫画のことでも書いてみよう。

ショショリカ(1)
ショショリカ (1) ショショリカ (2)
ショショリカ (3) ショショリカ (4) 
ショショリカ (5) ショショリカ (6)



ショショリカ

上杉 匠 著
スクウェア・エニックス刊行
1巻~6巻以下続刊

あらすじ
 食導師養成学校ステフェンズ。
 ショショリカ ― 食品処理特殊科の略。
専攻に関係なく試験の上位10名で構成される。ステフェンズの生徒を校長直々の指示で取り締まる役目を持つ。
ショショリカのメンバーは一人一人違うデザインや色のマントを着ている。
それら、”食”のエリートたちが織り成す、ニューテイスト学園ファンタジー。

主要登場人物
―Sクラス―
クロロフィル=リライト(フィル)
衛生管理専攻。
食べるだけで食材の情報を引き出す智者の欠片(ピース・オブ・ワイズマン)の舌の持ち主。
極度の潔癖症で拒食症。
マントの色は緑。

アントシアニー=エダ(シアニー)
栄養学専攻。
フィルマニア。フィル以外には容赦ない。見た目より力持ち。
おたまを持ち歩いている。
学校内にファンクラブがあるほどの人気者。が本人は気にしていない。
マントの色は若草色。

キサン=トーファ
調理技術専攻。
「シアニーちゃん愛され隊」会員番号007。
そのためフィルとよく衝突する。フィルにもシアニーにもあまり相手されて無いが。
調理技術の腕は確かだが、あまりそうは見えない。
マントの色は赤。

フラノイド=ジオ(ノイド)
生産技能農業専攻。
プランツ・メッセンジャーの持ち主で植物に話し掛けるとよく育つ。
フィルやキサンを隠れ蓑にして裏でよく何かをしている影のリーダー。
守銭奴。
マントの色は青。

カロ=ヨシヒロ
評論批評専攻。
巨体の持ち主だが、伸縮自在。かなりの大食らい。
トランポリンでも太鼓にもなる人。
マントの色は紫。








... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。